JAMアキハバラ新メニュー「萌え茶」 
萌え茶Nth Library日記さんが書かれているように、アキバのメイド喫茶JAMアキハバラで、10月17日から新メニュー「萌え茶」が始まっていた。「萌え茶」は、どら焼とお茶のセットで、ハードゲイコスプレでフリーペーパー配布をした秋葉原限定雑誌【AX】のオリジナル企画商第1弾みたい。「萌え茶」メニューのイラストは、織澤明史氏が描かれたものになっていた。



Nth Library日記さんが書かれているように、アキバのメイド喫茶JAMアキハバラで、10月17日から新メニュー「萌え茶」が始まっていた。「萌え茶」はハードゲイコスプレでフリーペーパー配布をした秋葉原限定雑誌【AX】のオリジナル企画のものみたいで、JAMアキハバラでは「どら焼」と「萌え茶」のセットになっていた。

秋葉原限定雑誌【AX】の萌え茶紹介によると、『豊かな香りに包まれ、まろやかさに加えて渋みがあり、飲んだ後口の中に爽快感が残ります』というものらいく、『萌ぇ茶を入れてくれるメイドさんたちは、お茶の匠の下でおいしいお茶の入れ方を修行し、ご主人様の目の前で修行の成果を披露しているのです』とのこと。

オーダーすると1杯目を、メイドさん(JAMアキハバラでは妖精さん)が注いでくれる。 秋葉原限定雑誌【AX】のサイトで「萌え茶」の通信販売もしているが、現在のところお店で「萌え茶」が飲めるのはJAMアキハバラだけみたい。

萌え茶
萌え茶とセットのどら焼
萌え茶のメニュー
イラストは織澤明史
【関連記事】
ハードゲイ、秋葉原電気街口でフリーペーパー配る
アキバで初めてメイドさんを見た人も多かった?メイドさんが大勢に囲まれる
米沢代表がメイドさんにケーキを「あーん」してもらった「JAMアリアケ 少年チンプ部」
ビノギ「マビノギカフェ」 ナオとサキュバスのコスプレ初日
アキハバラ萌演歌祭りの日「萌えと演歌」という前代未聞の組み合わせ「萌演歌」

絶対領域が目前に・・・「これが私の御主人様」DVD4巻発売記念キャンペーン 
+200円で「うまい棒14種類など計30種類の駄菓子60分間食べ放題」のメイド喫茶?
「これが私の御主人様」メイドコスチュームでお出迎えがあったキュアメイドカフェ
「これが私の御主人様」 カフェメイリッシュのコスプレデーは「エロかわで最高」
「メイドさん絵柄入りせんべい」がアキバ土産だったらオモシロイかも

【関連リンク】
アキバ新名物「萌ぇ茶」登場!! メイドカフェでも飲めます!! ソース今賀堂さん
アキハバラ メイドカフェへの入り方・並び方(UP) 
JAMアキハバラ
秋葉原限定雑誌【AX】公式サイト
大塚ベバレジ>十萌茶 ともえちゃ
とらのあなの虎焼が、こんなお店でも買えちゃいます!!

女中珈琲店時報
メイドさん的Blog
はげ丸のメイド喫茶レポ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:23| アキバコスプレ[2005]  



ういんどみる 『はぴねす!』カウントダウン! 発売まであと“2日”!  いよいよ明後日です。リビドーを爆発させる準備はOK?  それにしても、オフィシャル...

[Topics] 疲れた時はエロゲーに限る 【Sturm und Drang】 at 2005年10月19日 11:29

ぱっと見普通の緑茶にしか見えないのだがどの辺が「萌える」んだろう、もしや味か? と思ったがレポートに拠ればメニューにそっち系のイラストが描いてあったりオーダーす...

飲料まで萌える都市アキハバラ(アキバBlog) 【Factory BLog】 at 2005年10月19日 13:00

先日テレビでメイドヘアーサロンをやっていた。へ〜今アキバには色んなものがあるんだな〜と関心させられた。もう一つの文化だね萌えって。そこで萌えケーションとかマック...

萌えとは奥が深い・・・ 【ごじゅらのつぶやき】 at 2005年10月19日 13:55

【記事先】 JAMアキハバラ新メニュー「萌え茶」    【情報元】 アキバBlo

[JAMアキハバラさん] 新メニュー「萌え茶」 【「みんみんうぇぶ」】 at 2005年10月19日 17:53

【記事先】 JAMアキハバラ新メニュー「萌え茶」    【情報元】 アキバBlo

[JAMアキハバラさん] 新メニュー「萌え茶」 【「みんみんうぇぶ」】 at 2005年12月02日 15:33

【記事先】 JAMアキハバラ新メニュー「萌え茶」    【情報元】 アキバBlo

[JAMアキハバラさん] 新メニュー「萌え茶」 【「みんみんうぇぶ」】 at 2005年12月03日 08:35