「スティックポスターバインダーみつみ美里 とてもじゃないが足りない」
スティックポスターバインダーみつみ美里ソフマップ4号店が11月12日(土)の時点で今週中に予約が終わる可能性大としていたスティックポスターバインダーみつみ美里【AA】は、週明け11月14日(日)には告知通り、ソフマップ各店での予約が終了していた。しかし14日には、とらのあな1号店、アニメイト秋葉原店で予約が始まっていた。某ショップスタッフは、「入荷予定数がToHeart2 XRATEDの予約数のx割しかないので、とてもじゃないが足りない」というようなことを言われていた。


ソフマップ1号店 ポスターコレクションバインダーの予約券がなかった
「発売当日分は出ません!」とも
ソフマップ4号店 予約POPそのものがなくなっていた
ソフマップ6号店 予約POPはあったが、予約終了
ソフマップ本店
予約人気NO1 だけど終了
HK-DMZ PLUS.COMさんが「(ToHeart2 XRATEDと)セットで買えって事ね・・・ 」と書かれているスティックポスターバインダーみつみ美里【AA】は、スティック型(横182mm×縦515mm)のポスターを収録できるバインダーで、「ToHeart2 XRATED」の予約キャンペーン特典「スティックポスター10枚セット」も収納可能。また、表紙はみつみ美里氏の描き下ろしオリジナルキャラクターになっている。

アマゾンより先に11月7日の時点で予約が始まっていたソフマップでは、予約開始から1週間も経たな11月12日には、今週中に予約が終わる可能性大となっていて、週明け11月14日(日)には告知通り、ソフマップ各店での予約が終了していた。11月14日(月)に秋葉原のソフマップを巡回したら、店頭からコレクションバインダー予約告知がなくなっていたり、「予約受付は終了しました」となっていた。

ソフマップでは、ポスターコレクションバインダー【AA】はToHeart2デスクトップアクセサリー 初回限定版の10月中に予約終了の可能性大!に続いて、告知通りの予約終了していたことになる。

とらのあな1号店でも予約開始
ポスターバインダー予約券はToHeart2 XRATEDの隣り
アクアプラスのスティックポスター・コレクションバインダー紹介(ss)によると、取り扱い店は、アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップ、とらのあな、アマゾン。ソフマップ各店の予約は11月14日(月)には終了していたが、とらのあな1号店、アニメイト秋葉原店で予約が始まっていた。 ゲーマーズは未確認。

とらのあな通販ではスティックポスターバインダー(みつみ美里)の通販取り扱いは未定となっているが、とらのあな1号店の地下のエロゲ予約コーナーには、ToHeart2 XRATEDの横に、コレクションバインダーの予約券が置かれていた。アニメイト秋葉原店も5Fで予約を始めていて、1人1コ限りとなっていた。

ソフマップ6号店で激ヤバ数量限定生産 まさに一期一会としていたのは、どうやら本当だったようで、某ショップスタッフは、『スティックポスターコレクションバインダーみつみ美里の入荷予定数は、ToHeart2 XRATEDの予約数のx割しかないので、とてもじゃないが足りない』というようなことを言われていた。

【関連記事】
Leaf Illustrations みつみ美里EDITION発売 「この中に俺の嫁がいる!」
みつみ美里描き下ろし 「君が呼ぶ、メギドの丘で」 おっきぃ+はいてない!
「みつみ満載!」 みつみ美里画集の予約告知
「みつみ美里氏のオリジナルキャラクターが初のフィギュア化」(2007/09)
スティックポスター ToHeart2エディション 「このエロイ タマ姉でるまで〜」
アクアプラス&リーフ スティックポスター発売  カートン買い推奨?
スティックポスター・コレクションバインダー、第2弾も予約販売のみになるかも
ToHeart2 XRATED関連記事一覧
スティックポスターコレクションバインダーみつみ美里「今週中に予約が終わる可能性大」
「ToHeart2 デスクトップアクセサリー 初回限定版」本当に10月中に予約終了してた
「ToHeart2 XRATED」の予約スタートダッシュは、フェイト/ホロウ以上
「PC版ToHeart2 XRATED ここがポイント!」
欲しいエロゲの予約を出来なかったときのカイジの反応「くそっ くそっ・・・・!」

【関連リンク】
みつみ美里のイラストは10年間変わっていない ソースふぇいばりっとでいずさん
予約開始ソフマップの予約ほぼ壊滅も、1店舗だけ受け付けていた(11月13日調べ)
とらのあなToHeart 2 XRATED関連通販
ToHeart2 XRATED 特典はみつみ美里描き下ろし&甘露樹オリジナル特典  ソースカトゆー家断絶さん
アクアプラス
アクアプラス>ToHeart2 XRATEDに関する3つのチャンスをご紹介!
アクアプラス>スティックポスター・コレクションバインダー
To Heart2 ウィキペディア(Wikipedia)
ToHeart2 XRATED 大阪・日本橋ソフマップで深夜販売決定
ゲーマーズのToHeart2 XRATED特典が決定 (大阪・日本橋 せなか:オタロードBlogさん)
電撃G'sfestival!vol.3のタマ姉抱き枕


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:14| アキバゲーム[2005]  



「スティックポスターバインダーみつみ美里 とてもじゃないが足りない」  欲しいんだけど、今の僕にはアキバに行く気力がないのよホントに。

[Topics] 今日のトピックス 【Sturm und Drang】 at 2005年11月16日 13:47

悲しい。悲しい。最近アキバblogにいってなかったから情報が遅れた・・・・・ 11月 13日の記事にも書いたとおり、スティックポスターホルダーが発売されること...

ToHeart2 スティックポスターホルダーが予約終了orz 【をたくらの日々】 at 2005年11月23日 18:24