自宅サーバシステム ほむぺ配付で「メイドパワーを実感」
ITmediaが広告配信事業にも「萌え」?で伝えていたアフリエイトアドの自宅サーバシステム ほむぺが、19日にメイドさん2人で初めての街頭配付をしていた。「ほむぺ」は、Turbolinux 10 Desktopをベースにいくつかのソフトウェアをカスタムで組み込んだもの。メイドさん配付について、アフリエイトアドの中の人は、メイドパワーを実感しましたよとのこと。


「サーバシステム ほむぺ」を街頭配付をするメイドさん
配っていたメイドさんは2人
メイドさん人気?
名札には「ほむペ萌」
ITmediaが広告配信事業にも「萌え」?で伝えていたアフリエイトアドの自宅サーバシステム ほむぺは、アキバPCホットラインがUSER'S SIDE本店で無料配布していたことを伝えていた。

11月19日にはJR秋葉原駅前で、メイドさん2人で初めての「サーバシステム ほむぺ」街頭配付(無料)をしていた。アフリエイトアドの中の人は、この日用意したCD全部を配りきったことからか、メイドさんによる秋葉原での配付後に、メイドパワーを実感しましたよと書かれている。

自宅サーバシステム ほむぺ
一緒に配っていたチラシ
チラシ裏面は全体概要図
自宅サーバシステム ほむぺは、Turbolinux 10 Desktopをベースにいくつかのソフトウェアをカスタムで組み込んだもので、ITmeidaによると『個人が所有するPCをグローバルにアクセス可能なWebサーバにし、ホームページ作成ツールやBlog、その他のアプリケーションも提供するWebページ開設サービス(ブログも)を可能にするもの』。

また、ほむぺで作成したサイトには、アフリエイトアドを経由して広告が表示され、ITmeidaでは個人向けインターネット広告事業としていている。(広告報酬はサーバー開設者にも支払われる)

アフリエイトアドの中の人によると、来年(2006年)1月〜3月には、Windows版のほむぺ?をリリースする予定らしい。また現在のほむぺの「(自宅サーバーが立ち上がってからの)サイトデザインが悪いこと」については、改善取り組み中とのこと。

アフリエイトアドは、20日(日)もメイドさんで無料配付をする予定で、土日の配付数を見た上で、今後毎週メイドさんをアキバに投入するか、隔週にするのかを決めるらしい。11月13日のアキバでは、18社のメイドさん(生徒さん、妹さん含む)がウジャウジャだったけど、メイドさんが増えることになるのかも。

【関連記事】
18社のメイドさん(生徒さん、妹さん含む)が、アキバにウジャウジャ
ミニスカ+生地が皮っぽいメイド服?
とうとう?YahooBBの勧誘もメイド服
2人の妹が「お帰り!お兄ちゃん♪お姉ちゃん♪」配る
アキバBlogで使っているサーバー

【関連リンク】
「メード服の効果は絶大だった」7カ間でなんと8000万円
広告配信事業にも「萌え」? SRA子会社のアフリエイトアド(ITmedia)
自宅サーバシステム ほむぺ
萌えキャラ使った自宅サーバーレンタルソフトの無料配布中 アキバPCホットライン
ほむぺ その3 あぱちぇか…
「ほむぺ」アイデアはとてもいいと思います。でも・・・ N.connectさん
自宅サーバーで行こう - Windows XP & ADSL編
自宅サーバーマニアックス


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:16| アキバコスプレ[2005]