ツンデレオンリー同人誌即売会「僕だけの笑顔」告知ポスター、メロン秋葉原に掲示
ツンデレオンリー同人誌即売会3月5日に開催されるツンデレONLY同人誌即売会「僕だけの笑顔」 の開催告知ポスターが、メロン秋葉原店に掲示されていた。ツンデレは現代用語の基礎知識にも収録され、はてなダイアリーによると、『例えば、“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉』


メロン秋葉原に掲示されていたツンデレオンリー同人誌即売会の告知ポスター ポスター全体 
3月5日に都立産業貿易センター浜松町館で開催されるツンデレONLY同人誌即売会「僕だけの笑顔」 の開催告知ポスターが、メロンブックス秋葉原店に掲示されていたことに気がついた。

メロンブックス秋葉原店に掲示されてたポスターは、僕だけの笑顔公式サイトにあるイラストと同じもので、サークルやすりん堂の安麟太郎氏が描かれた翠星石、保科智子、遠野秋葉、大庭詠美、高遠七瀬、沢近愛理になっていた。また、ポスター下部には、『さ、参加したら、わ、わ、私が会場で待っ・・・ありがたいと思いなさいっっ!!ふんっ!』と書かれていた。(ただし僕だけの笑顔では、コスプレ・カメラ撮影の登録や更衣室・撮影コーナーの設置は予定していないみたい)

『ツンデレ』は2006年版現代用語の基礎知識に収録されたコトバで、はてなダイアリーによると、『例えば、“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。』というもの。ツンデレONLY同人誌即売会僕だけの笑顔公式サイトには、ツンデレの簡単な説明と、150作品のツンデレキャラ168人?が紹介されている。

ツンデレオンリー同人誌即売会が開催されることについて、春が大好きっさんは、その他のお勧めサイトリンクの中で、『つ、ついにツンデレオンリー即売会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ツンデレオンリーゲーム(つよきす)の次はツンデレオンリー即売会だ! ってことで、昨今のツンデレ人気を省みれば「来るときが来た!」ってところでしょうか。 』と書かれている。

とら1号店&2号店にも、気がついてないだけで、ツンデレオンリー同人誌即売会「僕だけの笑顔」のポスターがあるのかもしれない。

【関連記事】
OSたん - Wikipedia日本初?のコスプレ同人オンリー即売会 COSPLATION'06冬 開催
鉄道擬人化ONLY同人誌即売会「鉄娘ファン」の新しいポスター 「紺色の天使達3」も

「世にツンデレブームを巻き起こしたつよきすノベルズ第1弾!」発売
ツンデレ大全のPOPに「Q.最高のツンデレキャラは誰?」
ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」
ツンデレブーム?「つよきす」が8月26日発売のエロゲで一番売れているらしい
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって−!!」
「ツンデレっ娘と共に生き、ツンデレっ娘と共に死すッ!今更なんのためらいがあろうッ!」

【関連リンク】
ツンデレが好き?それともデレデレ?アンケート結果 ソースゴルゴ31さん
萌え、インスパイヤ、ツンデレ… オンラインゲームユーザーが選んだ2005年流行語は!?
「AERA」に特集『負け犬女性に贈る「ツンデレ」指南』が掲載
ツンデレ初心者の方へ
ツンデレの黄金比 ツン:デレ=7.4:2.6
ツンデレ派閥図
方言でツンデレ  ソースカトゆー家断絶さん
ファミレスでもツンデレ
ツンデレ生活必需品 ソースPiece Of Key Heartさん

はてなダイアリー ツンデレとは
ツンデレ ウィキペディア(Wikipedia)
ツンデレキャラ ランキング一覧


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:29| 同人誌[2006]  



ついについについに!!ツンデレONLY即売会が!! 行くしかないでしょう!!!!! →にリンク貼っといたのでみんな突貫DA! 参考:ツンデレオ...

209ツンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  【すぷらっしゅ☆そ〜だ】 at 2006年01月10日 22:57