【コラム・ネタ・お知らせetc】キッド 広報魔法少女"伊藤あや"のキッド紹介
アキバBlogをご覧の皆様、はじめまして♪ 株式会社キッドの広報魔法少女:伊藤あやです。 既に皆様御存知かとは思いますが、キッドはコンシュマー(PS2など)でメモリーズオフEver17などの恋愛ADVをお届けしているメーカーです。 今回、こちらに書かせて頂けるという事で、有難う御座います。まずは第一回目なので、自社紹介を・・・。


キッドは、秋葉原から電車で約30分程の場所にあります。一時期ソフトを毎月リリースしているため、「月刊キッド」とも呼ばれていましたが、出版社ではございません。れっきとしたゲームソフトメーカーでございます。

最寄り駅は品川区にある京急線立会川駅とJR大井町駅。
路線図で調べて頂くとお解かりなるかと思うのですが……「この二つの駅かなり離れてない?」
そうなんです。

最寄駅と言いつつも、JR大井町駅は徒歩10分〜15分程。立会川は徒歩5分未満。
基本的に立会川駅を使用する事が多いのですが、やっぱりJRの方が便利で大井町まで歩く事もしばしば。ちなみに朝には大井町からダッシュするキッド社員の姿を見ることが出来たりします。要チェック!

さて、そんな微妙な位置にあるキッドですが・・・立会川駅と聞いて「あれ?どこかで聞いた事があるかも?」と思われる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
かれこれ、3年前の2003年2月・・・突然、立会川(駅)は全国的?に有名に。

ボラです。

駅近くを流れる「立会川」にボラが大量発生。当時、会社に出社するとその話題で持ちきりでした。取り敢えずお昼休みに現場に行くと、普段からあまり綺麗とは言えない水質の川に大量の黒い物体が。川の底が見えないくらいにボラ・ボラ・ボラ・・・。(;´Д`)

TV局もこぞって川の映像を撮影しようと野次馬を掻き分けながら必死です。
そんな中……

「広報なんだし、ゲームのポスター持って野次馬に紛れて宣伝して来れば?」
なんて、言われたのが、とても懐かしいです。

普段は静かでのんびりした商店街もこの時ばかりはこぞって「ボラちゃんグッズ」なるものを……。あの時のボラちゃんグッズはどうなったのでしょう?パンとかTシャツとか……ね。


今ではすっかり静かになってしまった立会川(当時はボラちゃん川とまで言われていたらしい)

それから一年程経った2004年11月突如、立会川駅に出現したもの。この銅像です。
何故か高知県から寄贈されたと記されるこの銅像・・・。

どうやら、立会川駅付近には坂本龍馬ゆかりの地があるようです。
その後、そんな名前のお店も出来たようです(笑


そして昨年・・・立会川では何もありませんでしたが、キッドでは初のオリジナル乙女ゲーム『水の旋律』を発売させて頂き、今年2006年はキッド公式Blogを立ち上げました。しかも誰でも無料でご利用可能。私も広報魔法少女日記なんて言うのを書いてます☆

次回は、今制作中のゲーム(We Are*龍刻Festa!! -HYPER GIRLS PARTY-などなど)や関連グッズについて御知らせ出来たらいいなぁ……と思っています。

それでは、今後も宜しくお願いします。


キッド 広報魔法少女:伊藤あや
※ほかにも立会川からは、大井競馬場や平和島競艇場なんかも近いですよー。

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:35| コラム コラム:キッド(KID)  




アキバBlogに記事が掲載されちゃいましたー。 朝から会社でも「見たよー。」と言われ若干忘れかけていた私は「あっ!今日だぁ!」と改めて確認。 タイトルが...

ついに・・・ 【広報魔法少女日記】 at 2006年04月13日 13:51