「じまんぐの世界-Core-」発売記念サイン会
「じまんぐの世界-Core-」発売記念サイン会じまんぐ氏じまんぐの世界-Core-【AA】の発売記念サイン会が、8日に秋葉原で行われた。Sound Horizonの“仮面の男”でも知られるじまんぐ氏は、今年(2006年)4月にソロでのメジャーデビューされ、今回が2つ目。とら本店でのサイン会では、一人一人に『いつも心に残るお手紙ありがとうございます』『あ、はじめましてですよね』などを話していた。


「じまんぐの世界-Core-」発売記念サイン会
「じまんぐの世界-Core-」発売記念サイン会 とらのあな本店
発売記念サイン会の案内
サイン会は、前回のアルバム発売以来
サインをしたポストカードを
手渡すじまんぐ氏
一人一人に声をかけていた
サイン入りポストカード
カードのイラストは

じまんぐ氏
のマキシシングル+ライブDVDの『じまんぐの世界-Core-』の発売記念サイン会が、発売日の8日にとらのあな本店・ヤマギワソフト館で行われた。

じまんぐ氏は今年(2006年)4月のアルバム『じまんぐの世界〜胎動〜』でソロでのメジャーデビューされ、今回が2つ目。じまんぐの世界-Core-【AA】は、砂漠の天使・悲しみを蹴散らせ〜正義の味方〜・ありがとうの3曲と、2006年9月に行われたライブ(40分)を収録したDVDのセットになっている。【関連】ありがとう試聴

またじまんぐ氏は、「Jimang」名義でサポートメンバーをされているSound Horizonの“仮面の男”でも知られ、ウィキペディアには『特に「Chronicle 2nd」における黒の教団教祖ノア、英雄アルベール・アルヴァレス、「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」における仮面の男アビスの怪演は、中毒と呼べるほど多くの熱狂的ファンを生み出した』と書いてある。

とら本店での『じまんぐの世界-Core発売記念のサイン会』では、じまんぐ氏が参加した人に一人一人に、『いつも心に残るお手紙ありがとうございます』『あ、はじめましてですよね』『会ったことあるよね?髪長かったよね』などと話し、『可愛い子は覚えてます(笑』と言われた時には、並んでいたファンからは『あー、覚えられてるー。うらやましいー(笑』といった声もあがった。とらのあな本店でのサイン会は1F奥で行われ、列は店舗奥の階段5Fくらいまでになっていたみたい。

サイン会に参加したファンによると、じまんぐ氏の魅力は『独特の声が好き。あの語りがすごいうまい』とのこと。またじまんぐの世界-Core-【AA】のDVDを、++Peche†Alice++さんは『相変わらず歌上手でございます。カッコイイし、独特の動きも健在w何より、胡散臭いです…(ノ∀`) 最高なのですっ』『かな〜り濃厚なじまんぐ分でした…』と書かれている。

赤いバラもあったとら本店の
じまんぐ氏のCDコーナー
マキシシングル+ライブDVD
じまんぐの世界-Core-【AA】

収録曲リスト CDには3曲
ライブDVDは約40分

とらのあな本店でのサイン会後には、ヤマギワソフト館店頭でサイン会が行われ
じまんぐ氏はサイン会終了直前に、『悲しみを蹴散らせ〜正義の味方〜』の一部を歌われた
【関連記事】
とらのあな限定 「神の声、じまんぐ」 「じまんぐの笑いについて来いっ!」
Sound Horizon 6thアルバム発売 「音楽の壮大さは間違いなく過去最高!」
Sound Horizon ライブ写真集「Triumph」発売 DVD付
「じまんぐ・ザ・エンターテイメント・イン・とらのあな」
Sound Horizon初映像作品 DVD「Elysion 楽園パレードへようこそ」発売
「Elysion 楽園幻想物語組曲」発売記念イベントレポ

【関連リンク】
じまんぐ.com -Jimang Official Web Site-
じまんぐ氏のインターネットラジオ
じまんぐ イベントのお知らせ
ベルウッドレコード

『じまんぐの世界〜Core〜』は凄い世界でした…(笑)
じまんぐの世界 〜Core〜紹介 シングルCD+ライブDVD
じまんぐの世界〜胎動〜 2006年4月発売の1stアルバム
「じまんぐの世界-Core-」の発売を記念してミニライブ&握手会(とらのあな)
はてなダイアリー じまんぐとは
じまんぐ ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:00| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]