「2006年 年末商戦の美少女PCソフト なんと100タイトル以上」
「2006年 年末商戦の美少女PCソフト なんと100タイトル以上」メディオ秋葉原店のメディオニュースによると、2006年の年末商戦は美少女PCソフトの発売本数が100タイトル以上だそうで、ベルジャネーゾ氏いわく『店員何とかしろよ!(購入するソフトが多すぎて)予約するっているレベルじゃねえぞ!』とのこと。『年末商戦』の期間は12月だけではなさそうだけど、発売されるエロゲが多いってことみたい。


「2006年 年末商戦の美少女PCソフト なんと100タイトル以上」
メディオ秋葉原店のメディオニュース
「2006年年末商戦の美少女PCソフト なんと100タイトル以上」
「年末商戦」には11月後半発売のタイトルも含む?
エロゲに囲まれた
ベルジャネーゾ氏
「店員何とかしろよ!予約するっているレベルじゃねえぞ!」

メディオ秋葉原店のメディオニュースによると、2006年の年末商戦では美少女PCソフト(エロゲ)の発売本数が100タイトル以上だそうで、エロゲのイラストに囲まれたベルジャネーゾ氏いわく『店員何とかしろよ!(年末は購入するソフトが多すぎて)予約するっているレベルじゃねえぞ!予約金だけで数千円飛ぶじゃねぇかよぉ』とのこと。『年末商戦』の期間は12月だけではなさそうだけど、発売されるエロゲが多いみたい。

おそらくメディオ秋葉原店にあった『「2006年の年末商戦 美少女PCソフト発売本数 100タイトル以上』は、31本が発売されたという11月第4週あたりもたぶん含んでいると思うけど、2006年12月14日の時点でのメッセサンオーの発売スケジュール表キャッシュ)を見ると、12月14日〜29日までで廉価版を含めて60タイトル近く?が発売されるみたい。

年末発売のタイトルを含んで、2006年に発売された(発売される)エロゲの本数について書いているサイトは、見つけることができなかったけど、犀の目工房さんによると、2005年は廉価版を除き計486タイトルが発売された様子。またエロゲ ウィキペディアでの「企業・クリエイター」の項目には、『毎年数十のブランドが新たに登場する一方で、それに近い数のブランドが消滅してゆく。中には発売予告は行っていたものの実際の発売にこぎつけられずにフェードアウトしてしまうブランドも見られる』などが書いてある。

【関連記事】
「2月の新作(エロゲ)発売日に喜びを隠せない氷の帝王さん」
アキバBlog エロゲ関連記事一覧
「萌えるっていうレベルじゃねえぞ!」の「鶴屋家の掟」 残りわずか
GeForece 8800GTX 完売 「物売るってレベルじゃねぇぞ!」

【関連リンク】
エロゲの年間発売タイトル数  近年はおおよそ550タイトル前後
エロゲ ウィキペディア
2006年の10大エロゲニュース(暫定・私的捕捉版)
年間発売タイトル数推移  1982−2005
rev:エロゲの販売数 1996−2005
数字で見るこの界隈:その3:2000年から2005年の売上順エロゲタイトル

今週は31本!! 11月第4週発売のソフトをチェック!
今週は23本!! 11月第3週発売のソフトをチェック!
メッセサンオー 発売スケジュール表
2006年発売タイトル地雷ランキング


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:06| ゲーム[2006]