替え歌「エロゲバカ一代」
とらのあな本店地下の「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門コーナーに、『エロゲ馬鹿一代』のPOPが追加してあった。POPでは「空手バカ一代」を『空手』から『エロゲ』に変更した歌詞と、道を究めるイメージなのか空手バカ一代のモデルになったマス大山こと大山倍達氏みたいな写真を使っていた。


替え歌「エロゲバカ一代」 とらのあな本店

とらのあな本店地下の「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門コーナーに、『エロゲ馬鹿一代』のPOPが追加してあった。POPでは「空手バカ一代」を、『空手』から『エロゲ』に変更した歌詞と、道を究めるイメージなのか空手バカ一代のモデルになったマス大山こと大山倍達氏?らしき人物の写真を使っていた。
エロゲ一代 誓った日から 命も捨てた 名もいらぬ♪
エロゲ一筋 バカになり 果て無き 購入まっしぐら♪
みつめたエロを つかんでやるぞ♪
天下無敵のエロゲの星を♪ 天下無敵のエロゲの星を♪
ネタ元:YouTube - 「空手バカ一代」OP
なお、「エロゲバカ一代」の元になった『空手バカ一代』は、ウィキペディアよると『荒唐無稽だが迫力のある原作、それを余すところなく表現した劇画調の筆致で、連載中は絶大な人気を誇った。本作に触発されて極真会館に入門した人間は非常に多く、極真の歴史を語る上で欠かせない作品である』だそうで、マンガの連載・アニメともに30年くらい前。

替え歌「エロゲバカ一代」POPが追加していたあったとらのあな本店地下
エロゲーマーに提唱する5つの主張は、「直感を信じろ」・「情報を逃すな」・「地雷を恐れるな」・「面白かったら布教すべし」・「己の萌え観を貫け」
【関連記事】
コミックとらのあな秋葉原店で、2009年上半期に一番売れたエロゲー
「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」
とらのあな秋葉原本店 2008年上半期 エロゲー売上げランキングTOP50
「エイティーン 入門のエロゲーR2」 全17タイトル
「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトル
「ひたすらハルヒを楽しんだ。ハルヒは常に傍らにあった」
あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で
コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」

【関連リンク】
うまい棒バカ一代
まんがバカ一代
温泉バカ一代
漫才バカ一代
映画バカ一代
染み抜きバカ一代

YouTube - 「空手バカ一代」OP
YouTube - 「空手バカ一代」ED
空手バカ一代 ウィキペディア
「空手バカ一代」&「仮面ライダー」&統一教会
大山倍達 - Wikipedia
大山倍達 世界中の格闘家で、彼の名前を知らない者はいない
アングルのバイオリン 大山倍達をめぐる謎

IKO Kyokushinkaikan Official Website


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:30| POP ゲーム エロゲ