【コラム・ネタ・お知らせetc】 やっぱり「生」は違う
東京国際アニメフェアに行って英気を養いホクホク顔のマッグガーデン・新人営業のNザトが、 お贈りする未来形ヒーリングコラム。今回は月刊コミックブレイドにて連載中「Wチェンジ!!」原画展をレポしちゃいます。 もちろん複製と違い『本物の原画なので代わりが利かない、とぉーっても大事なもの』なので 輸送や展示にも細心の注意が払われるんです。


松葉博先生の『Wチェンジ!!原画展』(複製じゃなく「生」デス)
まんがの森さんではこんな感じの展示でした

はい、東京国際アニメフェア行って参りました。ゴスロリライブも見たかったのですがあまりの人の多さに驚愕したのでavexブースに行き、ブレイドでも外伝が連載中のウエルベールの物語の声優トークショー見てきました。浪川大輔さんカッコよすぎです(*´д`)

ということで今回は東京国際アニメフェアとは全く関係ない月刊コミックブレイドで連載中の松葉博先生の『Wチェンジ!!原画展』(複製じゃなく「生」デス)の様子をレポしようかと。

大きな書店さんでは色んな出版社の原画展を見かけることがあると思いますが、結構手間がかかったりするものだったりします。もちろん複製と違い『本物の原画なので代わりが利かない、とぉーっても大事なもの』なので 輸送や展示にも細心の注意が払われるんです。

ということで今回原画展を開いていただいたまんがの森さんでも立派な額縁に飾られた展示でした。 書店さんによっては、生原稿をショーケースに飾ったりする場合もあったりします。

まんがの森・町田店さんの入り口の告知

下にあるスーパー○ン・パーフェクトガイドが気になったり…

まだまだ生原稿がズラリ!!

まんがの森・町田店さんでは、サイン本も販売してました
これは書店の方が描いてくれた絵(゚д゚)ウマー

原画展の告知ポスター。「Wチェンジ!!」3巻の表紙と同じ絵柄

ちなみに「Wチェンジ!!」を簡単に紹介すると…如月組四代目として跡取りにされそうな女子高生・真希ちゃんが、普通の女の子になるべく奮闘するものの、 裏人格『ブラックマキちゃん』がバット振り回すわ人を足蹴にしてボコボコにするわでてんやわんやの極道アクションラブコメディ。人格を超えた『最強(最恐?)ツンデレマンガ』だったりします。

そして今月も「生」原画展をやる予定デス。先月末に発売したからっと!を今月8日から14日までまんがの森本店さんで、今月10日発売の「タビと道づれ」を有隣堂厚木店さん(詳細未定)で開催します。「生」の原画を見てもらうことで、マンガのリアルな世界観を少しでも感じてもらえればと。 ということで来週も引き続き原画展の様子をレポしようかと思います。

他にも、多数の書店さんに『複製原画』をお送りしてるので、お店で見かけたらどうぞ眺めてくださいませm(_ _)m

【バックナンバー】
コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 00:10| コラム