【コラム・ネタ・お知らせetc】 タブリエ・コスパグループ「キックオフパーディ」
みなさんこんにつわ。株式会社コスパ広報宣伝部 MC田島です。4月某日タブリエ・コスパグループでは、新卒生の紹介や年度初め本年度も皆で盛り上げていくぞ!の『キックオフパーディ』が行われました。その様子をご紹介。今年の司会は広報で担当と決まったですので、私と相方O氏にてどうにかこうにか・・・・張り切ってはいました(汗)


4月某日タブリエ・コスパグループでは
新卒生の紹介や、年度初め本年度も皆で盛り上げていくぞ!の「キックオフパーディ」
私と相方O氏で、司会をどうにかこうにかやれたのかやれてないのか

みなさんこんにつわ。株式会社コスパ 広報宣伝部 MC田島です。

年度末の忙しさから年度初めの忙しさに飲まれ、やっとゴールデンウィークだぜ!やっほー!と思っていた前日5月2日の夕方に急激体調が崩れ、そのままゴールデンウィークのほとんどを寝て過ごしてしまいまった。今度こそ部屋の模様替えを!と思っていたのは夢のまた夢です。むしろ5月4日のド○パに行けず大層凹んでまつ、楓たん・・・・

そんなこんなで5月に入っておりますが、4月某日タブリエ・コスパグループでは新卒生の紹介や年度初め本年度も皆で盛り上げていくぞ!の『キックオフパーディ』が行われました。そんなパーティーの様子をご紹介。今年の司会は広報で担当と決まったですので、私と相方O氏にてどうにかこうにかやれたのかやれてないのか・・・・張り切ってはいました(汗)

挨拶だったり抱負だったりを話す新卒さん
グループ内の仲は良いのでお酒の場では大分盛り上がる感じ
気付くと新卒の皆さんも巻き込まれ・・・・
飲んで食べてだけじゃなく、クイズ大会もしました
会場には某マイ○ルが遊びに来てくれたりも!(?)
クイズ大会は、かなりプロっぽい仕様。恐るべしタブリエ・コスパグループ

謎の熱気の中で、挨拶だったり抱負だったりを話す新卒さんは大変そう。グループ内の仲は良いのでお酒の場では大分盛り上がる感じ、そして気付くと新卒の皆さんも巻き込まれ・・・・

飲んで食べてだけじゃなく、クイズ大会もしましたよ!クイズ大会では出題や正解に合わせウル○ラクイズなどの音源を華麗に流したり、問題は全てプロジェクターとモニターに映し出され、かなりプロっぽい仕様。普段からイベントをしかけるチームがやるんだから当たり前っちゃ当たり前ですが、恐るべしタブリエ・コスパグループ。はたまた、会場には某マイ○ルが遊びに来てくれたりも!(?)

クイズ大会は7人1チームで合計10チーム。クイズの答えを一人一文字づつ埋めて当てる、どこかで見たゲーム。 クイズの内容が一般問題も多少ありつつも、『伊達じゃないガンダムは?』・『ダカーポ2より、由夢のお姉さんは?』など、そこはそれらしくいかにもな問題が多いのが特徴。ここでもやはり新卒さんが大変か!?と思うと、どっちかってーと酔っぱらって答えがはちゃめちゃだったり、どこにいったか分からないメンバーを捜すのが大変だったり・・よくある風景です(汗)

株式会社コスパ 広報宣伝部 MC田島

最後の最後は一本締めで終了。皆が会場を去り全てが片づけられ、シャンデリアからは祭りの後の寂しさが・・・・。うーん、次は社員旅行?

【バックナンバー】
東京国際アニメフェアには行きましたか?
ワンフェス前日準備〜当日を、振り返らないか?
そうだ浅草に行こう
徳永愛、ブログジャックをしに来ましたっ!!
COSPATIO渋谷本店に行ってきました
C71 <音泉>ブース&二次元コスパブース
ジャンプフェスタ2007、開催前日からの三日間
コスパのコスチュームサポートカタログ 舞台裏
(*´Д`)ハァハァではなく、どっちかというと(;´Д`)ハァハァ
リニューアルオープンしたCURE MAID CAFE'
MS迷彩に隠れたモビルスーツを数えました
イベントレポート@東京ゲームショウ2006
イベントレポート@キャラホビ2006
みなさん、イイ夏してますか?
数十着しか作らない「セイバー」ワークシャツ
DMC(デトロイト・メタル・シティ)商品化
よりよい「Tea Time」がすごせるよう
ジーストア・アキバに徳永愛ちゃん
中野ブロードウェイ☆デビュー
ゲストのジョナサンです〜
CURE MAID CAFE' サポーターズクラブ
GEEと名の付くものは、タブリエ・マーケティングの仕業
コスパ 「ショールーム」にあたるアレです

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:09| コラム