【コラム・ネタ・お知らせetc】  「ひだまりスケッチ特別編」の真っ最中。制作物色々
ひだまりスケッチ特別編アニプレックスゆまです。只今、10月24日発売になります「ひだまりスケッチ特別編」の真っ最中。10月18日放送、その6日後にDVD発売というハミルトン級最速スケジュールのため、感覚的にはOVAの宣伝をしているような感じです。宣伝的にも頑張らねばならない架橋の時!宣伝マンの腕の見せ所!というわけで、色々と制作物が出来てきました。


【初公開画像 その1】

まずは、「ひだまりスケッチ特別編」のポスター。蒼樹うめ先生にお描きいただきました。特典のコメンタリーにも参加され、もちろん本編でも大活躍です。マルチタレントまっしぐらです。1000枚限定で制作しましたので、結構レアかもしれません。

 
【初公開画像 その2】

起き上がりこぼしとも呼ばれる、叩いても叩いても起き上がってくるアレです。特別編なので、特別なものを制作したいなと思って作りましたよ。9月末頃から(お店の方が頑張って膨らまして下されば)飾られる予定です。1個○千円もするので、膨らませられないとかなり鬱。こちらは、ひだまり応援店150店舗限定です。高さも同じ150cm。

 
【初公開画像 その3】

なのはさんごめんなさい!現在、大好きななのはさんが微笑んでくれている所が、10月からひだまりになる予定です。愛するひだまりの為に、なのはさんごめんなさい。ヤンギレなのはさんのクロスファイアーシュートで、懸垂幕が消滅しないことを祈るばかり。ゆのの魔法障壁では致命傷必至です。



【初公開画像 その4】
そして、「ひだまりスケッチ特別編」の予約特典&ラフイラスト。ひだまりスケッチは、いくつかの店舗さんでオリジナル特典が付きます。全部、キャラクターデザインの伊藤良明さん描き下ろしで、全種類イラストが違いますよ。本日はラフ画をご紹介。

アニメイトさん
■ゆの&宮子 クリアポスター
仲良し二人組。宮ちゃんはちょっと大きめなTシャツ


とらのあなさん
■ゆの&吉野屋先生 特製ブロマイド
変態フレンドリーな吉野屋先生が、ゆのにキスを迫る!?


■ゲーマーズさん
ゆの&沙英&智花 マイクロファイバータオル
智花ちゃん登場


■現在ご連絡お待ち中
ゆの&ヒロ ??????
ひだまり荘のお母さん・ヒロさんが、娘のゆのをかわいがる。さすがヒロさん

ひだまりスケッチが好きなあなたは、目指せフルコン。そんなこんなで「ひだまりスケッチ特別編」よろしくお願いいたします。

アニプレックス ゆま

【バックナンバー】
奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間
TBSアニメフェスタの「ひだまりスケッチ」 ちょっと裏側
「劇場版 空の境界」のあれやこれ
「劇場版 空の境界」のあれやこれ

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:35| コラム