「このマンガがひどい・・・2008 第1位」 DMC4巻発売
DMC4巻 実写映画化することがオビで大きく謳われたデトロイト・メタル・シティ4巻【AA】が29日に発売になった。ゲーマーズ本店1FにはDMCコーナーがあり、クラウザーさんのいろんなコマをつかった展開をし、『「このマンガがひどい・・・2008第1位」・「このマンガがありえない・・・2008第1位」らしい・・・マジスゲー』とかがあった。


デトロイト・メタル・シティ4巻【AA】発売 ゲーマーズ本店1FのDMCコーナー
表紙をポスターに拡大したものや、クラウザーさんの登場するコマ

「このマンガがひどい・・・2008第1位 このマンガがきもい・・・2008第1位
このマンガがありえない・・・2008第1位 らしい・・・マジスゲー DMC4巻より
『あまりにも激しい内容と、根岸の人柄、クラウザーII世のカリスマ性、数多くの名言が絶妙に絡み合って、現在ヤングアニマル誌上でカルト的人気を誇る(はてな)』というマンガで、 実写映画化することがオビで大きく謳われたデトロイト・メタル・シティ4巻【AA】が29日に発売になった。

DMC4巻はコミックス情報では『史上最凶・最低・最悪のフェス「サタニック・エンペラー」終幕!! 最後までステージに立ち続けたのは一体!? キミは悪い意味で奇跡を目撃する!!』で、ゲーマーズ本店1FのDMCコーナーではクラウザーさんのコマをつかった展開をし、『「このマンガがひどい・・・2008 第1位」・「このマンガがきもい・・・2008 第1位」・「このマンガがありえない・・・2008 第1位」らしい・・・マジスゲー DMC4巻より』とかがあった。

なお、何かよくわからん気まぐれBlogさんのDMC4巻感想は『やっぱり面白いわ!!こんな下品で面白い内容を閃き、秩序も世間体も教育的問題にすらも、まったく抵抗なく平気で描ける作者の思い切りの良さがすばらしい!』などで、名古屋某店では『新刊台の商品を見るお客さんは、DMC信者なのかはたまたクラウザー様のドアップから何かを感じ取ったのか吸い込まれるようにレジでお会計をなさっていました』とのこと。

ゲーマーズ本店で売り場にあったクラウザーさん(一部)
K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店

【関連記事】
デトロイトメタルシティ最終巻 「おい、貴様ら オレが本当の大円団を教えてやる」
デトロイトメタルシティ6巻発売 「映画だけ見ても濡れねえんだよ!」
アニメ「デトロイト・メタル・シティ」 魔王生誕盤 発売
クラウザーさんをこっそり採用したキャンペーン
ヨハネ・クラウザーII世 アクションフィギュア界に降臨
オレたま2巻発売 「このガマンがすごい!第1位!」 射精=人類滅亡
デトロイトメタルシティ、香港では18禁
デトロイト・メタル・シティ3巻発売 「KOUBAIせよ KOUBAIせよ」
デトロイトメタルシティ2巻 「グロテスク新刊発売!グロテスク大量入荷!」
デトロイトメタルシティ1巻(3刷)山盛り、白泉社やる気になった?
デトロイトメタルシティ1巻また瞬殺? アマゾン書籍ランキングでは1位に

「初版瞬殺から2週間・・デトロイト・メタル・シティ1巻 重版出来」
「デトロイト・メタル・シティ1巻」 あったけどスグなくなった

クラウザーさんの衣装・資本主義の豚・悪魔のギター 展示中
クラウザーさん フィギュア界に降臨
コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」
クラウザー様も大絶賛 「今日俺はこいつで焼肉する」
「YOYAKUせよ!YOYAKUせよ!」 クラウザーさん、ソフマップにも進出

「俺が本物の"キーボード"を教えてやる」
クラウザーII世 「俺が本当の安売りを教えてやる」

【関連リンク】
デトロイト・メタル・シティ「クラウザー2世」のコスチューム発売へ
デトロイト・メタル・シティ4巻発売 「うぬらにデスメタルを真髄染み込ませてやるわ!」(大阪・日本橋)
DMC!DMC!さっさとDMC!犯すぞ!! 漫画「デトロイト・メタル・シティ 4巻」を読む!
コミックス「デトロイト・メタル・シティ」公式
デトロイト・メタル・シティ4巻 コミックス情報

デトロイト・メタル・シティとは - はてなダイアリー
デトロイト・メタル・シティ - Wikipedia
実写映画版「デトロイト・メタル・シティ」の主演俳優が決定 - GIGAZINE
マンガがあればいーのだ。 悪魔も濡れる・・・「デトロイト・メタル・シティ」へようこそ!
朝日新聞に「デトロイト・メタル・シティ」 ソースか−ずSPさん
ネットで流行るマンガたち(2007/07)
『デトロイト・メタル・シティ』でメタルの真髄を味わう ソースBRAINSTORMさん
ワンフェス デトロイト・メタル・シティのコスプレ ソースRinRin王国さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:08| POP 商業誌