予算表などが流出したアニメ バンブーブレードDVD1巻発売
バンブーブレード1本目 予算表などが流出したアニメ「バンブーブレード」のDVD1巻が22日に発売になった。まんたんウェブによると『剣道に打ち込む女子高生が、剣道を通じて成長していく姿をコミカルに描いた青春ストーリー』。ゲマ本店にはレッド・イエロー・グリーン・ブラックピンクからの一言コメントがあり、アソビットGはたまちゃんを『この少女、タダモノではない』としていた。



川添 珠姫(通称タマちゃん)には「この少女、タダモノではない」
アソビットゲームシティ

予算表などがネット流出し、『つこうたを糾弾するはずが予算表を見てみんなドン引きしております』・『作画師が奴隷って本当なんだな』・『あまりの制作費の安さに泣いたんですけど』といった書き込みもあったアニメ「バンブーブレード」のDVD1巻が22日に発売になった。

「バンブーブレード」は、コミックス「BAMBOO BLADE」をアニメ化したもので、まんたんウェブによると『剣道に打ち込む女子高生が、剣道を通じて成長していく姿をコミカルに描いた青春ストーリー。テレビ東京系で放送され、まったりした女子高生の日常描写が人気を集めている』というアニメ。

発売日のアキバでは、アソビットゲームシティが「バンブーブレード」のデモで、川添 珠姫(通称タマちゃん)を『この少女、タダモノではない』としていたり、『ついにDVD発売なのね』と涙を流す千葉紀梨乃、女剣士勢ぞろい?とかで訴求し、ゲーマーズ本店ではレッド・イエロー・グリーン・ブラックピンクからの一言コメントPOPが出ていた。

なお、バンブーブレード DVD1巻「1本目」【AA】は、製品情報によると第1話「竹ぼうきと正義の味方」と第2話「ブレードブレイバーとお弁当」を収録し、初回封入特典がタマちゃんのぷにぷにマグネット・タマちゃんのデコレーションシール。また、音声特典としてオーディオコメンタリー、映像特典として、番宣スポットコレクション・各話設定データ(静止画)があるみたいで、今日もやられやくさんでバンブーブレードDVD1本目レビューを書かれている。

バンブーブレード DVD 一本目 修正点 King Of ヘタレ日記さん

ゲーマーズ本店
レッド・イエロー・グリーン・ブラックピンクの一言コメント
DVD1本目には「タマちゃんのぷにぷにマグネット」付き
ゲーマーズ本店2Fの
「バンブーブレード」エンド
石丸SOFT1
ソフマップアミューズメント館
とらのあな秋葉原本店
【関連記事】
バンブーブレード公式ガイドブック 「内容濃すぎ!」

【関連リンク】
アニメ「バンブーブレード」
テレ東:バンブーブレード
バンブーブレード:まったり女子高生剣士の青春 アニメDVD1巻が発売(まんたんウェブ)

バンブーブレード DVD 一本目 修正点 King Of ヘタレ日記さん
バンブーブレードDVD1本目  今日もやられやくさん
バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」
バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
アニメ製作会社AICがWinnyを使用しアニメの予算表等を流出【バンブーブレード】

コミックス「BAMBOO BLADE」
BAMBOO BLADE - Wikipedia



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:10| DVD よもやま