【コラム・ネタ・お知らせetc】 メディアワークスは地上から消滅する! なんだってぇー!?
毎月21日発売の“最先端コミック世代に贈る超高画質コミック誌”月刊コミック電撃大王。その新人編集として働くことになったボク、Lですが…張り切って出社するや、上司様から衝撃のお言葉『俺たちは…気づくのが遅すぎたんだ…メディアワークスは、今月で地上から消滅する!』、『な、なんだってーーーっ!?』。



■さらば、“メディアワークス”!

ニンテンドーDSソフト「狼と香辛料」の宣伝用POP
小梅けいと先生によるコミック版も、3月27日に第1巻が発売に

編集L「ホロはかわいいなァ……」

上司様「ポヤンとしてるところに悪いが……」

編集L「あ、この写真ですか? ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料』の宣伝用POPです。予約特典として、この絵柄のポスターが付きますよ☆」

上司様「このコラムで“買って”は、ご法度だと最初に言ったろうが!」

編集L「ボクじゃなくてホロが言ってるんですよ! しょうがないんですよ!」

上司様「言い訳ばっかり上手になりやがって」

編集L「かつてマス大山は言った。“弟子は師匠の悪いところを最初に学びとる”……と!」

上司様「ですよねーwwwwwww」

編集L(やってらんねぇ……)

上司様「さて、ポヤンとしたり言い訳がましくなったりしてるところに悪いが」

編集L「はぁ」

上司様「メディアワークスは、今月で地上から消滅する!」

編集L「( ゚д゚)

上司様「俺たちは……気づくのが遅すぎたんだ……」

編集L「な、なんだってーーーっ!?」

ああ……故郷のカアサン……俺、来月から無職になるらしいよ…… ワーキングプアにすらなれないなんて、 世知辛いご時世ですね……。♪ボクは来月で無職〜?

上司様「まぁ、アスキーと合併して4月から社名が“株式会社アスキー・メディアワークス”になるってだけの話なんだけどね!」

編集L「………………」


■ロゴにまつわるエトセトラ
「アスキー・メディアワークス」のロゴ
キャッチコピーは「MOVE ON!」

編集L「で、これが新会社のロゴですね」

上司様「アスキーの“A”と、メディアワークスの“MW”を組み合わせたデザインだ」

編集L「ご覧になった皆さんからは、どんな感想が?」

上司様「あー例えば、“ネッシーの背びれみたい”とか、“湖と山”とか……」

会社のロゴで遊んで怒られないでしょうか。それだけが心配……

編集L「見えなくもないですね」

上司様「妙にうまいなこのイラスト。どこから持ってきやがった」

編集L「他誌のライターさんに、絵心の豊かな方がいらっしゃいましたので」

上司様(新人のくせに、たくましいなコイツ……)

編集L「で、上司様の感想は?」

上司様「俺か? 俺はもう、メガネっ娘にしか見えないんだよ!」

編集L「ウホッ、メガネっ娘ですか!? 大好物です! ちょっと描いてくださいよ!」

上司様「しょうがないなぁ……(カキカキ)」

編集L「メガネっ男じゃないですか!」

上司様「激萌え!!!

人それぞれに、さまざまな受け取り方のある新ロゴ。 みなさんはどんな印象を受けましたでしょうか……。 萌えキャラ「AMWたん」とか、誰か描いてくれないかしら。

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ
電撃大王最強宣言キャンペーン2008

■バックナンバー
2008年03月12日:第1回 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:02| コラム