アニメ・マンガ・ゲーム業界専門 「ラクジョブ就転職フェスタ」 人大杉
ラクジョブ就転職フェスタ アニメ・マンガ・ゲーム業界専門の「ラクジョブ就転職フェスタ」が9日に開催され、とらのあな・ゴンゾ・プロダクションIG・ホビージャパン・講談社など20社が参加した。午後3時すぎに見た時は、会場外にも行列があり、会場内もスーツ姿の人がたくさんだった。行列2000人だったそうで、お昼くらいにはこれくらいの行列だったみたい。


アニメ・マンガ・ゲーム業界専門の「ラクジョブ就転職フェスタ」が開催され
入場制限だったので、待ってた人達
ファスニングジャーナルによると行列2000人だったそうで
お昼くらいにはこれくらいの行列だったみたい

アニメ・マンガ・ゲーム業界専門の「ラクジョブ就転職フェスタ」とらのあなラクジョブで9日に共同開催された。午後3時すぎに見た時は、会場外にも行列があり会場内もスーツ姿の人がたくさんだった。ファスニングジャーナルによると行列が2000人だったそうで、お昼くらいにはこれくらいの行列だったみたい。

今回の「ラクジョブ就転職フェスタ」に参加した会社は、とらのあな・ゴンゾ・プロダクションIG・大網(あみあみ)・ホビージャパン・講談社・東映アニメーション・エクストリームなど18社

もともと1000人の参加を見込んでいたそうだけど、行列2000人は想定以上だったようで、PEPERONCINO!さん『秋葉原UDXのJAMのCD、ライブのCMとかを永遠と見続けて3時間以上待った・・・』、思い立ったが吉日さん『13時ちょっと過ぎに行ったら、長蛇の列で結局入れたのは16時近かった』といった待ちになり、ラクジョブにはお詫びと反省と御礼も出ている。

あと、会場マップを見ると、それぞれの会社のスペースは最初はおおむね同じくらいだったようだけど、参加者のが多いところは、スペースを拡張していて、午後3時すぎには、とらのあな・プロダクションIG・GONZOとかのブースが場所を移動して広げていた。なお、今回の「ラクジョブ就転職フェスタ」には、関東だけでなく地方から参加した人もいたそうで、スタッフいわく『4割くらいが地方じゃないか』・『京都・神戸・山口から参加いただいた方もいらっしゃいます』とのことだった。

アニメ ゲーム マンガ求人サイト ラクジョブ
ラクジョブ就転職フェスタ

「ラクジョブ就転職フェスタ」 会場内もスーツの人がたくさん

エントリーシートに記入


説明を聞く人達

とらのあな 吉田社長が説明
プロダクションIG
エクストリーム
GONZO
会場内の当初の地図と
参加企業
会場はUDX4F
人大杉で入場制限
【関連記事】
「萌える就職読本 アキバ系業界でプロになる!」 年収とか生々しい話
自宅警備員向け 「ボク達のハローワーク」発売
もえかつ 萌える就職活動 「正直、なんでもかんでも萌えつければ良いとは思わない...」

【関連リンク】
ラクジョブ就転職フェスタ
アニメ ゲーム マンガ求人サイト ラクジョブ
秋葉原にスーツ姿の行列2000人?就職イベントに予想上回る人数

秋葉原にスーツ姿の行列2000人!? 「ラクジョブ就転職フェスタ」 ソースカトゆー家断絶さん

PEPERONCINO! 彰さんは迷子になっておりますw
思い立ったが吉日: ラクジョブに行った

なんやこれ  ラクジョブ

アニメ業界就職フェア:IGやGDHなど15社が参加 時東ぁみトークショーも(まんたんウェブ)
ビ・ハイアと とらのあながアニメ・マンガ・ゲーム専門就転職イベント

ラクジョブ就転職フェスタに関してお詫びと反省と御礼
ラクジョブ就転職フェスタ終了のお知らせ 1,000名を超える行列に・・・
イベントリポート3.5 午後13~19時
イベントリポート3 午後13~19時
イベントリポート2 午後の部12〜13時過ぎ
ラクジョブ就転職フェスタ 会場地図の公開
ビ・ハイア株式会社


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:08| よもやま イベント/出来事