「2代目めろん絵師」あかざわRED氏サイン会
imgメロンブックスのマスコットキャラクター「めろんちゃん」の2代目メインキャラデザインをされたあかざわRED氏の「キミの望んだシチュエーションがきっとここにあるよ(オビより)」という初単行本りとらば【AA】が8月中旬に発売になっていて、単行本発売記念(ss)の「あかざわRED氏のサイン会」が、11日開催された。サイン会では、メロンちゃんコスプレをしたメロンスタッフが、メロンちゃんを描いた色紙を貰うヒトコマもあった。



メロンブックスのマスコットキャラクター「めろんちゃん」の2代目メインキャラデザインをされたあかざわRED氏の初単行本りとらば【AA】が8月中旬に発売になっていて、単行本発売記念(ss)の「あかざわRED氏のサイン会」が、11日開催された。 サイン会では、メロンちゃんコスプレをしたメロンスタッフが、メロンちゃんを描いた色紙を貰うヒトコマもあった。

メロンコスプレをしたメロンスタッフ
メロンちゃんイラスト色紙を持つメロンちゃんと、あかざわRED氏
サイン会限定で販売された小冊子「りとらぶ」
晋遊社から8月中旬に発売されたあかざわRED氏の初単行本りとらば【AA】は、「キミの望んだシチュエーションがきっとここにあるよ(オビより)」というもので、俺的へたれ絵日記さんは「きょぬーからぺたまで幅広くカバーw」、まるまるまるの勝手日記2さんは「ここまでやらしいのにロリータ属性爆発しています。無理矢理なものもなく隅から隅まで読めます。」との感想を書かれているもの。

あかざわRED氏がメロンブックスの2代目マスコットキャラを描かれていた関係からか、「りとらば 」発売時には、メロンブックスでは全店で「メロン限定スペシャル着せ替えカバー」を各店先着でプレゼントしていた(現在はたぶん終了)。メロン秋葉原では、ピンクの縞パンも良いが、水色の縞パンも格別ですゼとして、「バナナを持って水色の縞パン」になっているメロンオリジナルカバーの展示を行っていたこともお伝えした。

この日のサイン会は、午後2時から午後5時?まで行われ、会場限定の小冊子「りとらぶ」の販売も行われた。

メロン秋葉原階段口にサイン会の告知ポスター
9月11日メロンブックスの階段周辺の様子
「りとらば」は、サイン会告知と合わせてレジ前平台で展開
あかざわRED氏のサイン会が開催された11日には、メロン秋葉原店の階段口にはサイン会の告知がでていて、レジ前の平台でも、「りとらば」が前面で展開されていた。

サイン会への参加券はメロン秋葉原でりとらば【AA】を購入した先着100名に配布されたので、「りとらば」発売後に、すぐになくなっていたような憶えがあるが、この日は「サイン会の当日券」も用意されていた。あかざわRED氏サイン会の参加券が発売後すぐになくなり為、「かなり問い合わせがあった」ので、追加で少量の当日券を用意したとのこと。


【追記】メロンちゃんコスプレをしたメロンスタッフが貰っていた色紙は、翌12日には、メロン秋葉原店内の「りとらば」を積んでいた場所に、2枚とも飾られていた。

【関連記事】
あかざわRED/みるくぱぁとなーず! 「ぷにぷにロリ娘との白濁まみれ」
あかざわRED「じぇらしっくぱぁく」発売 メロンに「くぱぁ」タワー
同人ショップ漫画 「半熟てんちょ」1巻 店長はロリッ娘
「くぱぁ」いろいろ あかざわRED「ぴんくぱんつぁー」発売
くぱぁりぞーと 「くぱぁ って最初につかった人は神です」
あかざわRED氏の商業誌初コミックで「ピンクの縞パンも良いが、水色の縞パンも格別」
「敵対勢力をブッ潰せ!」「何をおっしゃいますか.メ●ンさんとは仲が良いですよ」
コミケ68カタログ販売開始。アキバの店頭販売は浴衣とメロンちゃんとメイドさん
ドリームパーティー2005東京春でのメロンコスプレ

【関連リンク】
あかざわRED氏のunder80.com
晋遊舎ONLINE
晋遊舎での「りとらば」書籍紹介
あかざわRED先生の初単行本・発売記念企画開催!ss


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:04| アキバよもやま[2005]