等身大ドール50体?は壮観 東京では初めての大量展示
アキバのアソビットキャラシティで展示販売されたり、グジの景品になったりする等身大フィギュアを、9月25日に開催された美少女フィギュアコンベンションで、ペーパームーンが「東京では初めて」という等身大フィギュア50体?の展示を行った。たくさんの等身大ドールが並んだ様は壮観。



アキバのアソビットキャラシティで展示販売されたり、ゲームセンター前でのメンズエステのグジの景品になったりする等身大フィギュアを、9月25日に開催された美少女フィギュアコンベンションで、ペーパームーンが50体?の展示を行った。

東京ではなく栃木?では今回のような等身大ドールの大量展示をしたことはあるらしいけど、「東京では初めて」とのこと。上の画像はお客さんが入る前の開場の様子。「笑い男」がついているのは、ドールではなく、「人間」。

ペーパームーンの等身大ドールが、通路両脇に並ぶ
CCさくらとか、ちぃとか、サクラ大戦のさくらも
入り口はKFGの等身大ドール
笑い男の付いた人は人間

「ドール」と「人間」の列
笑い男がついているのが人間
入場制限をしていたので、ゆっくりみることができるようになっていた
展示場所の外からは、ドールの後ろ側が見えた
開場すると、ペーパームーンの等身大ドール展示では、一度にたくさんの人が展示場所に入らないようにする入場制限を行っていたので、並べられたドールの周りを入場も待ちの人間が囲む光景も見られた。ドールは内側の通路向きに置かれていて、外側からは、ドールの背後が見えるようになっていた。

きゃらめるりぼんEX「らいち」「めいぷる」と、ペーパームーンブースにいたメイドさん(人間)


【美少女フィギュアコンベンション関連記事】
美少女フィギュアコンベンションで見かけたコスプレ
等身大ドール50体?は壮観 東京では初めての大量展示
美少女フィギュアコンベンションのセイバー 当日分は1分で完売
虎の穴「ナードたん」フィギュア原型写真初公開

【関連記事】
「超エグゼクティブプロデューサー」 涼宮ハルヒ等身大フィギュア
アスカ等身大フィギュア、おそらく濃紺スク水+スク水痕
サンタクロースコスチュームの等身大フィギュア、アソビットキャラシティ店頭に
アソビットキャラシティ 等身大ドール1/1ナコルルを1Fで展示開始
ビーズとコットンの抱き枕(+別の機能もあり)の無人展示会場、ザコン裏手にオープン
doki★dokiドッキング 1/1テッサ、アキバ各店に
「メイド服を着た等身大ドール」も景品、ゲームセンターS@Y前のコスプレ抽選会
メタルギアソリッド3の等身大スネークがソフマップ本店に登場
等身大シリコンドールが待っている?「秋葉原ラブドールパラダイス りとる☆らばーず」

【美少女フィギュアコンベンション関連リンク】
美少女フィギュアコンベンションに行ってきたよ(すたれ屋さん9月25日分)
みだれうちさんの 美少女フィギュアコンベンション東京(BFC)レポート

【関連リンク】
アニメセンターで「等身大フィギュアパーティー」−28体がお出迎え
魑魅魍魎! 美少女等身大フィギュアが一挙30体Over!!
等身大フィギュアパーティーin 東京アニメセンター(2007/12)

美少女フィギュアコンベンション
ペーパームーン


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:49| アキバフィギュア[2005]  



ドールとフィギアの区別が今一つはっきりしない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? さて、東京で等身大ドールの展示会が行われたそうです。先日、電車の座...

等身大ドール 【Silver_PONのブログ】 at 2005年09月26日 14:06

「フィギュア」と「ドール」の区別ってちゃんと理解しているわけではないですが、定義的には布製の服を着ているのが「ドール」だと思うんですが・・・・・・どうなんでしょ...

等身大フィギュア?・・・・・ドール?? 【怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】】 at 2005年09月26日 18:30

「電撃ネットワーク」の「南部虎弾」が自転車に乗り撮影? 秋葉原ロケット前の横断歩道にて。

秋葉原に電撃ネットワーク 【横浜西口ポメラニアンズへっぽこスタジアム】 at 2005年09月27日 01:52

各方面で評判なペーパームーン・怒濤の等身大ドール50体以上大展示。 正直パンフを読んだだけでは「アソビットシティにも虎にもあるのに 何を今更」ってな期待無しだっ...

【BFC】ペーパームーン等身大ドール大展示(画像26枚) 【すきモノ。】 at 2005年09月27日 05:30

これだけの展示はなかなかやらないみたいで、ちょっと見たかった感じ

等身大・アクションフィギュア 【三毛猫が出かけた こみけの話】 at 2005年09月28日 20:37

これだけあるとすごいな†。ちなみにエントリのタイトルは、「ちょびっツ」世界だと人型PCが当たり前になっていて、家電店がこういう状態になってるんだろうな†という意...

20xx年の家電店(ぉ) 【約定期blog】 at 2005年10月08日 16:32