「アイドルマスター マスターピース01」やっぱり見つからず
アイドルマスターナムコのアーケードゲームTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のCDアイドルマスター マスターピース01 【AA】の発売日が9月28日になっていて、さざなみ壊変さん(9月28日)が、「CDを買えない難民が発売前日から発生している件について」を書かれている。9月29日にアキバでアイドルマスターを探してみたけど、新品/中古ともに1つも見つけられなかった。某店スタッフいわく、「本当にすぐに売り切れた」とのこと。



ナムコのアーケードゲームTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のCDアイドルマスター マスターピース01 【AA】の発売日が9月28日になっていて、さざなみ壊変さん(9月28日)が、「CDを買えない難民が発売前日から発生している件について」を書かれている。

9月29日にアキバでアイドルマスターを探してみたけど、「アイドルマスター マスターピース01」は新品/中古ともに1つも見つけられなかった。上の画像はヤマギワアニメ館店頭の「只今 品切中」。

ウィキペディアによると、ナムコのアーケードゲームTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)は、「アイドルプロデュース体験アーケードゲームである。 アイドルをプロデュースし、いかに多くのファンをつけることが出来るか目指すゲームである。ネットワークを使用して全国のプロデューサー(プレイヤー)とランキングを競うことが出来る」というもので、アキバのゲームセンターHEYでは店頭の大型モニターを使ってデモもしている。

アニメイト秋葉原店
「好評につき品切れ中です」
ヤマギワソフト館
「品切れ中 次回入荷は未定になります」
ヤマギワアニメ館
「ごめんなさい アイドルマスター品切れしました」
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)に登場する天海春香・萩原雪歩・秋月律子の曲を収録したアイドルマスター マスターピース01 【AA】の発売日は9月28日だが、9月29日にはアニメイト秋葉原店、ヤマギワソフト館、ヤマギワソフトアニメ館などでは「好評につき品切れ中です」「品切れ中 次回入荷は未定になります」「ごめんなさい アイドルマスター品切れしました」といった案内がでていた。

結局29日には、アキバでは「アイドルマスター マスターピース01」は、新品/中古ともに1つも見つけることができなかった。某店スタッフによると、「本当にすぐに売り切れた」とのこと。

【追記】 ちょっとしたことさんが9月29日 9月30日に池袋に行かれていて、アイドルマスター マスターピース01は、「アニメイト池袋店に行ったら何事も無かったかのようにおいてありました。」とのこと(再入荷分?)。「しかしながら、池袋とアキバって温度差というか違いが結構ありますね。」とも書かれている。

【関連リンク】
【ゴマエー360】 狂気!アイドルマスターCDがオリコン10位 「私はアイドル」PV
アイドルマスターのCDを買えない難民が発売前日から発生している件について(9/28)
THE IDOL M@STER 1stアルバム 即完売(名古屋・大須)
THE IDOLM@STER WEB公式
コロムビアミュージック>アイドルマスター
アイドルマスター マスターピース01製品紹介
アイドルマスターポータル
THE iDOLM@STER Wiki
THE IDOLM@STER ウィキペディア(Wikipedia)

【関連記事】
DVD付きシングル 「アイドルマスター LIVE 00」発売
アイドルマスター relations 1巻 「閣下に跪け!」 限定版は完売
アイドルマスターのクリスマスソング 「聖なる夜をアイドル達とともに・・・」
「Xbox360がワクテカ状態!」 Xbox360版アイドルマスター発売
ゲーマーズ、XBox360版アイドルマスター限定版の予約キャンセル中
日本に2コだけ。XBox360版アイドルマスター等身大?パネル
XBOX360版アイドルマスター、アキバ各店で店頭デモ中
「THE IDOLM@STER マスターピース03初回限定版」 これまでで一番潤沢
アイドルマスター マスターピース02初回限定版発売、今回もそれほど潤沢じゃない印象
アイドルマスター プラチナアルバム発売。「入荷数少なすぎ」
アイドルマスター マスターピース01通常盤、アキバ各店に並ぶ
ハッピー☆マテリアル 最終ヴァージョン発売 「最後の聖戦」
魔法先生ネギま!6月度ハピマテ発売。いろいろやっていたのはアソビット1番館
魔法先生ネギま!5月度ハッピーマテリアル発売「その700円でオリコンの歴史に革命を!」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:49| アキバよもやま[2005]  



記事元:アキバBlogさん 極一部で大人気のアイドルマスターのCDが、各所で売り切れ続出になっていて、難民が発生しているようです。昨日俺もアニメイト本店に探しに...

[アキバ]「アイドルマスター マスターピース01」やっぱり見つからず 【オレンジ色の服】 at 2005年09月30日 16:08

今日も残業後にCD探し(;´д`) 明日が土曜という事もあり、本格的に動くのは明日にして 今日はまだ見てない地元の置いて無さそうな店を見ることに…(笑)...

足で得られた成果 【全て遠き理想郷】 at 2005年09月30日 22:11

最近ゲーセンにいきすぎで煙に浸される毎日です。。毎日というか一週間に一回だけ3時間ぐらいいるんですがね。 ドラマニを永遠にやってるんですが、あれは手がいたみます...

ドラマニやらアイドルマスターやら(ぇ 【HYDOUの日記】 at 2005年09月30日 22:26

…とは言っても、『仮面ライダー響鬼』のネタではありませんので、あしからずw 今日は兎に角、購入物が多かったので、簡単に纏めて紹介。 ●CD:  I've G...

音撃祭参連打 【I'll be dis-ABSOLUTER】 at 2005年10月01日 00:57

『アキバBlog(秋葉原ブログ)』様よりのネタ 『「アイドルマスター マスターピース01」やっぱり見つからず』か…。 ナムコのアーケードゲームTHE IDOL...

アイドルマスターってそんなに人気あんのか… 【へろへろ日記】 at 2005年10月01日 01:00

いやぁ、まさかこんな事態になっていたなんて思いもしませんでしたよ。 「アイドルマスター マスターピース01」やっぱり見つからず 一昨日のエントリを見て頂...

売り切れ御礼 【(一口)馬主への道 -馬主さまはiDOLM@STER-】 at 2005年10月01日 01:53

土曜日は外出しない予定なので色々と雑誌とか買い込み。 10/1発売予定の、当サイトでも応援中の「ポケロリ」ですが、アニメイト池袋では普通に売ってました。 ゲマズ

アキバと池袋の温度差 【ちょっとしたこと【旧みことん(仮名)】】 at 2005年10月01日 01:53

地方オタにとっての重要な兵站である通販も混迷を極めている。 楽天では早くも02やアンソロコミックの予約売り切れが… amazonではまだ予約可能、アニメイトwe...

アイドルマスター マスターピース01狂想曲 【趣味がダメ、体型がダメ、全てがダメです】 at 2005年10月01日 19:00

「超人気アーケードゲーム THE IDOLM@STERから誕生した スーパーアイドル夢の競演!」 http://columbia.jp/idolmast...

アイドルマスター 『CD売ってなかった・・・』 【ターボモーレツ】 at 2005年10月02日 19:06