「このギャグは反則だ!!」のOYSTER氏「男爵校長」のハンソク
img男爵校長 - Wikipediaによると、『もえよん創刊(2004年7月9日)から連載を開始、独特のテンポ良くメリハリの利いた笑いによって一躍人気を博し、「ぽてまよ」などと共に同誌を支え続けた漫画の1つである。(もえよんは7月発売の2005年8月号で休刊)』と紹介されている男爵校長【AA】と、ぽてまよ【AA】が12日発売になった。9月18日(日)に「男爵校長」のOYSTER氏サイン会を予定しているK-Booksでは、珍しく?新刊コミックスにPOPを付けていた。



7月発売の2005年8月号で休刊したもえよんに連載されていた男爵校長【AA】と、ぽてまよ【AA】のコミックスが、12日発売になった。

K-Books秋葉原新館では、新刊コミックスとしては珍しく?『「男爵校長」と「ぽてまよ」に「ついに出ました!伝説の4コマ雑誌「もえよん」から最強タイトル2冊同時刊行っ!』というPOPを付けていてた。K-Books秋葉原新館では限定フリーぺーパーも付いているとのこと。

エスカレーター側の入り口
レジカウンターにもOYSTER氏サイン会の告知と短冊POP
「男爵校長」と「ぽてまよ」のPOPは、エスカレータ横の壁にも
K-Books秋葉原店が新刊コミックスとしては珍しく?POPを付けていたのは、おそらく、9月18日(日)にアキバではK-Booksだけで「男爵校長」のOYSTER氏サイン会が行われるから。

K-Booksでは、エスカレーター側の入り口や、レジカウンターなどで、もえよんコミックの短冊ポスターとOYSTER氏サイン会の告知が、ちょっと前から掲示されている。

男爵校長「このギャグは犯則だ!!」
裏面の4コママンガ これで「セクハラ」だったら大変かも
男爵校長【AA】は、男爵校長 - Wikipediaによると、『もえよん創刊(2004年7月9日)から連載を開始、独特のテンポ良くメリハリの利いた笑いによって一躍人気を博し、「ぽてまよ」などと共に同誌を支え続けた漫画の1つである。(もえよんは7月発売の2005年8月号で休刊)』と紹介されている4コママンガ。

もうやだ、このブログ
さんは「連載当時はそこまで好きじゃなかったけど 単行本で、まとめて読むとすげーイイ 空気がイイ 真衛門みたい 」との感想を書かれてる。また、ゴルゴ31さんの男爵校長レビュー(9月13日分)では、「それに何より大きいのが4コマ作品としてしっかりしている事。最近はオチがない4コマが結構あったりするのですが、この作品は必ず一つのオチをしっかりと付けているところが素晴らしいです。」とされている。

K-Booksが珍しく?コミックスにPOPを付けていたもえよんの「男爵校長」と「ぽてまよ」は、12日はアキバのコミックス取り扱い店で販売されていた。とらのあな1号店でも特典としてメッセージシートが封入されている案内があった。また9月6日には柚原このみちゃんのお誕生日なのでポイント二倍だったゲーマーズ本店では、店頭のパネルに「本日のおすすめ」として紹介されていた。

「男爵校長」と「ぽてまよ」はメロンブックス秋葉原店にもあったけど、メロンがいつも新刊を大量に平台に積むにしては、ボリュームは少なめだった印象。


【関連記事】
焼きそば喫茶「どんぐり」鶴屋さん・みくる "反則"ポスター
「2代目めろん絵師」あかざわRED氏サイン会
クソの役にも立たない英単語コミック集「ぴくせる☆まりたん 集中ドリル」発売
舞HiMEコミックス5巻発売 「大宇宙3大美少女 降臨しました!」
よとばと!4巻発売 「夏です!よつばと!です 暑さも笑いでぶっ飛ばす」

【関連リンク】
ゴルゴ31さんの男爵校長レビュー(9月13日分)
男爵校長 - Wikipedia
もえよん公式ページ
OYSTER先生サイン会開催決定!! (09/18)
『もえよん』休刊だってさ。 / ハテナダイアリー もえよんとは
ほんわかキュートな、なごみ系4コマ誌 「もえよん」 7月9日発刊!



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:18| アキバよもやま[2005]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/73

トラックバック

男爵校長 連載当時はそこまで好きじゃなかったけど 単行本で、まとめて読むとすげーイイ 空気がイイ 真衛門みたい 【今週のジャンプ】 ...

もえよん誌上で話題騒然 【もうやだ、このブログ】 at 2005年09月13日 13:36

昨日アキバを巡回しているときに見かけた「男爵校長」と「ぽてまよ」が日本橋でも販売が開始されていました アキバのK-BooksにはPOPが貼られていたのでこちら...

「男爵校長」と「ぽてまよ」発売 アキバではK-BooksにPOPがあったけど日本橋にはありませんでした 【せおっこのなんでもないことをかきとめるばしょ】 at 2005年09月13日 20:25