ワンネスのヘンテコPOP たぶんPOPの写真と商品は、ほとんど関係ないはず
ワンネスのヘンテコPOP貸しチャリ貸し芸や、給水所といった「ヘンテコサービス」をやっているワンネス2Fのじゃんく屋わんねすが、店頭看板で「陸上選手?」「おでん」「冷蔵庫」「お酒」といった、なんだかよく解らない写真を使ったPOPをいろいろ出していた。たぶんPOPの写真と商品は、ほとんどの場合関係ないはず。



貸しチャリ貸し芸や、給水所といった「ヘンテコサービス」をやっているワンネス2Fのじゃんく屋わんねすが、店頭看板になんだかよく解らない写真を使ったPOPを、いろいろ出していた。

この看板だけ見ると、何を売っているのは、一見して分からないかも。

プラネックスの無線カード
商品写真なのが珍しい
サーバーケースで「鯖」
なにかの陸上選手?
ノートPC
某国の対空ミサイルの写真
「ミサイルは撃てません」
「ラッキョからUSBに愛を込めて」
以前はひまわりで飾り付けていたこともあった店頭のパネルは、9月27日に見かけた時には、「今週のオススメ品」としてDVD-Rドライブや、メモリー、ケース、ノートPCなどのPOPがあったけど、POPに使われていた写真は、およそPCとは関係ないものも多かった印象で、店内のPOPも同じようなノリのものになっていた。

ごく一部に商品画像を使ったPOPや、そのメーカーのイメージキャラみたいなものを使ったPOPもあったが、商品とは関係のない写真が多く使われていた印象で、POPを一見しただけでは、なんだかよくわからないかも。

もっとも、ワンネス2Fのじゃんく屋わんねすでは、商品の価格以外は全然関係ないはずの、昔の友達がスッチーになってました!もあったので、店頭にもあったヘンテコ写真をつかったPOPは、商品名が書いてあるだけ、まだ分かり易いのかもしれない。

【関連記事】
ワンネスがヘンテコなサービスを連発 「貸しチャリ」に続いて「貸し芸」
PCパーツショップ店頭に「栗」
アキバらしいかは別にして、アキバのPCパーツショップの中で一番季節感があるかも
パーツショップの店頭に「ひまわりと簾(すだれ)」をつかった季節感のある看板

【関連リンク】
「貸しチャリ」で知られるPCショップ「ワンネス」が閉店へ
ワンネス / じゃんく屋 わんねす
アキバで「給水所」もはじめました──じゃんく屋わんねす
秋葉原にて文化・芸術を手軽で身近に楽しめる「貸し芸」を開始いたします。
ワンネスが貸し自転車サービス「貸しチャリ」開始、1日500円(アキバPCホットライン)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:05| アキバPOP[2005]