「アドルフ・ヒトラー」と「萌え」
img 8月24日にアソビットゲームシティ、キャラシティ、ホビーシティの3店舗に変更したLAOXのアソビットシティ1番館(現:アソビットゲームシティ)では、これまでにメガネ サイコー!や、UMDでもブルンブルンといったイカレタ?POPがあったことをお伝えした。アソビットGのDVDフロアでは、あるエンドを使って8月26日に発売になったDVDヒトラーの生涯【AA】を販売していたが、「ヒトラー」写真のスグ下に「萌え」ポスターがあったのは、なんかオモシロカッタ。


img
8月24日にアソビットゲームシティ、キャラシティ、ホビーシティの3店舗に変更したLAOXのアソビットシティ1番館(現:アソビットゲームシティ)では、これまでにメガネ サイコー!や、UMDでもブルンブルンといったイカレタ?POPがあったことをお伝えした。

そのアソビットGのDVDフロアでは、あるエンドを使って8月26日に発売になったDVDヒトラーの生涯【AA】を販売していたが、「ヒトラー」写真を使ったパッケージのスグ下に「萌え」ポスターがあった「違和感」が、なんかオモシロカッタ。

実際のところ、アソビットゲームシティでは、アニメDVDだけでなく「ゾンビ」ものとかも扱い、ヒトラー+萌え以外にもヘンテコな組合せがあるので、ヒトラー以外にもいろんなタイトルで「萌え」との組合せが見ることができる。

アソビットGの「ヒトラー」エンド
「ヒットラーをデモすんのは当店だけだゼ!!」
DVD「ヒトラーの生涯」
アソビットゲームシティ(旧アソビットシティ1番館)のDVDフロアでは、なぜかDVDヒトラーの生涯【AA】がエンドを使ってデモされ、モニターには「プロパガンダをぶっ飛ばせ!ヒットラーをデモすんのは当店だけだゼ!!−」や、「封入特典はなんとハーケンクロイツステッカーだ!(使い方はあなた次第)」などが書かれた。たしかにアソビットG以外のショップでは、DVD「ヒトラーの生涯」のデモをしていたショップは気がつかなかった。

またアソビットゲームシティで、DVD「ヒトラーの生涯」に付けられていた別の手書きPOPは、マジメ?な内容「"狂気の時代"いったい何があったのか?-全てはここに」となっていた。

8月26日に発売になったDVDヒトラーの生涯【AA】は、NTT-X Storeでの作品紹介によると、『12ヵ国で保管されていた300万メートルのドキュメンタリーフィルムの中から選び出された映像をコラージュし、"狂気の時代"を浮かび上がらせる映像集である。歴史的にも貴重な場面が収められた、ヒトラーの実像が浮かび上がる戦争ドキュメンタリー』というもの。たぶん一般的な意味での萌え要素はないハズ。

【関連記事】
「壊れているアソビットだから出来るこのデモ アソビットが贈る エロ3連星!!」
海鮮居酒屋 はなの舞「萌える秋!!萌える秋!!」
ラオックスのヨドバシ対抗?アソビット系列は8月24日グランドオープン
ハピマテ 最終ヴァージョン、アソビットシティ1番館だけが「最後の聖戦」
UMD版「ガンダムSEED スペシャルエディション」発売。「UMDでもブルンブルン」
「メガネ サイコー!」アソビットシティー各店で「イカレタ・・・(失敬)イカシタPOP」が増加中

【関連リンク】
アドルフ・ヒトラー ウィキペディア(Wikipedia)
写真で見るヒトラーの歴史
あまりにドイツ的、人間的な人物 アドルフ・ヒトラー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:11| アキバPOP[2005]