クソの役にも立たない英単語コミック集「ぴくせる☆まりたん 集中ドリル」発売
imgケツに奇跡をつっこんであげる!の告知をお伝えした「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたんのまりたん 集中ドリルが10日発売になった。発売日の9月10日には、残念ながら本当にスク水を着ていたねいびーさん は来なかったものの、まりたん軍曹のコスプレでの販促も行われた。まりたん集中ドリルは「クソの役にも立たない英単語コミック集」。



ケツに奇跡をつっこんであげる!の告知をお伝えした「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」のまりたん 集中ドリルが10日発売になった。

発売日の9月10日には、残念ながらワンフェスで、本当にスク水を着ていたねいびーさんのコスプレの人はアキバには来なかったものの、K-Books、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスでは、ぴくせる☆まりたん軍曹のコスプレでの販促も行われた。

上の画像はK-Books秋葉原新館の「まりたん 集中ドリル」平台と「ぴくせる☆まりたん軍曹」のコスプレをされた麻生あいみさん。ぴくせる☆まりたん軍曹の大きなの大きなパネルは、ワンフェス2005夏の展示でも使っていた、1点ものとのこと。

「まりたん 集中ドリル」を取り扱いをするショップは限定され、アキバの店舗ではK-Books、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスなどでの販売。

まりたん集中ドリルの販促イベント
では、「ぴくせる☆まりたん軍曹」らのコスプレをした人達が、K-Books、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスなどを巡回し、各ショップの店頭でチラシを配っていた。 ちなみに、とらのあな前でチラシを配っていたときに、退役した本当の元海兵隊員と記念撮影したとか。

「名前は?スキン野郎」
「この葉っぱはいい!ファックの次にいいぞ!」などがある。
じえいたん
「じつをいうと私の国も神のー」
ケツに奇跡をつっこんであげる!の告知をお伝えした「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」のまりたん 集中ドリルは、ホビージャパンのアームズマガジンに連載されている「海兵隊の英単語」についての本で、表紙オビには「クソの役にも立たない英単語コミック集」などが謳われている。収録されている例文には「名前は?スキン野郎」「この葉っぱはいい!ファックの次にいいぞ!」などがある。

登場するキャラクターはぴくせる☆まりたん(海兵隊3等軍曹)、あーみーさん(合衆国陸軍二等兵)、ねいびーさん(合衆国海軍少佐)と、じえいたん(陸上自衛隊三等陸曹)といったもので、「私の命令を神の言葉として従え!」の例文では、じえいたんが「じつをいうと私の国も神のー」とったコマもあるなど、「毒成分」が多数含まれている。

また、巻末には軍備がないことになっているアジア某国の組織で使われている「薬教」「女教」「96マルチ」などの用語集も収録され、名言集では各部隊を表す名言 用意周到一歩後退勇猛果敢 支離滅裂伝統墨守 唯我独尊も紹介し、「敵より怖いバカ殿様」といわれるある組織は「優柔不断 本末転倒」らしい。

そんな内容が含まれているから、販売するショップが限定されているのかも。

10日に取り扱い店限定で発売になった「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたんの「まりたん 集中ドリル」は、K-Books、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスでは、店頭での展開に差があったものの、それぞれのショップにあった。

まりたん3等軍曹のコスプレさんが巡回したショップの中で、店頭展開がハデだったのは、予約告知が強めだった、K-Booksとメロンブックス。ゲーマーズ、とらのあなでは普通に販売していた。

各ショップで購入特典の描き下ろしの特製ポストカードは違う絵柄になっていて、とらのあな/メロンブックスはまりたん軍曹、ゲーマーズはあーみーたん、K-BOOKSはねーびーさんになっていた。

【関連記事】
まりたん英語のドリルF*CK編 「マンガとCDで学ぶ、大人のためのファッキン英語」
鬼軍曹にシゴかれる「軍曹喫茶」 サー!イエッサー!
アメリカ海兵隊の下品英語本 「アメリカ人に言うと、確実にボコられるか殺される」
まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう 「マスかきやめ!」
まりたんと話そうF・●・C・K発売記念 門脇舞以さんの「人道支援」
小林源文「武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解」 陸戦武器の用法と効果
まりたんと話そうF・●・C・K 「あの声優さんが言葉責め!?」
まりたん集中ドリル2ねんせい発売 「耳で学んで ケツで感じる」CD付き
まりたん集中ドリル2ねんせい 「うちに来て妹とファックしていい」
堀江由衣さん出演辞退の「まりたん集中ドリル2ねんせい」 案内POP
「このギャグは反則だ!!」のOYSTER氏「男爵校長」のハンソク
魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん 別冊化「ケツに奇跡をつっこんであげる!」
ワンダーフェスティバル2005夏 ホビージャパンブースで
ぴくせる☆まりたん軍曹のコスプレ
ねいびーさんのコスプレ
あーみーさんのコスプレ
「軍服+プリーツスカート+ニーソ」がレクチャーする戦車入門書「萌えよ!戦車学校」
戦線拡大中のあきばお〜「ホント 戦争は地獄だぜ」  マジなのか、冗談なのか

【関連リンク】
魔法の海兵隊員 ピクセル☆まりたん
「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」集中ドリル情報
魔法の海兵隊員 ピクセル☆まりたん キャラクター紹介
アームズマガジンに萌え系キャラの新連載!? (SBG 2004年12月)
まりたんのイラストを描かれているヒライ ユキオさんの核弾頭HP
食い散らかし劇場。さんの軍曹金言撰
アームズマガジン
鍛えろ罵詈雑言!! 「まりたん集中ドリル」が発売(日本橋)



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:04| アキバよもやま[2005]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/62

トラックバック

 タイトル数は多いが「これぞ」という決め手に欠けるベトナム戦争FPSの中で,おそらく最も高い評価を受けたのが,Illusion Softworksの「Vietc...

今、Vietcong 2 DEMOが熱い!! 【☆それ行け!中年ネットゲーマー軍団☆】 at 2005年09月11日 18:15

でたでた、出ましたよ!! アームズマガジンで好評連載中の「ぴくせる・まりたん」の

うわっ、人前では使えない。。。 【まったり出張所】 at 2005年09月13日 03:41

とらのあなさんの所に同人誌を持って行きました。色良い返事が頂けるといいなぁ。 帰りがけ、例の武器屋に行ってみたりしました。 デニックス系の銃がコレだけ揃ってる...

久々の秋葉原 【ふりょ記】 at 2005年09月15日 15:40