アキバの「ヨドバシ歓迎セール」じゃなくて、「ヨ○バ○」「ヨド○シ」歓迎セール
img「家電量販店としては日本最大級」というヨドバシカメラ マルチメディア アキバが9月16日に開店した。300人以上の徹夜組があったほか、開店時には5000人が行列と伝えられている。アキバにヨドバシが開店した9月16日に見かけた「たぶん ヨドバシ対抗」。開店前日に見かけたものもの以外には、2コしか見つけられなかった。


あきばお〜1号店 「ヨ○バ○には負けない!ポイント還元怖くない!」
ドスパラ本店 「ヨド○シさん歓迎セール」
「家電量販店としては日本最大級」というヨドバシカメラ マルチメディア アキバが9月16日に開店した。300人以上の徹夜組があったほか、開店時には5000人が行列と伝えられている。

アキバにヨドバシが開店した9月16日に見かけた「たぶん ヨドバシ対抗」だったのは、あきばお〜1号店の「ヨ○バ○には負けない!ポイント還元怖くない!」と、ドスパラ本店の「ヨド○シさん歓迎セール」。

レビログさんによると、アキバにヨドバシが開店した16日には、LAOXがガラガラだったと書かれているが、LAOXザコンや、アソビットシティでもヨドバシ関連みたいなセールやPOPには、気がつかなかった。
ゲーマーズ本店
店頭パネルで「ヨ○バシカメラ」の開店を祝う
「ヨ○バシカメラ」開店祝いはエレベーターの中にもw
ヨ○バシ○○○でっかくオープンを勝手に記念して限定テレカを16日から販売を開始したゲーマーズ本店では、16日には、いろいろコミックスが発売になっていたにもかかわらず、店頭に「ヨ○バシカメラマルチメディアakibaさん OPENおめでとうございます これからもご近所さんとしてよろしくにょ」というパネルを出し、エレベーターの中にもヨ○バシカメラ記念テレカの案内をしていた。

サトームセン
とらのあな1号店
ツクモeX
ヨドバシの開店した16日(金)にアキバで見かけたセールでは、サトームセンが緑色の服を着て「携帯電話カーニバル」や、JR秋葉原駅前でヒョウの着ぐるみを投入した店頭オークション。その他、とらのあな1号店が、和風堂「琴乃宮雪フィギュア」「くじアン会長(制服)」など4種類のフィギュアの半額以下にする「突発セール」、ツクモeXではASUSUのマザーボードや、VGAカードなどが15%ポイント還元になる「ASUS大祭」をしていた。

それらは「ヨドバシカメラ〜」といったことは書かれてなかったけど、やっぱりヨドバシ対抗なのかも。

ヨドバシ側のJR中央口改札では DELLリアルサイトやCAFE&DIMENSIONのメイドさんがチラシ配り
ヨドバシカメラ マルチメディアアキバのJR中央口改札側では、ラジオ会館前に7月できたDELLリアルサイトや、CAFE&DIMENSIONの人がチラシ配りをしていたのを見かけた。

【関連記事】
あきばお〜1号店 「妹喫茶開店記念!?セール!!!!」
「おでん缶」3日間で1ヶ月分が売れた
ヨドバシ開店もネタ?3連休のアキバのショップ
開店前日のヨドバシカメラ マルチメディア アキバと、迎え撃つ側?のアキバのショップ
ヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba」 オープン時にはこんな感じになるみたい
つくばエクスプレス開業日に秋葉原駅周辺で見かけたチラシ/ティッシュ配りの人達
「OVERTOP閉店に対する哀悼の意と、自分たちも同じ道を歩むのではないかという恐怖感
「パソコンが売れてない」アキバにヨドバシカメラが開店すると本当に大変なことになるかも

【関連リンク】
ヨドバシAkibaで混雑したところ空いたところ
驚異になるのはLAOXなどの大型店だけで、小さい店は特色と安さで十分勝負できそうな感じ
アキバ各ショップは今週末は対抗特価と称して多数の特価品を仕込んでいるショップが多い
限定16台。「ヨドバシ対抗価格」(同店)とか。
ヨ○バシ○○○でっかくオープンを勝手に記念して限定テレカが…
秋葉原マップさんのヨドバシカメラ マルチメディア Akiba
都バスにもヨドバシラッピング号があり、秋葉原を廻る系統に運用

「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」がオープン--初日は5000人が行列(デジタルアリーナ)
“ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba”に300人以上の徹夜組が開店待ち(akiba2Go!)
「ヨドバシ マルチメディアAkiba」本日オープン(ITmedia)

「駅の向こうは“別の街”」─アキバユーザーが考えるヨドバシ開店とその後(ITmedia)
ヨドバシカメラ、マルチメディアAkiba 内部を初公開、一体どんな店なのか?(BCNランキング)
マルチメディアAkibaの店内公開〜アキバ系よりも、家族連れを強く意識した店舗(PC Watch)
アキバ変貌 ヨドバシカメラ 国内最大級量販店進出(ss)(Sankei Web)

秋葉原百景:アキバにヨドバシがやってくる「こんな話ってあるか。まるで、だまされた気分だ」

ヨドバシカメラ / ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:53| アキバPOP[2005]  



何気にあきばお〜1号店の写真がヨ○ド○になってる. ムリに埋めるならヨード卵か? あれぇ?卵?

[Geek] 「ヨ○バ○」「ヨド○シ」 【32nd diary】 at 2005年09月17日 15:45

今日オープンしたヨドバシマルチメディア Akiba店に行ってきましたよ !!! 思ったよりも空いていました…。 実は昨日もヨドバシAkiba店の店前で100...

初めてのアキバ !? − 今日オープンのヨドバシアキバ店へ ! − 【GL_report ★】 at 2005年09月17日 17:00

 ヨドバシカメラを見ておこうと思い、秋葉原に行ってきた。  実際のところゲーム売り場でPS3用MGS4の映像が見れたこと以外は大して面白くもないところだっ...

秋葉原探訪とバーチャルボーイの思想 【妙法蓮華  エセゲーマーはかく語りき】 at 2005年09月17日 19:18

ヨドバシアキバ開店2日目の土曜日に行って見ました。 JR秋葉原駅の昭和通り側出口

ヨドバシアキバレポート 【白夜の夢】 at 2005年09月17日 19:31

いや、凄い人だった・・・orz 動けないことはなかったけどひどかった 見てまわる気が失せたので適当にぶらついて帰りましたw まぁ、いくら場所が広か...

ヨドバシ秋葉原OPENヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ 【他愛もない日記】 at 2005年09月17日 20:30

9月16日にオープンしました、ヨドバシカメラ・アキバ店にいってみた。 ヨドバシが出来たおかげで、周りのお店が触発されて、安売り万歳。 アキバ...

ヨドバシ-アキバオープン でもアキバからガンダムが消える・・・? 【ダメ人間の情報倉庫】 at 2005年09月19日 02:50

で飯食った後 その足で秋葉原へ ここ3年ぐらい行ってなかったので どんな感じに変わったのかなと思って行きました ちょうどヨドバシカメラもopenしたてと...

Yodobashi-Akibaに行って来た 【海自とLinuxとCGと雑談】 at 2005年09月19日 23:13

そう言えばそろそろオープンなのですね、カメラ屋の秋葉原支店。上野支店の店長辺りが客を奪われるのではと気が気でない様が目に浮かびます。 しかし「心ときめくハッピー...

ヨドバシAKIBA 【TRIVIAL JUNK Blog】 at 2005年09月20日 01:37