「電波大戦」 史上初、拒モテ系を目指すぼくたちのための護身レクチャー本
img3月に電波男を書かれた本田透氏の「電波大戦 ぼくたちの”護身”入門」が、ザコンで販売されていていた。太田出版によると16日発売だったらしいが、気がついたのは17日。ザコンでは、みさくらなんこつ氏が表紙イラストを描かれた電波大戦【AA】が、オビで「電車男は邪教です!」と指摘していることからか、同じ平台で電車男からのもっとも遠い場所に並べられていた。



3月に「電波男」を書かれた本田透氏の電波大戦 ぼくたちの”護身”入門【AA】が、ザコンで販売されていていた。太田出版によると16日発売だったらしいが、気がついたのは17日。

「電波大戦」はしろはたをされている本田透氏の本で、オタク君を狙うべし!といった『「モテの魔の手」というデストラップをかわして、オタクの星をめざせ!恋愛の呪縛を逃れて、自分自身の夢を、己の魂を取り戻せ!(`・ω・´)つ 』というもので、「史上初、拒モテ系を目指すぼくたちのための護身レクチャー本」。「対談編」と「道場修行編」などがあり、竹熊健太郎氏、岡田斗司夫氏らとの対談が収録されている。

著者の本田透氏は、しろはたの中で、『これを読めば、「恋愛できない悩み」や「恋愛しなければいけないんじゃないかという強迫観念」は消えます(たぶん)!』とも書かれている。

「電波大戦」
表紙イラストはみらくらなんこつ氏
「電波大戦」と「電車男」は同じ平台のもっとも遠い対角線側
「電波男」にみれられた太田出版スタッフ手書き?POPは、「電波大戦」ではみかけず
ザコンでは、みさくらなんこつ氏が表紙イラストを描かれた「電波大戦」が、オビで「電車男は邪教です!」と指摘していることからか、電車男と同じ平台のもっとも遠い対角線側に並べられていた。

しろはた(9月14日更新分)で、とらのあな新宿店に設けられた「本田透先生のコーナー」が伝えられているので、もしかしたら、アキバのとら1号店、とら2号店にも本田氏の書籍のコーナーがあったのかもしれいないが、17日には気がつかなかった。

なお、電波大戦を購入されたナンカア楼さんは、「ただ、間違いなく読む人を選ぶだろうな、やっぱり。 これは前作(電波男)もそうだったけど。 」との印象を書かれている。

【追記】翌18日のザコン「電波大戦」コーナーには、「モテの魔の手」から自分を守るのだ!女の恐ろしさを君はまだ知らない!」などが書かれたパネルザコンが送る護身術とは・・・が追加。


【関連記事】
本田透原作/ヒレフシ1巻 「キモメンオタクが究極イケメンに改造された!」
12月24日クリスマス爆砕大衆行動 「非モテの団結を示威せよ」
何故アキバ? 「女性にモテる方法(口説き方)」のセミナー告知をアキバで配る
『これ1冊でアキバ系からモテ系に変身できる!キタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!』
アストロ!乙女塾!「本田さんやりすぎ・・」「文庫担当も心配です...集英社が!」
脱オタクファッションガイド発売。「脱オタはしなくていい」
怪電波、毒電波を検知してくれるWi-Fi Finderがバカ売れらしい
「電波ソングのはしり メイドさんロックンロールなどを収録した伝説の1枚が限定再生産」
「アキハバラ電波街へ ゆんゆん ようこそいらっしゃいませ」
9月11日に、アキバの歩行者天国でドラマ「電車男」の撮影をやったみたい
ドラマ「電車男」も一般人が見た偏見まみれのオタク像? 抱きまくらを抱えた人も

【関連リンク】
電波ソング1曲のみ繰り返して聞き続けると人間はどうなるか ソースカトゆー家断絶さん
本田透氏のしろはた
太田出版 / 電波大戦 書籍紹介
「非モテ」という言葉の歴史 ソースカトゆー家断絶さん
[非モテに捧げる駄文]?「教養」としての「オタク」
巷で噂の電波男、読みました
「電波男」メモ 「電波男」は女性批判でも男性批判でもなく、3次元批判
電波男まとめwiki - FrontPage
掲示板から飛び出した電車男へのオタクの視線
オタク君を狙うべし!
喪男道



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:05| アキバよもやま[2005]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/104

トラックバック

http://www.akibablog.net/archives/2005/09/post_30.html 二宮ひかるの本と西島大介の本を買ってお金が無くなっ...

電波大戦欲しいけどお金が無い 【偏差値●7で逃亡生活】 at 2005年09月18日 21:00