ラオックス ザ・コン地下に介護予防専門店が開店 コスプレカフェの店名も明らかに
ITmediaで伝えられていたように、ラオックスザ・コンの地下に介護予防専門店「グラファージ」が、9月18日に開店した。場所はこれまでビジネスフロア?だったところ。ザコンでは、店内フロア案内も更新されていて、B1フロアに介護予防専門店「グラファージ」が追加されていたほか、ザ・コンに開店予定 のコスプレカフェの店名「めいど in じゃぱん」もあった。→「めいど in じゃぱん」オープン 【追記】介護のお店閉店


ザ・コン地下に介護予防専門店が開店
グラファージの様子 ザコンとはほど遠い印象も
ITmediaで伝えられていたように、ラオックスザ・コンの地下に介護予防専門店「グラファージ」が、9月18日(日)に開店した。場所はこれまでビジネスフロアだったところで、5月に閉店したウッド(Wood)の通路を挟んだ向かい側。
お年寄りの介護状態の悪化を防ぎ、自立を促す来年四月の介護保険改正法施行を先取りし、これまでとは違う“予防”に重点を置いた介護機器や用具を提供するほか、それらを使った介護予防サービスに従事する人材の研修なども行う。
ITmedia ラオックス「ザ・コン」にリハビリ・介護予防専門店

ザコン地下にオープンしたグラファージの店舗は、介護予防関連商品を販売するグラファージと、医療・介護関連人材サービスのシグマスタッフと、ラオックスの3社が業務提携したものらしく、リハビリと介護予防の専門店としては「国内初」になるみたい。

「グラファージ」の開店で、店内フロア案内が更新
コスプレカフェの店名は
「めいどinじゃぱん」
ザコンでは、コスプレカフェを開店予定しているが、介護予防専門店「グラファージ」の開店に伴い、店内フロア案内が更新されていて、コスプレカフェの店名「めいどinじゃぱん」もあった。

ザコンのコスプレカフェの開店日はまだ分からないが、おそらくコスプレカフェはウッド跡地に開店すると思うので、しばらくすると、「若者からご年配の方まで」が、ザコン地下を利用することになりそう。→「めいど in じゃぱん」オープン


【関連記事】
ザコン地下に「めいど in じゃぱん」オープン、「メイド喫茶の頂点を目指したい」
「関係者のみなさん、メガネっ娘メイドさん専用カフェ or Dayはいかがでしょうか?」
「この街の○○○どもは、エマから学べ!」
メイド喫茶の次は女子高生制服カフェ?
秋葉原で33年間営業してきた「秋葉の穴場」ことウッド(Wood)が閉店
メイドさんが手や足をモミモミしてくれるメイフットの開店前レポ

【関連リンク】
ザコンの「グラファージ」秋葉原店(第一号店舗)が閉店
めいどinじゃぱん公式 11月8日オープン→メンバーには萌え萌え隊
笑いのあるシルバーライフを創造するGrafrg(グラファージ)
秋葉原のグラファージ店舗のブログ
グラファージ 2社と業務提携 介護予防専門店、きょうアキバに開店
介護予防、リハビリの専門店
ラオックス「ザ・コン」にリハビリ・介護予防専門店
2005年8月以降開店のメイド・コスプレ系店開店スケジュール
ラオックス、ザ・コン館にコスプレカフェを開店予定


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:54| アキバよもやま[2005]