PSPセラミック・ホワイトもバカ売れ アキバで80台以上のPSPを購入していた人達?
imgPSPがインターネットブラウザ搭載のバージョン2になり、9月15日に発売された。PSPセラミック・ホワイトが発売なった週明けに、6月にPSPを90台大量購入していた人達?でお伝えしたように、ソフマップ本店前で、おそらく購入したものだと思うが、セラミック・ホワイトを含む80台以上のPSPを、別の袋に詰め替えている人達を見かけた。左が15日発売のセラミック・ホワイト【AA】。



PSPはインターネットブラウザ搭載のバージョン2になり、9月15日にはPSPセラミック・ホワイト【AA】も発売された。そして、6月に見かけた大きな紙袋が全部PSPだとすると90台の「PSPを大量購入していた人達?」と同じように、PSPセラミック・ホワイトが発売なった週明けにも、ソフマップ本店近くで大量のPSPを袋に詰め替えている人達を見かけた。

少なくとも5名でアキバに来ていたようで、8台のPSPが入る紙袋が確認できただけで10コあり、購入したお店で入れた貰った袋?から、別の大きな袋に詰め替える作業をしていた。また店舗に納品される段ボールのまま?のものも、3箱あった。6月に同じ場所で見かけた時には、PSPと薄型PS2があったけど、今回はPSP黒と白の詰め替え作業をしていた。

ソフマップ本店前(ドトール前)
購入したお店の袋?から、別の大きな袋に詰め替え
日本語は話してなかったような感じだったけど、中国語、韓国語のどちらをつかっていたかは分からなかった。こんなに沢山のPSPを購入してどうするのかについても、本人らに確認していないので不明。

9月13日発売のゲームボーイミクロや、14日発売のFF7ACと比べて、インターネットブラウザ搭載のバージョン2のPSP(セラミックホワイト含む)は、アキバの店頭の盛り上がりがそれほどでも無かった感じだったので、アキバBlogではお伝えしてなかったが、どうやらインターネットブラウザ搭載のPSPバージョン2も、特定層には売れてるのかも。

【関連記事】
中国人 「Wiiフィット」大人買い(2008/03)
中国人?韓国人?「PSP」「ちょっとショット」 タクサン買ってた4人組
新型PSP発売 「落ち着いた滑り出し」 売り切れは出荷少ない?(2007/09)
新型PSP 「PSP-2000」 秋葉原で販売してた
新型PSP「PSP-2000」 発売前から品薄?それともY店優先?(2007/08)
「秋葉ヨドバシに転売ヤー50人」のFF3クリスタルエディション、中古5万円超え
アキバでPSPを大量購入していた人達?大きな紙袋が全部PSPだとすると90台
UMD版「ガンダムSEED スペシャルエディション」発売。「UMDでもブルンブルン」
「ご存知ですか?PSPの光学ドライブはヘタってきます」byソフマップ本店
PSP発売日のアキバにはPSPガール?もきた
PSPの発売前日のアキバの様子

【関連リンク】
オレ的ゲーム速報@刃:ゲーム機売り切れの裏にある衝撃の事実
asahi.com:ゲーム機「買い屋」横行 外国人使い、発売日に海外へ
PSPがDSに絶対勝てない8つの理由(2007/12) ソースカトゆー家断絶さん
ソニーまたヤラセ:PSP絶賛の「偽ファンサイト」炎上 ソースかーずSPさん
SCEI、PSPの世界生産出荷台数が1,000万台突破(2005/10) ソース今賀堂さん
SNOY > PSP? (PlayStation?Portable)
PSPにインターネットブラウザを搭載――セラミック・ホワイトも発売
白PSPの“□”ボタンは改良されている!?
“PSP”(プレイステーション・ポータブル)情報サイト
PlayStation SQUARE -国内外のPS3、PSP関連ニュースを紹介-
PSP Freaks
PSP不具合まとめサイト


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:12| アキバゲーム[2005]  



これさ、陸運でナンバー照会できるから、調べて欲しいな。...

PSPセラミック・ホワイトもバカ売れ アキバで80台以上のPSPを購入していた人達? 【Computer U Relax】 at 2005年09月21日 11:45

アキバBlog(秋葉原ブログ) PSPセラミック・ホワイトもバカ売れ アキバで80台以上のPSPを購入していた人達? 少なくとも5名でアキバに来ていたよう...

[Game]PSPセラミック・ホワイトもバカ売れ アキバで80台以上のPSPを購入していた人達? 【秋鷹41’s 渚のCannonata】 at 2005年09月22日 22:42