I've Girls Compilation vol.6 「Collective」 発売
Collective8月12日発売予定だったところが、何度か発売が延期されていたI'veの約2年ぶりのGIRLS COMPILATION第6弾 Collective【AA】が、9月30日に発売なった。ウィキペディアでは、I'veは「主にアダルトゲームに主題歌やBGMを提供し、特にアダルトゲームでは音楽もしくは主題歌を担当するとパッケージにそのことを表すマークが付くことがあるなど絶大な人気を誇る。」とされている。



8月12日発売予定だったところが、何度か発売が延期されていたI'veの約2年ぶりのGIRLS COMPILATION 第6弾 Collective【AA】が、9月30日に発売なった。

1Fと2Fの間の階段踊り場で、Collectiveの展開をしていたとらのあな1号店では、2Fの棚1スパンを使って、I'veのこれまでのCD 「 SHORT CIRCUIT」「 Disintegration 」「 OUT FLOW 」「 LAMENT 」も一緒に展開していた。

I'veはウィキペディアによると、「主にアダルトゲームに主題歌やBGMを提供し、特にアダルトゲームでは音楽もしくは主題歌を担当するとパッケージにそのことを表すマークが付くことがあるなど絶大な人気を誇る。」とされている。

アキバBlogでお伝えしたI've関連としては、I'veサントラCD付き「つよきす初回版」中古が一部ショップで定価越えしたことや、I've武道館コンサートチケット発売でアニメイト前で3日間待った人?などがある。

とら1号店の階段では
Collective【AA】の展開
手すりにもPOPがタクサン
とらのあな1号店では、以前お伝えしたように1Fと2Fの間の階段踊り場で「Collective」の展開をしていたほか、店頭や、階段手すりに「Collective」のポスターを貼っていた。

「OUT FLOW」「LAMENT」から約2年ぶりとなるI'veのGIRLS COMPILATION第6弾 Collective【AA】は、オリジナル1曲を含む全14曲で、歌っているのは島宮えい子さん、KOTOKOさん、川田まみさん、詩月カオリさん、MOMOさん、MELLさん、SHIHOさん。

Collectiveを聴かれた感想には、tara’s diaryさんの「メジャー以降しか知らない人が聴いたらちょっと驚くんじゃないかと思った。」や、rime ligthさんの「Vol.1のregretからずっと買ってきていますけど、収録曲から言ってこれがBESTの気がします。」といったものがある。


ヤマギワアニメ館には、Collectiveのポスター
収録曲などを紹介したPOP
先着で貰える、ヤマギワオリジナルピックストラップ
数量限定6666コのヤマギワオリジナルピックストラップを先着特典に用意していたヤマギワのヤマギワアニメ館では、店頭に何枚かの「Collective」のポスターを貼っていた。

アソビットゲームシティ 3F
新作タイトルのコーナーにも
アソビットゲームシティ(旧アソビットシティ1番館)では、地下フロアと、3FのDVD/CDフロアでCollective【AA】を販売していた。

アソビットゲームシティ3Fではエンドを使った展開と、新作をまとめた棚を使っていて、I'veからの挑戦状というPOPを用意していた。
もはや説明不要?のI've GIRLS COMPILATION第6弾ついに登場てか?! 全体的に見ると、1ヶ月またされるだけのラインナップだよな。まさにCollective様々! さぁ、レジに向かってGO!だ!!I'veからの挑戦状
ソフマップシカゴ エロゲフロア
I'veのCollective【AA】は、アキバ各店で9月30日から販売されていた。29日には阪神優勝セールをしていたゲーマーズ本店ではI'veのCDとかいいんじゃない?としていた。そのほかメロンブックス秋葉原店、石丸ソフト1でも販売していた。

【関連記事】
灼眼のシャナII 「BLAZE」発売
KOTOKO 3rdアルバム UZU-MAKI 「サビをオカズに、ごはん10杯」
とらのあな1号店でI'veガールズコンピレーション「Collective」の展開 始まる
I'veサントラCD付き「つよきす初回版」中古 一部ショップで定価越え
I've武道館コンサート アニメイト秋葉原店の行列解消は午後3時 午後6時には完売
I've 武道館コンサートチケット先行発売(アニメイト)は 3日間待った人もいるかも

【関連リンク】
10/16(SUN) I'veの すごい! 武道館ライブ!!!
 変人窟さん経由斜壊塵さん10月16日分
I've Girls Compilation vol.6 「Collective」 が遂に発売されました(大阪・日本橋)
I've公式
I've ウィキペディア(Wikipedia)
はてなダイアリー I’veとは
「Collective」(I've) 商品紹介
10月15日I've 武道館コンサート
I've Sound Explorer


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:20| アキバよもやま[2005]  



ようやく、I'veの6thコンピ「Collective」査収。       そう

『俺が望むI've in BUDOKAN』 【常時リソース不足】 at 2005年10月04日 03:02