アキバの電波POP 「秋葉原を中心にドク(ロ)電波発信中 受信者急増!?」
電撃コミックスから9月27日に発売になった撲殺天使ドクロちゃん 2巻【AA】は、発売日にはとらのあな1号店が、千葉様も大絶賛 「アホ天使」なので撲殺ばかりする・・・としていたことをお伝えしたが、メロンブックス秋葉原店もPOPを作っていたことに気がついた。「秋葉原を中心にドク(ロ)電波発信中 受信者急増!?」とのこと。



電撃コミックスから9月27日に発売になった撲殺天使ドクロちゃん 2巻【AA】は、発売日にはとらのあな1号店が、千葉様も大絶賛 「アホ天使」なので撲殺ばかりする・・・としていたことをお伝えしたが、メロンブックス秋葉原店もPOPを作っていたことに気がついた。「秋葉原を中心にドク(ロ)電波発信中 受信者急増!?」とのこと。

メロンブックス秋葉原店で「電波」POPを見かけたのは、アキハバラ電波街へ ゆんゆん ようこそいらっしゃいませに続いて2コ目。アキバはもともと電波の魔都とも言われ、「電波」なPOPはたまに見かける。

メロンブックス ラノベにもPOP
「アキバの基本!?」
メロンブックス秋葉原店では、コミックスだけでなく、小説版の「撲殺天使ドクロちゃん」には、「アキバの基本図書!?」という手書きPOPをつけていて、1巻から6巻までを並べていた。 小説版撲殺天使ドクロちゃんははてなダイアリーによると、「絶妙の毒のあるギャグ、シュールなギャグにより、人気を博す」というもの。

小説版撲殺天使ドクロちゃんを読まれた同方向の日記さんによると、『読んだ感想は「ば、馬鹿だ(褒め言葉)」なんつうか、小説読んで声を出して笑ったのは久しぶりです。ノリとしてはweb上の二次創作そのもの。』とのこと。

【関連記事】
「2006年電波ソング大賞曲」を収録したミニソングアルバム発売
電波ソング あべにゅうぷろじぇくと 「A LA MODE」通常版発売
「電波大戦」 史上初、拒モテ系を目指すぼくたちのための護身レクチャー本
怪電波、毒電波を検知してくれるWi-Fi Finderがバカ売れらしい
「電波ソングのはしり メイドさんロックンロールなどを収録した伝説の1枚が限定再生産」
「アキハバラ電波街へ ゆんゆん ようこそいらっしゃいませ」
「秋葉原は元々電波の魔都である」だが、「良い電波」が受信できない日もある
「メシを食うな ラヴクラフトを読め!」

【関連リンク】
君の脳みそ溶かしつくして〜電波ソングとループの甘いワナ
電波ソング1曲のみ繰り返して聞き続けると人間はどうなるか ソースカトゆー家断絶さん
撲殺天使ドクロちゃん(10月3日お昼にはアクセスできず)
はてなダイアリー 撲殺天使ドクロちゃんとは
アイディアファクトリー、「撲殺天使ドクロちゃん」をゲーム化
11月5日に「早稲田だよ!ドクロちゃん」を開催 ソース楽画喜堂さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:50| アキバPOP[2005]  



撲殺天使ドクロちゃん 2 (2) おかゆ まさき, 桜瀬 みつな 原作は小説かららしいのですが そちらの方は読んだことがないのです。 しかし...

まんが「撲殺天使ドクロちゃん」2巻感想 【endlessspace-無限空間】 at 2005年10月04日 21:44