キッコロ万博焼、「入手ルートは不明(?)」でアキバに登場
キッコロ万博焼 2200万人以上が訪れ、9月27日に愛・地球博が閉幕した。100億円以上の収益金巡り協会と県がバトルもあるらしいが、愛・地球博で販売されていた「キッコロ万博焼」が、9月30日にはあきばお〜に入荷していた。10月2日には見かけなかった店舗もあったけど、あきばお〜5号店にはまだあった。なお、「入手ルートは不明(?)」とのこと。



2200万人以上が訪れ、9月27日に愛・地球博が閉幕した。100億円以上の収益金巡り協会と県がバトルもあるみたいだけど、愛・地球博で販売されていた「キッコロ万博焼」が、9月30日には、あきばお〜に入荷していた。

あきばお〜1号店では完売したのか、10月2日には見かけなかったけど、あきばお〜5号店にはまだあった。なお、「入手ルートは不明(?)」とのことで、「キッコロ万博焼」の価格は399円。

あきばお〜5号店で「賞味期限が割と長い」とのことで、上にあった「キッコロ万博焼」を見たら、今年(2005年)の12月10日になっていた。キッコロ万博焼のパッケージ表面/裏面には「愛・地球博」のロゴも入っていて、あきばお〜5号店によると「間違いなく本物!!らしい」とのこと。

アキバでは、「今世紀最高のローレグだよっ」のちょいすじに登場するモリゾーみたいな奴は見かけたことがあるけど、「キッコロ万博焼」を見かけたのは、初めて。

「キッコロ万博焼」
賞味期限は今年12月
あきばお〜1号店にも入荷していたが、その後見かけず

【関連記事】
「アキバ名物! ダンボール...たい焼き」 レア・ミディアム・ウェルダンの3種類
もうすぐ賞味期限切れのヴァームゼリー80円 「賞味期限 未調整」
備長炭入り落花生 「千葉が世界に誇るスーパー食品 砂利かと思った」
いかチョコ再入荷? 「不自然な味です」
「秋葉原まんじゅう」も発売。つくばエクスプレス開業に関連したアキバの商売
「この本にはローレグの全てがつまっている。まさにローレグのバイブルなのだよ」
ちょいすじ「今世紀最高のローレグだよっ」

【関連リンク】
愛・地球博:モリゾーとキッコロ 店が無断で客寄せに利用(ss) → 事実は違う?
愛・地球博公式
愛・地球博公式>お土産博覧会
愛・地球博 収益金巡り協会と県がバトル
愛・地球博閉幕
モリゾーとキッコロの再就職先 ソース駿河電力/スク水.JPさん
[ モリゾーとキッコロ(万博体験記) ] まとめ・買ってきたモリゾー
モリゾーファン
名古屋・大須電波ニュースさんの愛・地球博記事一覧


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:31| アキバよもやま[2005]  



秋葉原で万博のお土産販売中だそうです。 秋葉原って行ったことないんですが、なんでもあるんですねえ。 ディスカウントストアは怪しげな商品満載のようです。 流...

秋葉原に万博のお土産? 【あとがき】 at 2005年10月03日 12:25

アキバBlogさん10/3記事によると、あやすぃ〜アキバ雑貨を 扱う「あきばお〜5号店」店頭にて、キッコロ万博焼きが ディスカウントセール中!!

アキバに「キッコロ焼き」出現!! 【名古屋・大須電波ニュース】 at 2005年10月03日 14:33