アストロ!乙女塾!「本田さんやりすぎ・・」「文庫担当も心配です...集英社が!」
アストロ!乙女塾!「史上初、拒モテ系を目指すぼくたちのための護身レクチャー本」の電波大戦や、「電波男」の著者しろはたの本田透氏が、スーパーダッシュ文庫からアストロ! 乙女塾! 【AA】を10月25日に出された。本のオビには「本田さんやりすぎ・・」とあり、メロンブックス秋葉原店では「ボク(文庫担当)も心配です...集英社が!」となっていた。



「史上初、拒モテ系を目指すぼくたちのための護身レクチャー本」の電波大戦や、「電波男」の著者しろはたの本田透氏が、スーパーダッシュ文庫からアストロ!乙女塾!【AA】を10月25日に出された。

本のオビに「本田さんやりすぎ・・」とあり、メロンブクス秋葉原店では「竹熊さんじゃあないけど、ボク(文庫担当)も心配です...集英社が!」となっていた。

「アストロ!乙女塾!」を読まれた感想としては、散財日記@千夏さんが『好き嫌い多そうですがこのテンション押し切りっぷりは凄いです。』と書かれ、本を片手に徒然とさんは、『予備知識なくこれを読むと窓に鉄格子が嵌った病院に氏を放り込むことを考えるかもしれない。帯にもあるが「やりすぎ」』とされている。

アストロ!乙女塾!はスーパーダッシュ文庫での書籍紹介によると、『オタク少年、藍原ヒカルが美少女剣士、謎の忍者少女を蹴散らし目指すは超ツンデレ系お嬢様生徒会長のぱふぱふ! 電波系学園成り上がり女装オタ伝説、ここに開幕!!』で、主人公は女装。(イラストはうろたん氏)

しろはたの本田透氏の「アストロ!乙女塾!」はアキバ各店で販売されていたが、メロンブックスが一番たくさん店頭にあり、メロンでは隣りに電波大戦を置いていた。そのほかのお店では「アストロ!乙女塾!」に付けられたPOPは見かけなかった。

メロンブックス秋葉原店では脳内変換で男が女に!の「ストップ!ご主人様」でもPOPを作っていたけど、なんとなく女装を押しているような印象があるかも。

アストロ!乙女塾!【AA】表紙
「本田さんやりすぎ・・・」
同 裏表紙
「私信。本田さん、やりすぎ」
【関連記事】
本田透原作/ヒレフシ1巻 「キモメンオタクが究極イケメンに改造された!」
ストップ!ご主人様「メイド・ネコミミ・メガネっ子がいっぱい〜脳内変換で男が女に!」
「電波大戦」 史上初、拒モテ系を目指すぼくたちのための護身レクチャー本
アキバの電波POP 「秋葉原を中心にドク(ロ)電波発信中 受信者急増!?」
しまパンはもー メロンだけでお腹いっぱいとスタッフ一同申しております
メシを食うな ラヴクラフトを読め!

【関連リンク】
期間限定 あすとろはた (しろはた)
10月27日に新宿ロフトプラスワンで「ツンデレ電波祭り」を開催 ゲストに森永卓郎氏?
スーパーダッシュ文庫
スーパーダッシュ文庫>アストロ!乙女塾!書籍紹介
スーパーダッシュ文庫>本田透インタビュー
アストロ!乙女塾!のイラストを描かれたうろたん氏のPPM Prototype
哲学の系譜――しろはた的理想は何を意味するか
しろはた 特に、最近の「キモメン」評論の暴走ぶりは、はらはらするほどである



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:06| アキバよもやま[2005]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/329