鋼の錬金術師12巻 「金を錬成してでも買うのです!!」
鋼の錬金術師鋼の錬金術師は、月刊少年ガンガンで連載され、ウィキペディアでは『機動戦士ガンダムSEEDやテニスの王子様と並んで、この漫画、およびアニメが2000年代に市場にもたらした影響は計り知れない』とされている。11月21日にコミックス12巻【AA】が発売になり、ゲーマーズ本店では「金を錬成してでも買うのです!!」としていた。


鋼の錬金術師12巻 「金を錬成してでも買うのです!! いや・・・それは犯罪か・・・」
鋼の錬金術師は、月刊少年ガンガンで連載され、ウィキペディアでは、『機動戦士ガンダムSEEDやテニスの王子様と並んで、この漫画、およびアニメが2000年代に市場にもたらした影響は計り知れない』とされている。11月21日にコミックス12巻が発売になり、ゲーマーズ本店では「金を錬成してでも買うのです!! いや・・・それは犯罪か・・・」としていた。

鋼の錬金術師12巻には 限定版と通常版があり、回限定特装版【AA】には、ハガレンの4コママンガを収録した「鋼の錬金術師4コマ錬成編(32P)」がつき、少年ガンガンやガンガン増刊パワードなどに掲載された4コママンガのほか、アニメのDVD付属のブックレット用に描き下ろされたものや、牛小屋リレー4コママンガが収録されている。

鋼の錬金術師12巻限定版は、アマゾンでは在庫切れになっていて、発売日11月21日には、とらのあな2号店では1人1冊までになっていたが、その他のお店では、とくに数量制限をしているところは気がつかなかった。

鋼の錬金術師12巻
限定版に付属の
「4コマ錬成編」
【関連記事】
「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売
鋼の錬金術師20巻とアニメ新シリーズポスター
ハガレン13巻 初回限定版 「¥800はお買い得」
年上ノ彼女3巻 「おしり見えてますが。やっぱり女はね、年上ですよ。まじで。」
武装錬金9巻「こんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)」
田村ゆかりさんSpiritual Garden発売時のゲーマーズ本店のパネル かなりの長文
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」発売、「ジーク・ななちゃん」「めざせオリコン1位」

【関連リンク】
特集:「鋼の錬金術師」 6年で3000万部の大ヒット(まんたんウェブ)
特集:「鋼の錬金術師」 少年ガンガン松崎編集長に聞く ソースゴルゴ31さん
鋼の錬金術師:累計3000万部突破 月刊誌では異例のペース(2008/03)
月刊少年ガンガン
鋼の錬金術師
ハガレンweb研究所
鋼の錬金術師 HAGAREN GAME-WEB
鋼の錬金術師 ウィキペディア(Wikipedia)
はてなダイアリー 鋼の錬金術師 
あなたの鋼の錬金術師キャラクターを判定
ヒューズの遺産 鋼の錬金術師ファンサイト
鋼の錬金術師【AA保管庫】
ハガレン大辞典


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:06| アキバよもやま[2005]  



アキバblogさんで「金を練成してでも買うのです!」と記事のあった「鋼の錬金術師12巻」 さっそく株式市場でお金を練成して買ってきました! 朝、某筋からメデ...

金を練成してでも買え! 鋼の錬金術師12巻特典付 【ミルミルのOTAKUな株式投資 blog】 at 2005年11月22日 19:36

週末の沖縄行のおかげで体調優れず、仕事もちょっと押し気味…。 一番は気が緩みすぎw まぁ週末の資料は抜かりなくやってるけど、ね。 鋼の錬金術師(12)からN...

鋼錬にワコールに… 【煩悩ぶろぐ】 at 2005年11月24日 12:22