あいこら1巻 「・・・それにしてもなかなかヒワイな響きのタイトルですね」
あいこら 1巻ヤマカムさんは連載開始時にただのフェチ野郎じゃないですかと書かれている井上和郎氏のあいこら1巻【AA】が18日に発売になっていた。「あいこら1巻」は、11月23日(祝)に井上和郎氏のサイン会を開催するゲーマーズ本店が力が入っていた感じで、店頭のパネルでは「・・・それにしてもなかなかヒワイな響きのタイトルですね」としていた。


あいこら1巻発売 「あいこら・・・それにしてもなかなかヒワイな響きのタイトルですね」
「美鳥の日々」が代表作という井上和郎氏のあいこら1巻【AA】が18日に発売になっていた。

「あいこら」はWEB サンデーでの紹介によると、『透き通るようなブルーのネコ型パッチリ目、新幹線200系の先端のような胸、アニメのサニーちゃんのような脚、甘ったるい低音ハスキー声… しかし、偶然か奇跡か!? 好みのパーツを持つ女の子4人に一気に出会い、ひょんなことから彼女たちの女子寮の離れに仮入居することになってしまった…!』というもので、ヤマカムさんは、「あいこら」連載開始時にはただのフェチ野郎じゃないですかと書かれている。

11月23日(祝)に井上和郎氏のサイン会を開催するゲーマーズ本店の展開が力が入っていた感じで、店頭のパネルでは、おそらく アイコラ(アイドルコラージュ)との類似性を書いたものだと思うが、「あいこら・・・それにしてもなかなかヒワイな響きのタイトルですね」としていた。

ゲーマーズ本店
サイン会の参加券は終了
ゲーマーズ本店では11月23日(祝)に井上和郎氏のサイン会を開催する関係なのか、18日に見かけた中では一番力を入れていた感じでポストカードも添付されていた(サイン会整理券の配付は、発売日の午後3時前には終了していて、たぶんいきてましたさんによると、朝10時10分には配付終了だったらしい )。

また、とらのあな1号店もイラストカードを特典にして、ハヤテのごとく!4巻【AA】と同じくらいのボリュームで展開していた。
あいこら1巻
「胸・脚・瞳・声 女の子のドコが好き?」
同裏表紙
「ちょっとフェチな男の子」
・・・ちょっと?
【関連記事】
あいこら5巻 真メガネ党・伝説のパンスト職人・おっぱいプリン・フェチ道追求とか
あいこら4巻発売 「新刊が出るたびに変態度がはるかに増す…」
あいこら2巻、「サンデーが誇るフェチマンガ 待望の第2巻」発売
年上ノ彼女3巻 「おしり見えてますが。やっぱり女はね、年上ですよ。まじで。」
たんぽ3巻「POP(弾幕)薄いよ!!これエロPOP作ってよ(ワロス」って感じかも
さよなら絶望先生1巻 「帰ってきた天才!久米田康治先生」
「ヤングガンガン エロ過ぎる一押し」の「すもももももも」が売れていた感じ
若宮弘明氏のたんぽ「エロいぞ!いいのか?週間少年マガジン」

【関連リンク】
『あいこら』がクラウザーさんにレイプされました
「あいこら」のキャラクター構成・作品構造
「あいこら」編集担当によるコミックス誕生秘話 ソースゴルゴ31さん
WEB サンデーあいこら
井上和郎先生新連載「あいこら」  ヤマカムさん
サンデーはマジです
よいこの皆!今週の「あいこら」が必見です。 マンガがあればいーのだ。さん
はてなダイアリー 井上和郎
はてなダイアリー あいこら
Google検索 アイコラ / Google画像検索 アイコラ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:10| アキバよもやま[2005]  



あいこら第1巻について、雑誌のときには気がつかなかった事や、巻末の付録についてなど。 ◎中学生の同級生の保奈美 名前といい、顔といい、オーガストの「月は東...

あいこら第1巻 【ヨコハマ<オタク>買い出し紀行】 at 2005年11月20日 01:15

・アマゾン   在庫なし ・クロネコブックサービス 近日発売 ・BK1 在庫あり ・楽天 在庫あり ・紀伊国屋...

あいこらのネットにおける在庫状況 【月見書店日記(仮)】 at 2005年11月20日 02:58