くりいむレモン マニアックス発売 「あの頃ボクらは若かった!」
くりいむレモン マニアックスあにめ18きんさんの店長にっき(11月16日分)が『昔「くりいむレモン」を見て(;´Д`)ハアハアした人は買っておくべきかと。』と紹介されているくりいむレモン マニアックス【AA】が発売になった。くりいむレモンははてなダイアリーによると、『亜美とんじゃう!の地下流行語を作った「媚・妹・BABY」にはじまり、40作近くがリリースされた、伝説のOVA』


くりいむレモン マニアックス「僕らもこれで育ちました!(20代後半〜30代前半?)」
「あの頃ボクらは若かった!その情熱をリメンバー・フォー・ミー!!!」
ザ・コン
ツンデレ大全と並べていた
あにめ18きんさんの店長にっき(11月16日分)で、『昔「くりいむレモン」を見て(;´Д`)ハアハアした人は買っておくべきかと。』と紹介されている「くりいむレモン マニアックス」が、ツンデレ大全で知られているインフォレストから発売になった。

「くりいむレモン」ははてなダイアリーによると、『亜美とんじゃう!の地下流行語を作った「媚・妹・BABY」にはじまり、40作近くがリリースされた、伝説のOVA』とされてるもので、メロンブックス秋葉原店では「僕らもこれで育ちました!(20代後半〜30代前半?)」「あの頃ボクらは若かった!その情熱をリメンバー・フォー・ミー!!!」などが訴求されていた。

くりいむレモン マニアックス【AA】はメロンブックスがレジ前の平台で展開していたほか、K-Books、ゲーマーズ本店、とらのあな、ザ・コン、ソフマップ4号店でも販売されていた。

くりいむレモン マニアックス
裏表紙「亜美とんじゃう・・・」
くりいむレモン マニアックス【AA】は、40タイトルの作品紹介をした「くりいむレモンマスターガイド」、テーマ別にイラストを集めた「くりいむレモン メモリアルガレージ」や、山本直樹インタビューといった内容になっていて、くりいむレモン初期36作品のダイジェストムービー(約70分)を収録したDVDも付属している。

なお、アキバではくりいむレモンPart11黒猫館と同じ名前のメイド喫茶?黒猫館が、11月19日(土)にオープンするでの、先週末にもメイドさんが歩行者天国でチラシ配りをしていたが、偶然名前が同じになっただけのようで、「くりいむレモンPart11黒猫館」のようなことはなさそう。

【妹 関連記事】
妹系カフェNAGOMIオープン 
こんな妹いたら最高!
妹派遣(妹宅配サービス)が東京23区限定で 現在はサイト閉鎖
妹恋だいあり〜好評再入荷 妹属性の方は是非!!
「株でいこう!」に『肢体がぴくんと跳ね上がる「あぁぁぁぁぁぁっ!」』
妹萌え漫画の最終兵器

【関連リンク】
はてなダイアリー くりいむレモンとは
くりいむレモン ウィキペディア(Wikipedia)
くりいむレモン オフィシャルサイト(実写)
Showtime くりいむレモンネット配信(有料)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:05| アキバよもやま[2005]  



1980年代の初期おたく文化・美少女アニメの原点にして「漫画ブリッコ」や「レモンピープル」等々で活躍していた多くの若手漫画家さんたちも直接・間接に関わりを持っ...

くりぃむレモン マニアックス発売 【漫画ブリッコの世界†伝説の美少女コミック雑誌†】 at 2005年11月18日 13:58

カトゆー家断絶様経由で,くりいむレモン マニアックス発売 「あの頃ボクらは若かった!」 - アキバBlog(秋葉原ブログ) 確かに若かったなぁ(笑) な...

くりいむレモン マニアックス 【Kyan's BLOG II】 at 2005年11月18日 19:36