「コスプレ王選手権 決勝ラウンド審査員&カメコさん募集」チラシを配ってた
コスプレ王選手権TVチャンピオンのアキバ王選手権に続く「コスプレ王選手権」は、11月6日に予選が行われていている。コスプレ王選手権は第2ラウンドが19日(土)、決勝ラウンドが、20日(日)に行われるようで、審査員&カメコさん募集チラシを、17日の日没後に秋葉原駅近くで配っていた人がいた。誰にでもチラシを配っていたのではなく、妹宅配のチラシ配りみたいに「協力してくれそうな人に渡している」とのこと。


「コスプレ王選手権 決勝審査員ラウンド&カメコさん募集」チラシを配っていた人
ラジオ会館前
TVチャンピオンのアキバ王選手権に続く「コスプレ王選手権」は、11月6日に予選が行われていている。その「コスプレ王選手権」は第2ラウンドが19日(土)、決勝ラウンドが、20日(日)に行われるみたいで、17日の日没後に秋葉原駅近くで、「コスプレ王選手権 決勝審査員ラウンド&カメコさん募集」チラシを配っていた人がいた。

「コスプレ王選手権 決勝ラウンド&カメコさん募集」チラシを17日に秋葉原駅前で配っていた人には、はんのぺ〜じさんも遭遇されて、スタッフによると誰にでもチラシを配っていたのではなく、妹宅配のチラシ配りみたいに「協力してくれそうな人に渡している」と言われていた。

配られていたチラシによると、11月19日(土)に行われる第2ラウンドは、選手のレイヤーさんが「だるまさんが転んだ」で勝負するもので、レイヤーさんの決めポーズを撮影するカメコさんを募集しているとのこと。

また審査員を募集していた決勝ラウンド「アキバを守るヒーローデュース対決」は、11月20日にメッセサンオー(アキバ王選手権と同じV別館?)で行われ、アキバを守る正義の味方のコスプレ衣装を考え、プロデュースするという内容みたい。(11月10日時点の企画)

メッセサンオーV別館には、審査員&カメコ募集チラシなし
メイド美容室モエシャンには、同じチラシがあった
アキバ王選手権決勝の「アキバ君が大嫌い女性を萌えっ娘プロデュース大作戦」では、会場となったメッセサンオーV別館で、アキバ君が大嫌い女性を募集していたことがあったけど、今回の「コスプレ王選手権」はメッセV店頭には審査員募集告知はなく、メイド美容室モエシャンにあった。

「コスプレ王選手権」は、11月6日に予選が行われ、アキバ王になった秋葉原研究会さんは「テラオモシロスすげーよ。予選に来たみんなすげーよ。アキバ王の時とはまた空気が違い、放送が楽しみです。」とされている。17日に配付していたチラシでは、「コスプレ王選手権」の放送予定は12月8日になっていた。



【関連記事】
TVチャンピオン コスプレ王選手権、ホコ天で撮影
FF12 フランとユウナ
レイヤーさんを撮影する人の雰囲気を撮影?
フランコスプレ 後ろから

アキバでドール撮影会。参加モデルはシリコン等身大ドール「ジュエル鈴」と「アヤメ」
妹派遣(妹宅配サービス)が東京23区限定で。「いもうとデリバリー nuts」のチラシ
アキバ王選手権決勝は 「アキバ君が大嫌い女性を萌えっ娘プロデュース大作戦」
TVチャンピオン アキバ王選手権 第1ラウンド収録
電車男 「コアなオタクの方」をエキストラ大募集

【関連リンク】
テレビ東京系「TVチャンピオン」コスプレ王選手権キャプ
TVチャンピオン公式 コスプレ王選手権
コスプレ王選手権の予選 ペーパーテストはコスプレの歴史、アニメ、同人、洋裁 コケティッシュ秘宝館さん 
コスプレ王選手権予選終了! 秋葉原研究会さん
TVチャンピオン今度はフィギュア王選手権!
テレビ東京「テレビチャンピオン・アキバ王選手権」全体的にまとめ ぷらとらドットコムさん
TVチャンピオン【コスプレ王選手権】決勝ラウンド一般審査員募集中!

TVチャンピオン
TVチャンピオン審査員応募ページ

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:43| アキバよもやま[2005]  



全然関係ない話ですが、アキバBlogさんが11/18に掲載されていた 「コスプレ王選手権 決勝ラウンド審査員&カメコさん募集」  チラシを配ってた と...

『カメコ募集』と書かれて、応募する人いるのかなぁと、ちょっと心配 【名古屋・大須電波ニュース】 at 2005年11月18日 18:00

アキバ(秋葉原)で「コスプレ王選手権 募集チラシ」なるものが 配られていたらしい。内容はこんなやつだったらしい。 「コスプレ王選手権 決勝ラウンド審査員&カ...

[その他]コスプレ王選手権 募集チラシ どーなのそれ? 【FG「愛の劇場」】 at 2005年11月18日 22:09

いつだったかアキバ王選手権がやってましたけど、次はコスプレ王選手権らしいですよ ? 大きく見ればコスプレもアキバ系に入るのでは ? と思いますがまぁそれは置い...

アキバ王選手権に続きコスプレ王選手権なんぞが・・・ 【Yuki Blog】 at 2005年11月18日 23:44

さて、前回のアキバ王選手権に続いて、コスプレ王選手権も審査員をしてきました。 今回は、目立ったところでロケが行われて無かったので、あまり話題にならなかったけど...

「TVチャンピオンコスプレ王選手権」の審査員をしてきました。 【“透矢”と書いて“ゆきや”とよむブログ】 at 2005年11月21日 23:59