XBox360の展開がアキバで増加中
XBox360iPodを接続すると、曲が読み込める 勝手に対応ですよ(笑)をしたXBox360が12月10日に発売になる。11月6日まではワンダと巨像だったような気がするフマップ本店のビル壁面の看板が、XBox360の写真もあるデッドオアアライブ4【AA】に変更されていた。「XBox360の展開が増加中」という感じ。


ソフマップ本店壁面のデッドオアアライブ4 + XBox360
ソフマップ本店は入り口上の看板もDOA4
ソフマップ本店にあるDOA4のポスター
ソフマップ3号店のかすみ
iPodを接続すると、曲が読み込める 勝手に対応ですよ(笑)をしたXBox360が12月10日に発売になる。11月6日(日)まではワンダと巨像だったような気がするソフマップ本店のビル壁面の看板が、7日にはXBox360の写真もあるデッドオアアライブ4【AA】に変更されていた。

Xbox360【AA】は、独占しているOSでぼろ儲け マイクロソフトの次世代ゲーム機で、ウィキペディアによると、「CPUはIBMと共同開発したマルチコアプロセッサ(PowerPC系で同じコアを三つ使用した対称型マルチコア。)を採用。グラフィックチップはATIと共同設計したカスタム仕様のGPU「Xenos」を搭載する。ストレージには20GBの着脱可能なHDDを搭載」というスペックで、「05年 4月現在、同等の性能を持つPCを作る場合、優に30万円を超える」みたい。

ソフマップ本店でXBOX360の予約を開始したのが、10月27日からで、10月1日から予約を始めていたアソビットゲームシティよりも遅かったけど、ソフマップ本店では入り口の上の部分も、XBox360と同時発売になる「世界で一番美しい」というデッドオアアライブ4になっていて、スタッフがポスターの取り付けをしてた。

DOA4のポスター自体は、以前から店頭で展示されていたもので、アキバで多く見かけるのは、霞のポスター。XBOX360の発売日には、リッジレーサー6、DEAD OR ALIVE 4など7タイトル?が同時発売されるみたい。

1Fと2FにXBox360のコーナー
11月6日にはスタッフがXBOX360ジャケットを着ていた
アソビットゲームシティでは1Fと2FにXBox360のコーナー作られれ、11月6日(日)にはスタッフがXBOX360ジャケットを着ていた。また、ビル壁面に大きなXbox360の宣伝パネルがあるヨドバシカメラマルチメディアアキバでは特に以前と比べてXBox360の展開は以前と比べて特に増えたような感じはしなかったが、石丸ゲーム1も1F入り口ゲート上にXBox360の予約POPをたくさん付けていた。

XBox360【AA】の発売日12月10日に向けて、秋葉原でXBox360の壁面パネルや店内の展開を目にすることが増えそうな感じ。

【関連記事】
「全身黒のスゴイやつ!」 Xbox360エリート発売→完売(2007/10)
Xbox360用レースゲームForza2発売 「今週はレースが熱い!」
N3 NINETY-NINE NIGHTS発売記念イベント テュルルコスプレの中川翔子さんとか
「エロと対戦」 ランブルローズ ダブルエックス店頭体験会
“本当の発売日”を迎えたXbox360、デッド オア アライブ 4発売
「世界最速!」デッドオアアライブ 4先行プレミアム体験会@ソフマップ本店
「好評発売中!」のXbox360、アキバ週明けの品切れ状況調査
Xbox360発売前夜
「ぼくちゃんの作ったスペシャルマーベラスなXBOX360に乗り換えちゃいなよ。」
Xbox360の実機を使った店頭用デモ機、アキバ各店に設置
アキバ限定の「ワンダと巨像限定プレミアムBOX」の関連?「ワンダと巨像」看板多い
「Xbox360」予約受付開始。アソビットゲームシティで
Xbox360「ほしい わずか5.8%」だが、アキバの「紙袋シェア」は圧倒的
Fate / hollow ataraxia(フェイト/ホロウ アタラクシア)いよいよ今月発売

【関連リンク】
【XBOX終了のお知らせ】大規模なイベント会場で本体故障を披露(2008/02)
マイクロソフトのXbox事業、ついに利益を上げる(2008/01) ソースすたれ屋さん
マイクロソフトの絶望。非国民ゲーム機と化したXBOX360 ソースカトゆー家断絶さん
Xbox360の国地域登録で竹島が不適切な表現として登録不可に
痛いニュース(ノ∀`):Xbox Live 「竹島」入力を拒否 「独島」は問題なし

Xbox 360、国内週販で初めてPS3を下す(2007/11) ソースHjk/変人窟さん
壊れちゃったXbox360を直す方法?! ソース楽画喜堂さん
何故Xbox360は売れないのか?Xbox ゲーム業界 ソースEARL.BOXさん
マイクロソフト、Xbox 360の日本での販売不振を認める  ソースすたれ屋さん
ソフマップザウルス1特大看板、DEAD OR ALIVE4に (大阪・日本橋 せなか:オタロードBlogさん)
Xbox360公式
Xbox360「DOA4」プレイ動画 ソース楽画喜堂さん
Xbox 360を楽しめるカフェ「Xbox 360 LOUNGE」を青山に期間限定オープン
Xbox 360、3.2GHz動作のマイクロプロセサで演算性能115.2GFLOPS
マイクロソフト、ポータルサイト「Jump-in.jp」開設
Xbox360にiPodを接続すると、曲が読み込める 勝手に対応ですよ(笑)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:46| アキバゲーム[2005]  



今日は久しぶりに部活がオフだったので、友人(♀一般人)と二人で秋葉原に行ってきました☆ その目的はというと・・・・ メイド喫茶に行くため! ...

オタクじゃない♀に贈るおすすめ秋葉原メイド喫茶ツアー報告☆ 【**今コレ★** 〜今流行のこれって何??〜】 at 2005年11月08日 23:31

暫くの間、Fate/hollow ataraxiaだったソフマップザウルス1の特大看板(正式には垂れ幕)が8日に「世界で一番美しい」と書かれたXbox360と同...

ソフマップザウルス1の特大看板がFateから「世界で一番美しい」DEAD OR ALIVE4に変更 【せなか:オタロードBlog】 at 2005年11月08日 23:56