クリスマスイブのとら1号、ゲマズ本店、メロン、K-Books
クリスマスイブとらのあな秋葉原1号店では、12月23日からなにか買い物をすると、ジングルベル@アキハバラ♪で、キュートで過激なクリスマスプレゼントという「クリアしおり」を、各フロア別に5種類を用意し、集客を行っている。12月24日クリスマスイブの、アキバのコミックス/同人誌取り扱いのショップの様子をお伝えする。


とらのあな1号店 1F
1Fで買い物すると貰える、水兵きき氏のイラスト入りクリアしおり
12月24日クリスマスイブのアキバのコミックス/同人誌取り扱いのショップの様子をお伝えする。

とらのあなでは、12月23日からジングルベル@アキハバラ♪ で、キュートで過激なクリスマスプレゼントという「クリアしおり」を各フロア別に5種類を用意していて、何か買い物をすると、ひぐちいさみ氏、水兵きき氏、玄鉄絢氏、オダワラハコネ氏、石恵氏が描かれた「とってもキュートなサンタクロースと、ちょっぴり?過激なサンタクロース」というクリアしおりを配付している。

とらのあな1号店 2F
とらのあな1号店 3F
とらのあな1号店 4F
玄鉄絢氏のクリアしおり
オダワラハコネ氏のクリアしおり
石恵氏のクリアしおり
とらのあな1号店は、クリスマスイブ12月24日の日没後は、いつもの週末よりは、お客さんが少なめだった印象。また、フロア別に配付していたクリアしおりが、終了したフロアは見かけなかった。

12月24日の ゲーマーズ本店、メロンブックス、K-Booksの様子。土曜日にしては、少なめだった感じ。
ゲーマーズ本店
メロンブックス
K-Books
【関連記事】
2009:「秋葉原のクリスマスイブ」 偏ってます
秋葉原のクリスマスイブ 「メイドとデート」も
秋葉原勤務、店員Aさんのクリスマス
アイドルマスターのクリスマスソング 「聖なる夜をアイドル達とともに・・・」
フィギュア付 「ハルヒ」なクリスマスツリー
革命的非モテ同盟、「クリスマス爆砕大衆行動」 アジ演説を大々的に敢行
オタク向け「メカビ」&「現代視覚文化研究」、クリスマスに秋葉原でキャンペーン
クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じでした
12月24日クリスマス爆砕大衆行動 「非モテの団結を示威せよ」
「クリスマスの夜はやっぱりエロゲーだよね〜」
クリスマスイブ12月24日に、アキバで見かけたコスプレ
水兵きき先生クリアしおり 「本に挟む目的以外に使用して頂いても、一向に構いません」
新年2日〜4日のとら1号店とメッセ本店 とらのあな3Fは最大70人レジ待ちも(2005/01)
とらのあな秋葉原1号店はコミケ67最終日の夕方にはお客さん激増(2004/12)

【関連リンク】
ジングルベル@アキハバラ♪ キュートで過激なクリスマスプレゼント
クリスマスイヴのアキバ、メイドさん系店舗の看板を集めてみた
クリスマスイブの日本橋は街全体がクリスマスムードにな・・・らなかった
俺はセイバーさんとケーキ食いながら「ポケットの中の戦争」見てます。
クリスマスイブには絶望先生(1)を読もう

はてなダイアリー クリスマス・イブ

クリスマスイブ ウィキペディア
Googleニュース検索 クリスマス


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:53| アキバよもやま[2005]  



■とらのあな池袋店で「げんしけん」第7巻【AA】と「くじびきアンバランス」第3巻【AA】を買ったのは昨日のこと。テレカじゃあるまいし、イラストカードはすぐに配布...

アキバ・オブ・ザ・デッド on 051223 【ざれぶろ】 at 2005年12月25日 18:54