とらのあな2号店「11周年にあやかって、11万円ビッグな福箱」 本当にデカかった
11万円ビッグな福箱はてなダイアリーで「オタク向けのグッズや本を扱うお店。この方面としては草分け的存在」と書かれているとらのあなで、開店11周年を迎えたとらのあな秋葉原2号店が、11年の感謝企画「ホットなクリスマスプレゼント」(ss)として「11周年にあやかって、11万円というビッグな福箱」を販売している。5日には福箱が店頭にあり、本当にデカかった。


とら2号店 「11周年にあやかって、11万円ビッグな福箱」 本当にデカかった
4Fレジカウンターに置かれていた
「11万円のビッグな福箱」は、店内奥にもあった
レジカウンター上の七福神
はてなダイアリーで「オタク向けのグッズや本を扱うお店。この方面としては草分け的存在」と書かれているとらのあなで、開店11周年を迎えたとらのあな秋葉原2号店では、11年の感謝企画「ホットなクリスマスプレゼント」として、「とらのあな福箱」「カレンダー入りマウスパッド」がアナウンスされている。

とら2号店の11周年企画(ss)の第1弾として12月3日(土)から販売が始まった「11周年にあやかって、11万円というビッグな福箱」は、とら2号店の4Fで販売されていて、5日には店頭に置かれいた。それぞれに「福」のマークが付けられ、1つはレジカウンター、2つが店内奥に置かれていたが、本当に大きく、キャリーをつかって持って帰るのも困難な感じがする大きさの箱だった。

「11万円ビッグな福箱」の中は見ることができず、持ち手の部分から覗いても、中のアイテムが袋に入れられていたので、どんなものが入っているかは不明。とら2号店11周年のホットなクリスマスプレゼント!(ss)によると、「豪華古物同人誌(月○などもあり…)をはじめ、メディア・ホビー商材からレアなタイトルを集めた、金額以上にお得なアイテムとなっています。まさにとらのあなの総力を結集した福箱!」というものらしい。

ネットで検索してみたが、11万円福箱を購入された方のレポートは見つけられなかったので、とらのあなの福袋のレビューをされたことがあるスク水でカウンターがブン回ったレビログさんのレビューに期待。

とらのあな1号店
リニューアル3周年フェア
とらのあな2号店
開店11周年記念フェア
なお、とらのあな1号店では12月17日からリニューアル3周年フェアとしてシングルベル@アキハバラ(ss)というクリスマスプレゼントが予定されていて、コミックス真月譚月姫を描かれている佐々木少年氏のマウスパッドや、12月23日〜25日には、フロア別のクリアしおりの配付が予定されている。

【関連記事】
とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合のため閉店。最終日のとら2号
とらのあな2号店、サークル「天狗のつづら」のサンタアスカで壊れる?
ちょっと正月チックな「福箱」「福袋」
とらのあな秋葉原1号店の隣りのビル解体完了 新しいビルは来年6月末
とらのあな100周年達成に警鐘?「ぶっちゃけ人が集まってないんですよ」
とらのあな100周年まであと90年
ゴスロリフィギュアが、とらのあな秋葉原1号店3周年記念&秋葉原2号店10周年で発売

2000円の不幸箱で見れる「本当の不幸」
福袋は別名「当たるし毒もある ふぐ袋」当たる確率は1/10
アソビットシティー1番館、開店1周年セールで「ぬく袋」
クレバリーの不幸袋2005は「本当の不幸を見せてやる *福袋では決してありません」

【関連リンク】
水野晴郎さん「お宅で映画解説」福袋 10万円限定販売 ソースHK-DMZ.PLUSさん
とらのあな / 沿革・業績
とらのあな 秋葉原2号店は皆様のお蔭で11回目の誕生日を迎えることができました!(ss)
とらのあな 秋葉原1号店 ジングルベル@アキハバラ♪ お待たせしました3周年!!(ss)
新文化オンライン>虎の穴、売上高100億円の大台を突破 ソースカトゆー家断絶さん
とらのあな ウィキペディア(Wikipedia)
日本オタクショップ分布図2005 ソースカトゆー家断絶さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:37| アキバ同人誌[2005]  



アキバブログ様に載ってたんですが、コミックとらのあなで11周年記念という事でなんと「11万円の福箱」なるものが登場したらしい。すげぇーーーーーー!!!!!以前か...

とらのあなの福箱すげーな 【はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜】 at 2005年12月07日 02:10