2005年新語・流行語「萌え〜」を受賞した「完全メイド宣言」、3rdシングルお披露目会
秋葉原のメイド喫茶@ほぉ〜むcafeで働く現役メイドさんによって結成された音楽ユニット完全メイド宣言が、2005流行語大賞(ss)でトップ10に選ばれた「萌え〜」 を、代表として受賞している。その完全メイド宣言が、11月30日に発売した3枚目のシングル「完全メイドのロックリスマス」のお披露目会を、12月3日と4日にドンキ5Fで行った。


ドンキ5Fで行われた シングル「完全メイドのロックリスマス」のお披露目会 クリックで拡大

会場はこんな感じドンキにある@ほぉ〜むcafeと同じフロア
歌の合間には紙吹雪も
ライブ後にはCD販売があり、抽選も行われた
2005流行語大賞(ss)でトップ10に選ばれた「萌え〜」 を受賞した完全メイド宣言は、秋葉原のメイド喫茶『@ほぉ〜むcafe』で働く現役メイドによって結成された音楽ユニット。これまでに1stシングル「 メイディング ストーリー」を7月に、2ndシングル「新人メイドは胸胸きゅんきゅ〜ん」を8月にリリースしていて、11月30日に発売した3枚目のシングル「完全メイドのロックリスマス」のお披露目会を、12月3日と4日にドンキ5Fで行った。

12月4日に秋葉原のドンキ5Fで開催された3枚目のシングル「完全メイドのロックリスマス」お披露目会では、最初に「完全メイドのロックリスマス」が歌われ、メンバー9人の自己紹介が行われた。リーダーのこずえさんは「外は雨が降っているけど、雨を吹き飛ばすぞ」と挨拶し、「爽やかな汗かいちゃってください」と挨拶したメイドさんもいた。続いてCW曲「カウントダウンをいたしませう」が披露された。

3rdシングル完全メイドのロックリスマスの2曲が歌われたのち、アンコールに応える形で、「新人メイドは胸胸きゅんきゅ〜ん(2ndシングル)」と、「メイディング ストーリー (1stシングル)」の2曲が歌われ、「これからも私達を応援していただけるとうれしい」「完メド(完全メイド宣言)最高!」と締めくくられた。

イベント後には、CD「完全メイドのロックリスマス」の販売も行われ、CDを購入すると完全メイド宣言のメイドさん9人と握手ができたほか、お披露目会限定のトレカ1枚(全10枚)が付いていた。また「メンバー直筆のクリスマスカードor年賀状」「メンバー全員のサイン色紙」「CDジャケットにサイン」「うちわ」などが当たる抽選も行われた。

3rdシングル「完全メイドのロックリスマス」
「ユーキャン新語・流行語大賞」の楯をもったメイドさん
受賞語「萌え〜」
MSNニュースで2005流行語大賞トップ10に選ばれた「萌え〜」 を受賞した際の様子は伝えられているが、この日のイベントでは、普段は@ほぉ〜むcafe本店に飾られているという「ユーキャン新語・流行語大賞」の楯も展示されていた。

【関連記事】
@ほぉ〜むらんどりぃオープン 「ご主人様のために愛をこめてお直しします」
見慣れたメイドさんも外にたくさんだと結構ビックリする
裸Yシャツ?ぶかぶかYシャツに身を包んだ「Yシャツ、ネクタイコスプレ」
「モータースポーツの聖地」でメイド喫茶のメイドさんがレースメイドをするらしい
「メイドさん絵柄入りせんべい」がアキバ土産だったらオモシロイかも
メイドさんがたこ焼を買っていた
@ほぉ〜むCAFE 好きなプレイは「しゅうちプレイ」と「言葉攻め」?

【関連リンク】
イミダスで「萌え」を特集してるらしい
完全メイド宣言
サンケイプロモーションオフィス>完全メイド宣言
2005流行語大賞決まる! トップ10には「萌え〜」
2005流行語大賞受賞式ので完全メイド宣言 写真1 写真2 MSNニュース
学園祭:完全メイド宣言が早稲田祭に登場


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:40| アキバよもやま[2005]  



なに〜『萌え〜』が2005年流行語大賞の10位に・・って 秋葉blogから引用 >秋葉原のメイド喫茶@ほぉ〜むcafeで働く現役メイドさんによって ...

なに〜『萌え〜』が2005年流行語大賞の10位に・・って 【ティマナヴゥーンの日記です】 at 2005年12月05日 12:40

2005年流行語大賞は「想定内」と「小泉劇場」†トップ10には「萌え†」 - INTERNET Watch 「ブログ」や「萌え†」なども選ばれ、それぞれブログ...

流行語大賞2005 【Kyan's BLOG II】 at 2005年12月05日 15:24

流行語大賞に「萌え〜」が選ばれた関係かもしれないけど アキバで今週末12/11(日)に「完全メイド宣言」ライブと メイドさん撮影会なちょっと早い「萌え」クリ...

萌えよご主人様 アキバ DE パッピークリスマス☆ 【05/12/11(日)】 【名古屋・大須電波ニュース】 at 2005年12月06日 15:35

完全メイド宣言気になってます。 特にこの子あたり。hitomiちゃんですね。 CDだけじゃなくてDVDも出して欲しいんだけどなあ。 予算の都合...

完全メイド宣言 【idolmax】 at 2006年02月21日 21:25