「みんなでOCやりすぎちゃったね…」の最終兵器Opteron 144入荷
Opteron 1449月ごろから Opteron 1Way 廻り過ぎ?と話題になっていたOpteron 1xx(939)は、エルミタージュ秋葉原で、みんなでOCやりすぎちゃったね…として、「AMDは正規流通のリテール品の出荷を中止、今後も取り扱わないようだ」と伝えられていた。12月6日に見かけたTWOTOP本店の入荷告知で、Opteron144は「最終兵器!」と謳われていた。


TWOTOP本店のOpteron 144入荷告知 「最終兵器!」とも謳われれていた
9月ごろから Opteron 1Way 廻り過ぎ?として、話題になっていたOpteron 1xx(939)は、定格2GHzのOpteron 146が、クロックアップで3GHzを越える事例も報告されたことから、再入荷したことを伝えるニュースでは、10月にはとある理由で大人気(アキバ総研)、11月には早いもの勝ちの貴重品!? (akiba2GO!)などと伝られられた。

Opteron 1xx(939)が、クロックアップで人気になったためか、エルミタージュ秋葉原のthe voices12月2日更新分で、みんなでOCやりすぎちゃったね…として、「Socket 939対応のOpteron 1xxシリーズは、AMDは正規流通のリテール品の出荷を中止、今後も取り扱わないようだ」が伝えられてもいる。

いつ入荷したものかは、確認していないが、12月6日にTWOTOP本店で見かけたOpteron 144の入荷告知では、「Socket939シングルコアでワークステーション向けのCPUを安価で導入するならコレ一択!」、「最終兵器!」と謳われていた。

真冬のボーナスセール 
「某メーカーに比べて確実に対費用効果が高い」
TWOTOPにはAMDのポスターもあった
またTWOTOP本店では、真冬のボーナスセールを開催していて、お店の入り口に掲示したPOPでは、「時代はやっぱりAM TWOTOPはAMDを応援します」として、AMDをオススメする理由「64bitへの対応」「発熱量の低さ」「コストパフォーマンス」「パーツの流用」などをあげていた。

「某メーカーに比べて確実に対費用効果が高い」としていた部分で、某メーカーがどこを指すのかは、未確認。

【関連記事】
Pentium4/631 「今度の631は鍛え方・精根・理想・決意が違う!」
ホットパンツ+ブーツのAMDガールが練り歩く、「Custom PC Festival 2005」開催
アスロン64 X2発売イベントでメイドさん?
「見よ!!真のデュアル・コアだっ!」と遊戯が叫ぶドスパラアキバ店
デュアルコアのOpteronが発売開始「どうしてもIntelより先に出したいんだね」
Windows XP x64 Editionを使った64bitCPU対決 半額のアスロン64の方が速い
「AMD64 + Windows x64祭り」にはWindows XP Pro x64版深夜販売の告知

【関連リンク】
まいこらんど2(仮)
上田新聞Blog版
「みんなでOCやりすぎちゃったね…」  エルミタージュ秋葉原 the voices12月2日更新分
早いもの勝ちの貴重品!? 今度は「Opteron 144」が一斉入荷!(2005/11)
「Opteron 144/146」が再入荷!! 各ショップの価格およびロットナンバー(2005/11)
とある理由で大人気の「Opteron 144/146」が少量再入荷!(2005/10)
Socket939のOpteron 144/146のオーバークロックネタ(2005/9)
「939 Opteron発売当日の様子」(2005/9)
「Opteron 1Way 廻り過ぎ?」 (2005/9)

AMD、2007年に4コアのOpteronを導入
東工大、1万コアのOpteron搭載グリッド
組むならやっぱりAMD系? 
CPUの勢力図は変わるか? デュアルコアCPU4種対決
パソコン作って、掃除して、2405設置して!(`・ω・´) 新しいパソコンは念願のAthlon 64 X2


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:02| アキバPC関連[2005]  



「みんなでOCやりすぎちゃったね…」の最終兵器Opteron 144入荷 http://www.akibablog.net/archives/2005/12/...

ワークステーション用途のみの販売? 【PCパーツBlog】 at 2005年12月17日 00:11