「惨劇を嗤え!」ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 予約開始日のアキバ
惨劇を嗤え!とら1号店に12月30日発売決定!のポスターがあった07th Expansion 「ひぐらしのなく頃に」の、7つ目のシナリオとなる「解 目明し〜皆殺し編」の予約が、12月5日から始まった。前作罪滅し編の予約開始では、ソフマップ14号店も予約をしていたが、「皆殺し編」は準備中だったのか、「別の理由」があるのか、ソフマップ14号店では見かけず あった。【関連】 冬コミ新作「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」 アキバで販売開始


メロンブックス秋葉原店 「惨劇を嗤え!」
店頭予約が大阪・日本橋でも始まっているみたいだけど、12月1日にはとらのあな1号店に12月30日発売決定!のポスターが掲示されていたサークル07th Expansion 「ひぐらしのなく頃に」の、7つ目のシナリオとなる「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜皆殺し編」の予約が、12月5日から開始された。

「ひぐらしのなく頃に」は、サークル07th Expansionの『選択肢を持たない音楽付きの小説』同人ソフトで、読売新聞夕刊で特集記事が掲載されたこともある。

ウィキペディアによると『従来の同人ゲームにはあまり見られなかったタイプのゲームであることや、シナリオの完成度の高さなどから、瞬く間に話題となった。完全オリジナルの同人ノベルゲームとしては月姫(TYPE-MOON)以来のヒット作である。』というもの。12月22日には「鬼隠し編1巻」、「綿流し編1巻」、「祟殺し編1巻」 の3つのコミックスが同時発売され、アニメ化もされる。

メッセサンオー4号店
メッセサンオー本店
これまでに発売されたジャケット一覧と発売日
たちばな書店秋葉原本店
三月兎
「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜皆殺し編」の予約解禁日12月5日に、「皆殺し編」のPOPを見かけたお店は多かったが、たちばな書店総合館、ゲーマーズ本店、ソフマップ4号店、ホワイトキャンバスではPOPに気がつかなかった。また ソフマップシカゴにも数日前からあったものの、ソフマップ14号店では、見つからなかった。

ソフマップ14号店では、前作「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編」の予約をしていたので、「皆殺し編」も予約をしていると思ったのだが、ちょうど予約コーナーの変更作業をしていたので、まだ準備中だったのかもしれないし、なにか「別の理由」があるのかもしれない。

「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」は、2005年12月に開催されるコミックマーケット69で頒布されるもので、各ショップではコミックマーケットに合わせて、12月30日16:00から店頭発売される。

【追記】準備中だったようで、6日にはソフマップ14号店にもあった。また、たちばな書店総合館にもあり、見落としだった。
ソフマップ14号店
ソフマップ本店
たちばな書店総合館
【関連記事】
「ひぐらしのなく頃に 礼」 ソフマップで予約ランキング入り
アニメ「ひぐらしのなく頃に」と、アキバの「ひぐらしのなく頃に」
冬コミ新作「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」とか、アキバで販売開始
ソフマップ4号店、「ひぐらしのなく頃に 予約好調の為、一般販売分はありません」
スクエニのコミックス「ひぐらしのなく頃に」3冊 とら1号店で展開始まる
「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」のポスター、とらのあな1号店に掲示
そろそろ「冬コミ」モード。コミケカタログのパネルや、同人ソフトのポスター
「ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編」〜販売開始(2005年夏コミ)
「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編」の予約受付開始(2005/07)
「雛見沢村綿流し祭 本祭」レポ (2005/06)
30日発売の同人ソフト3タイトルで同人ショップに行列(2004年冬コミ)
「ひぐらしのなく頃に」がとらのあなの入り口のショーケース展開中。血塗られたナタも
アキバBlog 2005年コミケ関連一覧
アキバBlog 2005年同人誌関連一覧

【関連リンク】
07th Storming Party
07th Storming Party >ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」取り扱い店舗一覧
ひぐらしのなく頃に ウィキペディア(Wikipedia)
「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」の予約受付開始 (大阪・日本橋 せなか:オタロードBlogさん)

「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」いよいよ予約開始!
(とらのあな)
ひぐらしのなく頃に解 -皆殺し編- 予約ページ(メロンブックス)
ひぐらしのなく頃に解 -皆殺し編- 予約特設ページ(メッセサンオー)

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」キャラ設定公開!
 ソースカトゆー家断絶さん
読売新聞で「ひぐらしのなく頃に」の特集記事
ひぐらしのなく頃に 総合情報サイト
ひぐらしのなく頃にwiki
ひぐらしLinksコマイズム
「ひぐらしのなく頃に」雑感


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:14| アキバ同人誌[2005]  



もうそろそろ冬コミの季節ですな。 というわけで。出るね! ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 一番最初にゲームを秋葉で発見し、買うほどでもな...

ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 【隠レイヤー☆ぶろぐ】 at 2005年12月06日 17:05

巨人軍の二岡智宏選手がこの度、フリーアナウンサー・用稲(よういね)千春さんと めでたくご結婚されたということで、本当におめでとうございます。 やっぱり野...

二岡智宏選手、ご結婚おめでとうございます 【イオシスブログ!】 at 2005年12月20日 04:48

つい出来心でつけてしまった、イオシスの新作CDタイトルの名前。それは、 「キヨハラのなく頃に」。 このジャケット画像を公開したのが先週の12月13日...

「キヨハラのなく頃に」 【イオシスブログ!】 at 2005年12月22日 00:51