コミックスかみちゅ!1巻発売 「鳴子ハナハルよ・・・世界へ たまにはエロも描いてね」
コミックス「かみちゅ!」1巻アニメが放送されていた「かみちゅ!」 のコミックス版かみちゅ!1巻【AA】が、27日に発売になった。コミックスは鳴子ハナハル氏が描かれているもので、コミックス「かみちゅ!」第1巻発売記念で、イラストカードプレゼントを開始した虎の穴の秋葉原1号店では、『”世界一”売って全国制覇だ!鳴子ハナハルよ・・・世界へ』としていた。


コミックスかみちゅ!1巻
コミックスかみちゅ!1巻【AA】発売
とらのあな1号店では、『”世界一”売って全国制覇だ!鳴子ハナハルよ・・・世界へ』

たまにはエロも描いてね
とらのあな秋葉原1号店のコミックス版かみちゅ!1巻 イラストカードプレゼントの告知 、アニメかみちゅ!のデモ
とらのあな秋葉原1号店の
コミックス版かみちゅ!1巻
平台上のパネルや入り口にイラストカードプレゼントの告知
とらのあな1号店では、商業誌フロアで、アニメかみちゅ!のデモ
アニメが放送されていた「かみちゅ!」のコミックスかみちゅ!1巻【AA】が27日に発売になった。コミックスは鳴子ハナハル氏が、月刊コミック電撃大王に連載されているもので、とらのあな1号店では『”世界一”売って全国制覇だ!鳴子ハナハルよ・・・世界へ』としていた。またPOPには、「たまにはエロも描いてね」とも書いてあった。【関連】コミック失楽天 鳴子ハナハル特集号

アニメ「かみちゅ!」は、平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門優秀賞を受賞したアニメで、ウィキペディアによると、『瀬戸内地方(モデルは広島県尾道市)に住む女子中学生ゆりえは、ある日突然神様になってしまう。神様になってしまったゆりえとその仲間たちの生活を描く』というもの。

とらのあなでは、鳴子ハナハル氏のイラストをデザインした特製イラストカードの先着配付を行っていて、とらのあな1号店では店頭や店内にイラストカードのプレゼント告知が出していたほか、コミックスを販売していた1Fでは、アニメかみちゅ!のデモをしていた。

27日にはアキバの各コミックス取り扱い店に、鳴子ハナハル氏のコミックス版かみちゅ!1巻【AA】が入荷していた。また27日には、ユージンSRDX かみちゅ! 一橋ゆりえフィギュアも発売されている。【関連】SRDX かみちゅ!一橋ゆりえレビュー

コミックス版「かみちゅ!」については、EARL.BOXさん1月25日更新分で『光恵ちゃんがアニメより一段とエロイです。』や、マンガ一巻読破さん『着替えシーンにブルマに水着に、萌え分類されてしかるべきな仕掛け多数』といったレビューがある。

【関連記事】
かみちゅ! 大全ちゅー! 発売 「待ったよぅ!待ちましたよぅ!」
ほぼ壊滅だった「少女マテリアル」 重版再入荷(7月9日)
少女マテリアル複製原画(アートグラフ)サンプル 接写してみた
コミックとらのあな秋葉原1号店 2008年上半期・エロ漫画ベストセラー
鳴子ハナハル「少女マテリアル」 もう重版
とらのあな秋葉原1号店の「少女マテリアル」 もう完売(7月3日)
少女マテリアルの売れ行き 「いろんな記録をゴボウ抜き ケタ違い」(7月1日)
鳴子ハナハル「少女マテリアル」発売 その中身
「少女マテリアル」発売日 アキバのお店はこんな感じ(6月30日)
少女マテリアル 特典:描き下ろしカラー複製色紙→2時間半で完売
鳴子ハナハル 「少女マテリアル」 6月30日搬入予定
鳴子ハナハル「少女マテリアル」 再延期
「少女マテリアル」 とら1号店は予約終了
COMIC快楽天6月号 鳴子ハナハルの裸エプロンメイド
鳴子ハナハル「少女マテリアル」 とら1号店にハナハル絵たくさん
「かみちゅ!」一橋ゆりえ 制服Verフィギュア発売 ぱんつは白
COMIC快楽天6月号「GWスペシャル号 オパーイも通常のだいたい3倍」
COMIC快楽天2月号に鳴子ハナハル氏 「快楽天からのお年玉!」
かみちゅ!ポスターの物怪、「あまり知られてなかったんですかね〜」
コミック失楽天 鳴子ハナハル特集号が再入荷「もう二度と入荷しないと思っていたんだ」

【関連リンク】
とらのあななんば店、「かみちゅ!1巻」を850冊積む
着替えシーンにブルマに水着に、萌え分類されてしかるべきな仕掛け多数
昭和の雰囲気もさることながらなんといってもゆりえ様がかわいい。
日常と魔法の距離感がすごくいい感じなんだよね。いや、ホント。
鳴子ハナハルによるコミックス版「かみちゅ!」第1巻発売記念イラストカードプレゼント(とらのあな)

アニメ「かみちゅ!」
“かみさま”はなんと中学生!? TVアニメ「かみちゅ!」キャストインタビュー
かみちゅ!オンリーイベント 神様にお願い!〜ゆりえ様がみてる〜
「かみちゅ!」サブタイトルのネタ元
かみちゅ! ウィキペディア(Wikipedia)
鳴子ハナハル - Wikipedia
鳴子ハナハル氏の自家用紙飛行機


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:46| 商業誌[2006]  



■どろぱんだTOURSの冬コミ新刊が再入荷されたと聞いては、はたまた「かみちゅ!」1巻【AA】がイラストカード付きではと、毎日のようにとらのあなへと走り、さらに...

アキバ・オブ・ザ・デッド on 060128 【ざれぶろ】 at 2006年01月28日 23:34

●今日の購入物 ■漫画:「かみちゅ!」(1)<鳴子ハナハル> ■フィギュア:「SRゾイド ギャルズコレクション」>フィーネ ■フィギュア:「HGIFシリーズ ...

コミックス1巻発売ちゅっちゅー! 【I'll be dis-ABSOLUTER】 at 2006年01月29日 19:53

今日アニメイトで本を買ってきました。 ・かみちゅ!1巻 アニメは地方なので映るわけなく見てません。ですが気になってるので今度DVDでも借りてきます。アニ...

地方のアニメ専門店の客層と商品の種類 【地方で孤高の萌えを】 at 2006年01月29日 22:01

かみちゅ!(1)メディアワークスこのアイテムの詳細を見る 「あのね・・・私、神様になっちゃった。(〃∇〃)」と脈絡無く神様になった女子中学生「一橋 ゆりえ」。少...

『かみちゅ! 1巻』 著者:鳴子 ハナハル 原作:ベサメムーチョ キャラクター原案:羽音 たらく 【俺様のResurrection!!】 at 2006年02月16日 19:54