「おみくじトレカ入り七福神飴」発売 虎焼正月箱は完売だった
七福神飴とらのあなが藤枝雅先生と源久也先生がおみくじトレカで競演(ss)と謳っている「七福神飴」と「虎焼 正月箱」が、1月1日から販売が始まった。アキバのとらのあな1号店では、午後2時すぎの時点で「虎焼 正月箱」は完売していた。お正月期間の限定販売の「七福神飴」はあり、アキバBlogの中の人が購入した「七福神飴」のおみくじトレカは「orz」だった。


とらのあなで「七福神飴」と「虎焼 正月箱」が1月1日から販売が始まった
虎焼 正月箱は午後2時すぎの時点で完売 「七福神飴」はあった
.とらのあなが藤枝雅先生と源久也先生がおみくじトレカで競演(ss)と謳っている「七福神飴」と「虎焼 正月箱」が1月1日から販売が始まった。

せなか:オタロードBlogさんが大阪・日本橋の七福神飴と虎焼 正月箱の様子を書かれているが、アキバのとらのあな1号店では、午後2時すぎの時点で「虎焼 正月箱」は完売していた。お正月期間の限定販売となる「七福神飴」はまだあった。

お正月期間限定の販売の七福神飴は、とらのあなでの商品紹介(ss)では、『「幸福を招く七福神飴」藤枝雅先生の縁起良い熨斗紙に包まれた七福神飴で、新年も幸せになりますように。』とも書かれているもので、飴8個とおみくじトレカ1枚が入っている。

あとりえ雅の藤枝雅氏のイラストが描かれた「七福神飴」
同裏面
おみくじトレカは「orz」だった
「七福神飴」のおみくじトレカには、虎焼(2006正月箱)のパケ絵と同じイラストが描かれていて、裏面が大吉・中吉・吉・小吉・末吉・orzの6種があるおみくじになっている。アキバBlogの中の人が購入した七福神飴のおみくじトレカは「orz」で、運勢:たまらない、仕事運:働け、金運:値段は見るな、恋愛運:・・・などと書かれていた。またラッキーアイテムは「ネコミミ」とのこと。

とら1号店では完売していた「虎焼 正月箱」は、とらのあな3号店でも取り扱いをしているはずだが、1月1日にとら3号店に「虎焼 正月箱」があったかどうかは、チェックし忘れたので不明。

【追記】翌2日には、とら1号店には虎焼 正月箱があった。とらのサイトで紹介されている画像よりは、派手だった感じ。

【関連記事】
冬コミ翌日大晦日、とらのあな1号店4F同人誌フロア 「どこの地獄だ」
秋葉原の新名物「ゲーマーズご当地クッキー 秋葉原」発売してた
トラ耳+トラしっぽのメイドさんがチラシ配り 虎焼店頭販売で
池上茜氏イラストの虎焼萌箱 第3弾「萌箱2005冬」を店頭販売

【関連リンク】
七福神飴と虎焼 正月箱が元旦より発売 虎焼 正月箱は販売初日でほぼ完売状態に
元旦の秋葉原は局地的に混んでいました・・・4Fが肉地獄だったよ・・・
藤枝雅先生と源久也先生がおみくじトレカで競演!(ss)
藤枝雅氏のあとりえ雅情報室



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:32| よもやま[2006]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/703