イラストしゃあ氏の本をジャケ買い推奨・・・でも「シャア・・・謀ったなシャア・・・!」とも
乃木坂春香の秘密3電撃文庫から乃木坂春香の秘密3巻【AA】が12月に発売されているが、メロンブックス秋葉原店では「乃木坂春香の秘密2巻」に、イラストを描かれているしゃあ氏とからめたPOPを付けていた。「ジャケ買い推奨!ま、だまされたと思って!」と謳っていたが、なぜかPOPには、ガルマの「シャア・・・謀ったなシャア・・・!」が使われていた。


メロン秋葉原、しゃあ氏がイラストを描かれた「乃木坂春香の秘密」を
ジャケ買い推奨しつつも、なぜか「シャア・・・謀ったなシャア・・・!」
12月に電撃文庫から乃木坂春香の秘密3巻【AA】が発売されているが、メロンブックス秋葉原店では「乃木坂春香の秘密2巻」に、イラストを描かれているしゃあ氏とからめたPOPを付けていた。「ジャケ買い推奨!ま、だまされたと思って!」と謳っていたものの、なぜかPOPには、ガルマの「シャア・・・謀ったなシャア・・・!」コマが使われていた。

「乃木坂春香の秘密」は、もの書き Wikiによると、『完璧お嬢様は実は隠れオタク。その秘密を知った主人公とのほのぼのラブコメ』というものらしく、乃木坂春香の秘密1巻を読まれた電翔堂さんは、『基本的に難しい話じゃないので気楽に読めた。もう春香可愛いすぎ(;´Д`)ハァハァ ネコミミメイドにはやられた』と書かれている。

また、レビログさんの乃木坂春香の秘密3巻レビューでは『大財閥の令嬢で完璧な彼女が実はオタク!!だった!!という話し』とされ、3巻にはとらのあな、虎焼きも登場するみたい。

【関連記事】
コミックス乃木坂春香の秘密 最終巻 「リア充め、リア充めえええ」
白水着でスジを披露した乃木坂春香さん(14)、今度は乳首露出か
コミックス乃木坂春香の秘密3巻 「表紙はちょっとヤりすぎだと思います!」
乃木坂春香ガ全テ 「表紙がとても・・・たまらん一冊」
乃木坂春香おっぱいマウスパッド 「この商品に心が揺れたらゲーマーズへ!」
電撃文庫MAGAZINE Vol.2 ガラポンイベント
シャア専用ケータイ、やっぱりアキバは良く売れる?
万有犬力の法則 るいZoo 「こいつはまさにドンデモエロス」 「トンデモなくエロい!」
「何故か人気の(・・・アキバだから・・・?)"通常の3倍"カラー」
しゃあ氏の激ヤバ初コミックス「キョウハクDOG'S 第1巻」、メロン秋葉原店で山盛り
「フィギュアボックス シャア・アズナブル 軍服ver」発売 実写ムービー版ぽい?
「このUSBメモリはいいものだ〜!」「128MBとは違うのだよ!128MBとは!」
DVD-R 「海外産・国産の差が、戦力の決定的違いではないことを教えてやる。」
最近あまり稼働していないあきばお〜2号店のシャア専用レジ

バカ世界地図 「(バカは)ワールドワイドの方がきょ、強烈です・・・やはり」
アキバの電波POP 「秋葉原を中心にドク(ロ)電波発信中 受信者急増!?」
「しまパンはもー メロンだけでお腹いっぱいとスタッフ一同申しております」
「メシを食うな ラヴクラフトを読め!」

【関連リンク】
アニメ「乃木坂春香の秘密」公式
電撃文庫&hp
乃木坂春香の秘密(2)
しゃあ氏の猫バス亭(ねこばすてい)
乃木坂春香の秘密 もの書き Wiki
はてなダイアリー ジャケ買いとは

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

ケツ顎シャアが来る!実写版ガンダム ソースかーずSPさん
謀ったな!シャア!!!


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:01| POP[2006]  



まあ「イラストに騙された名無しさん」の一人であるので乃木坂春香の秘密は当然買っているのだが。バカ一+萌えとしては推奨できる作品。 萌えって何と言う人間に薦めるに...

謀ったな!シャア!!! 【本を積む日々】 at 2006年01月08日 00:04