クラブセガ秋葉原にリラックマ着ぐるみ。「このあとはダラダラする予定」 
リラックマサンエックスのキャラクターリラックマの着ぐるみが、13日にアキバのゲームセンタークラブセガ秋葉原に来て、店頭で道行く人に、なにかをアピールしていた。ウィキペディアによると、リラックマは『各地のゲームセンターやKIDDY SHOPに度々現れ、ファンとの交流も忘れない。』とのことだが、アキバで見かけたのは、初めてのような気がする。


13日に、クラブセガ秋葉原にリラックマが来ていた
リラックマの隣りでは、スタッフがチラシ配りをしていた
仕事時間終わりが近かったみたいで、「このあとはダラダラする予定」とアナウンス
スタッフが配っていた、サービスチケットと、リラックマのシール
「たれぱんだ」で有名なサンエックスのキャラクターリラックマの着ぐるみが、13日にアキバのゲームセンタークラブセガ秋葉原に来て、店頭で道行く人になにかをアピールしていた。リラックマの近くにいたスタッフは、クラブセガのスペシャルサービスチケットと、リラックマのシールを配っていた。

ウィキペディアによると、リラックマは『各地のゲームセンターやKIDDY SHOPに度々現れ、ファンとの交流も忘れない。』とのことだが、アキバでリラックマを見かけたのは、初めてのような気がする。13日にクラブセガ秋葉原に来ていたリラックマは、店頭に道行く人に愛想を振りまいてたが、見かけた時は、リラックマの仕事時間終わりが近かったみたいで、「このあとはダラダラする予定」とアナウンスしていた。

中央通りの歩道に面したUFOキャッチャーに、リラックマ
だらだら冬だよりPart2
3段チェスト、コタツに入ったリラックマ
クラブセガ秋葉原では、歩道に面したUFOキャッチャーのうち2台がリラックマになっていて、1台にはリラックマぬいぐるみBIG だらだら冬だよりPart2」が入れられ、別の1台には「3段チェスト」「コタツに入ったリラックマ」が入っていた。

【関連記事】
リラックマ着ぐるみ 「きっとこの中は汗だくの地獄絵図なんだろうなぁ」
GWのアキバ リラックマに人だかり 「いくらなんでも大杉www」
「リラックマ通ります〜」
秋葉原のお店の仕事 : リラックマで商品チェック
ペンギンみたいな着ぐるみ 「魔界戦記ディスガイア3」発売イベント
よつばと!7巻発売日、アキバにいろんな「ダンボー」
街を歩く「アニ顔ガールズ」 職質警戒中の警官が笑い、女性2人組は「う゛わぁ」
「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」(2007/07)
「ベンディングマシン レッド」って、広告制作会社のバイラルマーケティング?
PS2版「北斗の拳 〜審判の双蒼星 拳豪列伝〜」先行体験会
アニメBLACK CATの白ネコ 「決して怪しい者ではありません」
ふたご姫のファインとレイン着ぐるみが販促してた
秋葉原エンタまつり最終日、歩行者天国では各所で撮影の人だかり ピポサル
秋葉原エンタまつり開催。ダイビルとかアキバのショップとかいろいろ 和泉子
カードキャプターさくらのケロちゃん着ぐるみ
アキバにガンダムMkII(ティターンズカラー)登場
CLUB SEGA秋葉原の取れないぬいぐるみ

【関連リンク】
「リラックマ」がパチスロ化 → 作者「えっ!?」 版権元から何も知らされてなかった…
San-Xネット>リラックマ
リラックマNEWS!
大好き!リラックマ!!
はてなダイアリー - リラックマとは
リラックマ ウィキペディア(Wikipedia)
クラブセガ秋葉原
着ぐるみ ウィキペディア(Wikipedia)
人間が着用可能な大型のぬいぐるみを指す。特殊衣類


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:16| コスプレ[2006]  



当方、野郎ですがリラックマ好きだということは一部の身内に知られてますが、 ・クラ

リラックマ† 【GAMBIT】 at 2006年01月14日 19:00

クラブセガ秋葉原にリラックマ着ぐるみ。 某キ○ィちゃんとかけろけろけ○っぴなんかは 元が2頭身なので、着ぐるみにすると何か間延びした 感じになるんだが...

アフロハニー・メジャー化計画その1 【クダラナイヒビノザレゴト】 at 2006年01月16日 11:36