この冬初めての秋葉原の積雪、「ちょwww雪www 銀世界www」
夏にはドンキ温度計で54.7度を記録する秋葉原だが、1月21日に秋葉原でこの冬初めての積雪があった。サンスポによると、東京都心では夜に9センチの積雪になったみたい。アキバのお客さんは、土曜日にしては少なかったものの、平日よりは多かった感じ。そんな「秋葉原の雪」の様子をお伝えする。


この冬初めての秋葉原の積雪
この冬初めての秋葉原の積雪 中央通りから1本入ると、路面には雪
夏にはドンキ温度計で54.7度を記録する秋葉原だが、1月21日に秋葉原でこの冬初めての積雪になった。サンスポによると、東京都心では夜に9センチの積雪になったみたい。 秋葉原の中央通りは人通りも多いこともあってか、車道・歩道とも雪が積もるほどではなかったけど、裏通りは雪が踏み固められていた。(上の画像は、俺コン近くから中央通り)

雪が積もったので、お客さんの数自体は土曜日にしては少なかったものの、平日よりは多かった感じ。また午後6時くらいまでに閉まっていたお店が一部あったが、2004年にアキバを直撃した台風のほどではなく、おおむね営業していた。

クレバリーのクマ出没!アキバ注意報!!では、『今日降ってる雪は、何をトチ狂ったか径1?はありそうな、雪国ライクな大きさのモノ!オマケに朝から晩まで手加減無しに振り続けるわ・・・。たまらネェです。』と書かれている。また、この日のゲーマーズ本店のパネルには、ちょwww雪www 銀世界wwwで始まる告知が出ていた。

中央通りは車道・歩道ともに、雪は積もるほどではなかったが、夜になっても雪は止まず
中央通りから1本はいると、路面には踏み固められた雪
あきばお〜のパネルにも雪
路上駐車の車
おでん缶は完売していたので、買っていた人は見かけず


積雪があった21日には、メイド喫茶メイリッシュではいつもよりも少なかったものの、午後4時過ぎの時点で入店待ちの列があったほか、冬コミ翌日の大晦日にはとても混雑していたとらのあな1号店4F同人誌フロアも、雪にしてはお客さんが入っていた感じ。
積雪があった日のメイリッシュ 積雪があった日のとらのあな1号店
【関連記事】
秋葉原駅前、雪が降っても「パンツとシャツ」
雪の中、カサを持たずにストリートライブ
秋葉原中央通りのいちょう並木 落ち葉がスゴイことに(2005/12)
台風一過の関東、猛暑/アキバは午後に54.7度(2005/07)
大みそかの積雪が21年ぶりとなった秋葉原(2004/12)
アキバを台風直撃で大荒れ。強い雨風の中、店頭でゲーム(2004/08)
『台風の中デスガ 一応営業中っス 開店休業状態ダケド〜』(2004/08)

【関連リンク】
関東や静岡で大雪、都心も5年ぶり積雪
都心に8年ぶり“大雪”…1人が事故死、交通網にも乱れ
店員曰く「早く帰りたい!」 5年ぶりの雪でアキバも白く染まった!(akiba2GO!)
秋葉原でも8センチ!都内では約5年ぶりとなる大雪! (アキバ総研)

雪の降るアキバ、早めに閉まるお店も。メイドさん看板
 メイドさん的Blogさん
雪やコンコン クマ出没!アキバ注意報!!
珍しい雪景色のアキバでした 常時リソース不足さん
気象庁 2006年1月21日 東京



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:40| よもやま[2006] 気象  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/817

トラックバック

昨日はアキバでも大量の降雪がありました。中央通りも相当の降雪のため、路面がシャーベット状となり、転倒する人が続出しておりました。それでも昼間は人が絶えませんでし...

アキバに降雪駅前には雪だるまも 【アキバの王に俺はなる!】 at 2006年01月22日 16:08

f:id:GSX400kai-tara:20060122075309j:image 歩くのがこえぇwどう見ても凍りついてたw靴が滑りやすいやつだったから、ヘタな...

[etc]早朝のハピマテ広場 【【駄文】tara’s diary【雑文】】 at 2006年01月22日 18:57