あいこら2巻、「サンデーが誇るフェチマンガ 待望の第2巻」発売 
あいこら2巻「美鳥の日々」で知られる井上和郎氏が少年サンデーに連載されているあいこらの2巻が、17日に発売になった。「あいこら」は、目・胸・声・脚といったパーツにフェチを持つハチベエが主人公のマンガで、2巻にはちゃんと奥までとどいてるゥ!!も収録されている。ゲマズ本店のパネルでは、『サンデーが誇る変態 フェチマンガ待望の第2巻』と謳われていた。


「サンデーが誇るフェチマンガ 待望の第2巻」 ゲーマーズ本店の店頭パネル全体
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
「美鳥の日々」で知られる井上和郎氏が週刊少年サンデーに連載されているあいこら【AA】の2巻が17日に発売になった。 あいこらは、目・胸・声・脚といったパーツにフェチを持つハチベエが主人公のマンガで、ゲーマーズ本店の店頭パネルでは『サンデーが誇る変態 フェチマンガ待望の第2巻』と謳われていた。

17日には、アキバ各店であいこら【AA】が販売され、ゲーマーズ本店が先着でポストカードの配付をする瞳!脚!胸!声!あ〜い〜こらっ!!フェアしていたほか、とらのあなでは、井上和郎氏描き下ろしのメッセージぺーパーの先着プレゼントを行っていた。

「あいこら」はヤマカムさんによると連載開始時には前代未聞のピンポイントラブコメ!!と謳われていたものらしく、WEB サンデーでの紹介によると、『透き通るようなブルーのネコ型パッチリ目、新幹線200系の先端のような胸、アニメのサニーちゃんのような脚、甘ったるい低音ハスキー声… 好みのパーツを持つ女の子4人に一気に出会い、ひょんなことから彼女たちの女子寮の離れに仮入居することになってしまった…!』という、女の子のパーツに対するフェチを持つハチベエが主人公のマンガ。

あいこら2巻
同裏面
あいこら2巻では、主人公ハチベエが好きな「有田備前焼飾り壷ラインのくびれ」を持った八ツ橋あやめが活躍?したり、同じくハチベエが好きな「甘ったるい低音ハスキー声」の持ち主鳳桐乃の「ちゃんと奥までとどいてるゥ!!」 「中で動いてるの!?」 があるほか、ツンデレ・メイドも登場する。

【関連記事】
あいこら5巻 真メガネ党・伝説のパンスト職人・おっぱいプリン・フェチ道追求とか
あいこら4巻発売 「新刊が出るたびに変態度がはるかに増す…」
あいこら1巻 「・・・それにしてもなかなかヒワイな響きのタイトルですね」
電撃マ王1月号ポストカード 「半脱ぎ ていうか5/8脱ぎですよ!」
年上ノ彼女3巻 「おしり見えてますが。やっぱり女はね、年上ですよ。まじで。」

【関連リンク】
小児性愛、糞便愛好…今もっともキケンな「フェチ」は ソース今賀堂さん
『あいこら』がクラウザーさんにレイプされました
「あいこら」のキャラクター構成・作品構造
WEB サンデーあいこら
「あいこら2巻」発売!!井上和郎先生描き下ろしのメッセージペーパーをプレゼント
瞳!脚!胸!声!あ〜い〜こらっ!!フェア

「あいこら」編集担当によるコミックス誕生秘話  ソースゴルゴ31さん
井上和郎先生新連載「あいこら」  ヤマカムさん
最近、非常に神展開でウハウハだったりする 究極最終兵器2ndWeaponさん2月17日更新分
よいこの皆!今週の「あいこら」が必見です。  マンガがあればいーのだ。さん
サンデー、先週のあいこら(ツンデレ・メイド)が良かった。二回読んだ。  おふらいんver2さん
はてなダイアリー 井上和郎
はてなダイアリー あいこら
Google画像検索 アイコラ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:07| 商業誌[2006]