イラストより実写がもえる人向け 「メメプロ presents アキバガイドブック」発売
メメプロ presents アキバガイドブック「秋葉原」外神田7丁目のキセキさんによると、コンテニュー編集部によるというメメプロ presents アキバガイドブック【AA】が、10日に発売になった。ザ・コンでは、『イラストより実写がもえる人向け。生身の方が色々と想像しやすいし・・・』としていた。テレビ朝日のメメプロと連動したものらしく、表紙では『8人のメイドが秋葉原を御案内』と謳われていた。


「8人のメイドが秋葉原を御案内」と謳われている「メメプロ presents アキバガイドブック」
ラオックスザ・コン イラストより実写がもえる人向け。生身の方が色々と想像しやすいし・・・
とらのあな1号店
とらのあな2号店
たちなな書店総合館
「秋葉原」外神田7丁目のキセキさんによると、ちょっとサブカルの匂いがするコンテニュー編集部によるという、表紙で「8人のメイドが秋葉原を御案内」と謳われている「メメプロ presents アキバガイドブック」が10日に発売になった。

テレビ朝日の女優開発プロジェクトメメプロと連動したものらしく、アキバのお店紹介と、メメプロの8人タレントさんの、エマのコスプレをした写真などを掲載している。ラオックスザ・コンでは「イラストより実写がもえる人向け。生身の方が色々と想像しやすいし・・・」としていた。

10日にアキバでメメプロ presents アキバガイドブック【AA】を見かけたのは、ラオックスザ・コン、とらのあな1号店&2号店、たちなな書店など。

メメプロ presents
アキバガイドブック
メメプロ8人、エマコスプレ
画像は源崎知枝さん
8つの章にわかれ、各章始めにはメイド服じゃない写真
表紙で「8人のメイドが秋葉原を御案内」と謳われているメメプロ presents アキバガイドブック【AA】は、太田出版webでの書籍紹介によると、『史上初!テレビ番組と完全連動した秋葉原ガイドブック、ここに誕生!!表紙&グラビアは、なんと! プレミア必至の現役アイドル8人によるメイド服!!』と謳われているもの。

メメプロ アキバガイドブック【AA】
では、ゲーム・パソコン・メイド・コミック&コスプレ・フィギュア・ホビー・フードの8ジャンルのお店を分類している。それぞれの章の冒頭と章の終わりに女性の写真があり、各章の終わりではエマコスプレをした写真と、秋葉原についてのインタビューが掲載されている。また巻末には8人のエマコスプレ写真(9ページ)もある。

スペシャルサンクスにアキバBlogの名称があるけど、ページ下部にある、「イエローサブマリンG-shop秋葉原店のフィギュアの店頭ディスプレイはいちいち最高〜」、「ドンキ温度計〜なんと驚異の54.7度を記録!」や、「ベイダー卿自らレジ打ち」といった60コのアキバトリビアのネタになっているのかも。

【関連記事】
もえるるぶ東京案内 2006年版発売 『史上最強 萌えマップ』
Akiba Walker発売、「進化する秋葉原の最新情報」
六本木ヒルズのテレビ朝日に、期間限定メイド喫茶 「萌えカフェin六本木ヒルズ」
「この街の○○○どもは、エマから学べ!」
「首輪と鎖で拘束 ご主人様と呼べ」事件でメッセサンオー前にテレビ朝日のカメラマン

【関連リンク】
メメプロ presents アキバガイドブック 評価 5/10 普通のガイドブック レビログさん
メメプロ
太田出版web
メメプロ presents アキバガイドブック書籍紹介
コンティニュー
女優開発プロジェクト ××プロ - Wikipedia
ちゃぷエマ ソースさらしるさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:23| 商業誌[2006]  



めちゃイケの再放送で杉田かおるが友達のものまねをやったときのセリフ。

杉田、ヤバイよヤバイよ by 杉田かおる 【天然危険物のニュース】 at 2006年02月11日 18:53