「図解 錬金術」 レジで等価交換しないとドナドナ
新紀元社の図解クトゥルフ神話、図解ハンドウェポンなどに続き、オビで『図解でわかる!?賢者の石の作り方』と謳われている図解 錬金術【AA】が、発売になっている。メロンブックス秋葉原店のPOPには、『錬金術の基本は等価交換(!?) お代はまちがいなくレジで等価交換してください』と書いてあった。等価交換しないとドナドナらしい。


「錬金術の基本は等価交換(!?)  お代はまちがいなくレジで等価交換してください」

新紀元社の図解クトゥルフ神話、図解ハンドウェポンなどに続く、図解 錬金術【AA】が、2月17日?には発売になっている。メロンブックス秋葉原店では、狂ったように売れてます!という図解ハンドウェポンと並べて『図解 錬金術』を販売していた。

鋼の錬金術師の『人は何かの犠牲なしに、何も得ることはできない。何かを得るためには、同等の代価が必要となる。それが錬金術における等価交換の原則だ…』が広く知られていることからか、メロンブックス秋葉原店の図解 錬金術【AA】のPOPには、『錬金術の基本は等価交換(!?) お代はまちがいなくレジで等価交換してください』、『守らないと万世橋警察へ ドナドナですよ?』とかが書いてあった。

またメロン秋葉原での別POPによると、『中身はまるで教科書か参考書・・・ なんか詳説 錬金術 I みたいな雰囲気。当然必修課目なんで、ちゃんと買うように』とも。

メロンブックス秋葉原店での
展開
図解 錬金術
賢者の石の種類
ホルムンクスの作り方
図解 錬金術【AA】には、『錬金術の基本』、『錬金術師たち』、『錬金術の知識』、『そのほかの錬金術』の4章があり、錬金術とは何か・賢者の石の種類・ホルムンクスの作り方・錬金術師になるには・ウロボロス・輪廻転生・中国の錬金術といった全部で100項目を収録している。

新紀元社での書籍紹介によると、『今まで、コミックから抜粋した説明か、難しい解説書かのどちらかにかたよりがちだった錬金術の解説を、文章と図解でしっかり&わかりやすい本にしました。錬金術について創作ではない知識が欲しい、でも専門書は読めない、という方にぜひお勧め』と謳われている。

【関連記事】
「図解でわかる!牢獄・監獄・脱獄の基本」
「意外に知らない戦闘機の真実を、図解でたっぷり解説!」
図解ヘビーアームズ 「重機関銃からバズーカまで 図解でわかる!」
図解 近接武器 「トマホークとバトルアックスの区別がつかないあなたへ」
F-Files 図解 吸血鬼 「ドラキュラ伯爵からアルクェイドまで」
図解メイド 「キョーミが尽きないメイドさんのアレやコレがいっぱい」
ハガレン13巻 初回限定版 「¥800はお買い得」
発売に先がけ、図解メイドを大胆予想 「これがメイドの秘密だ!」
鋼の錬金術師12巻 「金を錬成してでも買うのです!!」
図解ハンドウェポン 「・・・異常に売れてます!」 → 「狂ったように売れてます!」
図解ハンドウェポン 「・・・異常に売れてます!」
「図解でわかる!宇宙的恐怖の世界」 知りすぎることは、破滅的な最後
ゴルゴ13 「支払いはスイス銀行かレジまで頼む」

【関連リンク】
新紀元社 / 図解 錬金術
読んでるうちに”これ何だっけ”と考えてしまう度忘れ人間には、この図解シリーズは快適だ。
鋼の錬金術師 公式ホームページ
劇場版 鋼の錬金術師
メロンブックス秋葉原店



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:41| POP[2006] 商業誌[2006]  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1015

トラックバック

オタクはオカルトにも詳しくなければならないのです?(^_^; アキバBlog:「図解 錬金術」 レジで等価交換しないとドナドナ 「鋼の錬金術師の『人は何...

マネーロンダリングの本じゃありません 【海驢blog】 at 2006年02月28日 21:55