2006年3月5日の秋葉原の歩行者天国、メイドさん14人が囲まれる
メイド 歩行者天国2006年3月5日の秋葉原の歩行者天国では、メイドさん的Blogさんや、akibatic suiciderさんが書かれているように、メイド服を着た人や、イベントの告知などで、路上撮影会になっていた。メイドさんといっしょ!のメイドさんが並んで、なにかの撮影をしていた時には、まわりにカメラを持った人がたくさんだった。そんな秋葉原の歩行者天国の様子。


アキバDEデート メイドさんといっしょ!のメイドさん14人が並んで、なにかの撮影
まわりにカメラを持った人が
たくさん
メイドさんといっしょ!
メイドさん14人
メイドさんと向かい合う
カメラの列
5日の秋葉原の歩行者天国は、メイドさん的Blogさんや、akibatic suiciderさんが書かれているように、いくつかのメイド系のお店や、メイド服をきた人達や、イベントの告知や路上撮影会になっていた。メイドさんといっしょ!のメイドさん14人が並んで、なにかの撮影をしていた時には、まわりにカメラを持った人がたくさんだった。

メイドさんといっしょ!は、『秋葉原の街を、メイドさんがご案内したり、デートできちゃうお店です。こわいいメイドさんと、ご主人様・お嬢様が一人占め!』と謳っているメイド系サービスのお店。私服もしくはメイド服で、メイド喫茶同伴デートorカラオケ・ショッピング・お散歩等が、60分 6,000円から。

コスプレキャバクラ
Cosplay Academy
萌えドルの館DVDの告知
また5日のアキバで見かけたメイドさんには、「メイド10人より、1人のスク水」として、移転告知に2Kたんを投入していたLittle PSXのほか、Anise seedが移転&店名変更したコスプレキャバクラCosplay Academy、テレビ東京アキバ王の企画・監修によるアキバnavi萌えドルの館DVDの告知メイドなどを見かけた。


5日の秋葉原の歩行者天国では、akibatic suiciderさんが書かれているように、いろんな告知をしていた人が多数で、白いウエディングドレスだった中島聖恵さんや、アキバに来ていた女性グループが『キャバ嬢みたい』と言っていたアイドル発掘サイトPumpy!も、カメラを持った多くの人に囲まれていた。
『キャバ嬢みたい』の声もあったアイドル発掘サイトPumpy!の人達  サイト
Pumpyを運営している(株)デジタリアンは、「雑貨品扱いのため、医療上の責任は一切負いません」とういう条件で、韓国製コンタクトレンズの輸入販売もしてる
【関連記事】
秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り(2007/10)
メイドは「秋葉原の名物」ではなく、「見せ物」らしい
「メイド10人より、1人のスク水」 移転告知に2Kたん投入
アキバの歩行者天国の撮影会、女性をいろんな”アングル”で撮影
秋葉原ホコテンにて、「太もも」とか「ロリータフェイスFカップ」とか
2006年最初の秋葉原中央通りの歩行者天国、チラシ配りと撮影会で始まる

メイドさん(メイドさん衣装)でチラシ配りをしていたお店を10店も見かけた

18社のメイドさん(生徒さん、妹さん含む)が、アキバにウジャウジャ
メイドさんが大勢に囲まれる
2.5次元コンテンツ「もえちゃっと」メイドさん11人並ぶ
見慣れたメイドさんも外にたくさんだと結構ビックリする
「これが私の御主人様DVD発売記念」で「これが私の御主人様」のメイドさんが36名
「アキバ系出張メイド」とかアキバのメイドさん商売イロイロ(2005/04)

【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
やや久々?なメイドさんの大群 12人のメイドがいた メイドさんといっしょ 
アキバでもスカウトを行っているらしい アイドルの原石さん達 メイドさん的Blogさん
この日のアキバ・告知編part1 part2 akibatic suiciderさん
はてなダイアリー 歩行者天国とは


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:15| コスプレ[2006]  




2006年3月5日の秋葉原の歩行者天国、メイドさん14人が囲まれる - アキバBlog(秋葉原ブログ) ある人がメイドさん14人に囲まれたのではなく,メイ...

囲まれる 【Kyan's BLOG II】 at 2006年03月06日 14:59

今日は秋葉原・歩行者天国に中島聖恵さんがCD・DVDの宣伝のためにやってきました。今日の衣装は真っ白なドレス。とても綺麗でした。 今日は機材のセッティング...

3/5の中島聖恵さん、白いドレスが綺麗だった 【アキバではたらくプログラマのBlog】 at 2006年03月06日 15:42