「今や空前の姉ブームだが− 次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!」
idolinglifeさん経由睦月堂工房さんの集計(3月6日更新分)によると、『2005年は姉 系タイトル大攻勢』だったみたい。PRINCESS WALTZ【AA】のデモをしていたメディオ!秋葉原店のキバヤシみたいな人によると、『タマ姉とか 乙女姉さんとか 今や空前の姉ブームだが− 次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!』とのこと。


次の萌え姉は 静姉ちゃん
 「タマ姉とか 乙女姉さんとか 今や空前の姉ブームだが−
次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!」
静姉ちゃん メガネ属性持ちの方にも 静姉ちゃんの裸エプロン
テックジャイアンでの
静姉ちゃん紹介部分
「メガネ属性持ちの方にも
対応」
メディオ!の特典テレカが
静姉ちゃんの裸エプロン
idolinglifeさん経由睦月堂工房さんの集計(3月6日更新分)によると、『2005年は、「なんて戦力差だ…圧倒的じゃないか!」と言わんばかりの、姉系タイトル大攻勢の一年』だったみたい。

PULLTOPから4月21日発売予定のPRINCESS WALTZ【AA】は、次元の異なる世界エルディラントで、王子様の妃を決めるための6人のプリンセスの戦いもあるらしい、ADV+SLGの美少女ゲーム。主人公が王子様で、静姉ちゃんは、現実世界での義理の姉。

PRINCESS WALTZの予約特典が深森静の裸エプロンテレカで、デモをしていたメディオ!秋葉原店のキバヤシみたいな人によると、『タマ姉とか 乙女姉さんとか 今や空前の姉ブームだが− 次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!』とのこと。

メディオ!秋葉原店での
PRINCESS WALTZデモ
「は、裸エプロン・・? おまえは存外 変態志向なのだな」
また、メディオ!での深森静キャラクター紹介では、『大和撫子といういうよりお侍。さらにメガネ属性持ちの方にも対応し、中の人は「タマ姉・コト姉」と同じ方。これはどう見ても完璧義姉です。本当にありがとうございました』となっていた。

【関連記事】
「春色桜瀬・綾乃ちゃんの汁まみれで超あられもない裸エプロン下敷きの謎を追え!」
「全世界でメディオ!秋葉原店だけなんだよっ!!」
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」
チョンキバヤシ氏も驚愕
「裸エプロンを全世界に広めるための布石なんだよっ!!」

MMR「キバヤシ」が欠かせないエロゲー
唯一神・チョンキバヤシ 「メディオ!特典担当は、腹を切って死ぬべきだ」
静姉ちゃん裸エプロン 「はじめてですよ…このわたしをここまで萌えさせたテレカは…」
MMR 「メディオ秋葉原 裸エプロンの謎を追え!」 
「全世界でメディオ!秋葉原店だけなんだよっ!!」
チョンキバヤシ氏 戦慄 「涼子さんの相手だけで精一杯なのに、さらに二人も・・・。」
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって−!!」
「トーニャたん裸エプロン」にはチョンキバヤシ氏も驚愕
「裸エプロンを全世界に広めるための布石なんだよっ!!」

タマ姉コスプレでチョコ手渡し
タマ姉からのバレンタインチョコ 「ほらっ、いい男になりなさいっ」
ホビーストック「つよきす鉄乙女抱き枕」を持った、鉄乙女コスプレ

【関連リンク】 
MMR〜「人類最期の日」の真実を暴け!!〜 史上最高のツッコミ漫画が復活(2008/04)
VIP_MMR −マガヅンミステリー調査班 in ニュー速VIP ソースかーずSPさん
タイトルから比較する2002年〜2006年の妹ゲー&姉ゲー対比 ソースidolinglifeさん
はてなダイアリー MMRとは
月刊世紀末〜最後の聖戦〜

PULLTOP / PRINCESS WALTZ 
PRINCESS WALTZキャラクター紹介 深森静
GamePlaza-HARUKA- 声優さん出演リスト 伊藤静
伊藤静 ウィキペディア
メディオ!秋葉原店


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:59| POP[2006] ゲーム[2006] エロゲ[2006]  




「今や空前の姉ブームだが† 次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!」 5年くらい前は12人の妹だぁ義理の妹だぁ騒いでましたが それから双子を経由して...

実際にお姉ちゃんいる人は正直どうなの賞 【Day Academy Award】 at 2006年03月07日 20:01

[http://www.akibablog.net/archives/2006/03/post_375.html:title=アキバBlogさんの03/07]に...

[ゲーム]流石に拙いだろ 【Spawning Pool】 at 2006年03月10日 12:02